LINEスタンプ 宛メとは?

友達を助けたいけど、自分も首が回らない。ネットの友達だけどかれこれ8年は仲良くしてます。友の親は賭け事が好きらしく借金があり

カテゴリ
友達を助けたいけど、自分も首が回らない。ネットの友達だけどかれこれ8年は仲良くしてます。
友の親は賭け事が好きらしく借金があり友はその支払いをさせられており10万以上家に入れていてその上まだ親は賭け事をして負けて帰ってくる。
ご飯もろくに食べれていなさそうです。自分は友とは会ったことは無いけどお互いのことをよく知りもしない頃から支えあってきた中だと思っております。
しかし、自分は友とは遠い場所に住んでいて毎月給料は6万です。助けたいのに友より稼ぎも少なく仕事をかえれる余裕がありません。友にもしものことを考えると泣いてしまいます。不甲斐なくて、たまりません。
世の中お金だと常々考えさせられました
自分は、他の方に比べ頭が回りません
かと言え、相談できる方もいません、たどり着いたのがここです。
皆様にはどう思われるかわかりませんがわたしはエゴでもいい、友達を助けたいです。
お力添えください、、。
名前のない小瓶
72226通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
助ける必要ないです。
出来ないことを嘆いたって仕方ないですよ。
金銭問題に関しては、一緒に自滅する覚悟がないなら首突っ込まない事。しかも友達じゃなくて、その親の借金の工面をするなんてとんでもないです。
そもそも、その借金が親の作った借金だとしたら、その子である友達に支払いの義務はありませんよ。友達を助けたい気持ちは分かりますけど、そういうことをはっきりさせるのが先です。
年齢もどこ住みかもわかりませんが、あなたにできるのは、その友達に法律相談を受けるように進言することです。
親と借金から逃れる方法を考えてもらってください。
ななしさん (小瓶主)
ありがとうございます
結局、自分は部外者、身内のことは身内でしか解決できない事、最後に決めるのは自分ですものね
話を聞くだけでも力になれたらと思います
ななしさん
そうですね…あまり良いことは言えませんがその友人に親といったん話をしてみるということを勧めて見てはどうでしょうか?その問題は最終的にはその人達の気持ち問題なので…
話を聞いてもらえないならもう親との縁を切ってしまった方がいいかもしれません。でなければ多分その友人は救えないと思います…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日も生きてる。なんでなんだろうな。生きてるのは、望んだわけでもないんだけど。ただいるだけ。 煙に巻くな。 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 現実逃避したい。ここ数年で、生きる考え方が変わった。身近な人は全て死んでしまい、後を追うように飼い犬も死んだ。皆、癌や病気だった あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 同性への片思い 約7年、、、出産をしてから約7年レス。一生このままなのかと思うと絶望でしかない。 いつも友達に嘘ついてにこにこしてる私。それってほんとうに友達なのかな?何も話せない。何も相談出来ない。でも皆にとってはこれが最善。 隠していたこと あなたとわたしのエトセトラ 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 自分以外の生命が存在していることがおぞましい。自我とは別の場所で感情が動いて、意志が存在して、関知できないものがあることが怖くて仕方ない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me