LINEスタンプ 宛メとは?

母方の親類が亡くなりました。と言っても近い存在ではなく私は一度も会ったことがありません。血縁関係としてもなんと呼べばいいのか分からず

カテゴリ
先日、母方の親類が亡くなりました。と言っても近い存在ではなく、私は一度も会ったことがありません。血縁関係としてもなんと呼べばいいのか分からず、母もその方との面識はあまりないそうです(個人が特定される可能性があるので、具体的な関係性は伏せさせていただきます)。

その方は一年程前に病気が見つかり、それからずっと闘病を続けていました。確かその時点でステージ4で、周囲は覚悟を決めていたと思います。私は度々祖母を通して入ってくる連絡を聞いていただけでした。

訃報を聞いた時、私は何とも言えない気持ちになりました。面識がなくても血縁関係がある時点で全くの他人ではないし、かと言ってその方の記憶に私がいる訳でもない。お通夜やお葬式も、行われるのが県外であるのと(その方が県外の人なので)、先方の意向で、祖母が代表して参加することになりました。

正直、一度でいいから会ってみたかったというのが本音です。少しでも私の記憶の中にその方がいれば、その人を印象づける何かがあれば、どんなに遠いつながりでも、先方に伝えられる言葉が他にもあるはずなのに。そんな気持ちで一杯です。

思い出がある人が亡くなるのは辛く悲しいことですが、会ったことのない親類が亡くなるのも、辛いことだと思いました。うわべだけの言葉になってしまうかもしれませんが、私の気持ちは祖母から伝えてもらいます。


長々と話してしまいました。読んでくださってありがとうございます。
72589通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたはやさしいね
私だったら へー位で流して済ますよ
命の大事さを肌で知ってるのかな 
お祖母さまから伝えてもらう
亡くなった人も浮かばれる
あなた、幸せになれるよ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
雪うさぎさんの他の小瓶
お久しぶりです。と、初めましての方は初めまして。大切な人を亡くすのが怖い、という小瓶で、祖父の話をしたのですが、その祖父が2ヶ月前に亡くなりました。脳梗塞でした 今までありがとうございました。(感謝の小瓶)随分とご無沙汰しております。雪うさぎです。 一年以上お邪魔していなかったので、覚えていない方もいらっしゃると思いますが おすすめのグループについて。素敵な新人歌い手グループさんに出会ったので、皆さんにおすすめしたいと思います。TSUKUEというグループ名で
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 生きているのが辛い。推定サイコパスの家族に心理的虐待を受けて育ちました。いつも不安で、自信がなく、若い頃は常に自殺願望が付き纏っていました。 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた みんな生きづらい世界。生きることは苦行であるなんて言葉があるけれど、それを易々と受け入れろというのは、私は残酷だと思う 何かもにょる飲食店の話 すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 仲の良い友達から恋人になるべきか つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから 人生をやり直せたとしても その時に戻れたとしても

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me