LINEスタンプ 宛メとは?

仕事が続きません。正社員を二ヶ月で辞め、その後アルバイトを数日〜数ヶ月で転々としています。抑鬱と社交不安障害を診断されていますが

カテゴリ
仕事が続きません。
正社員を二ヶ月で辞め、その後アルバイトを数日〜数ヶ月で転々としています。
抑鬱と社交不安障害を診断されていますが、それを盾にこんな情けない生活を続けているのがとても愚かしいです。
就活をしろと周りから言われ続けているのですが、運良く就職出来たとして続けられるのかが不安でなかなか動けていません。
趣味も結婚願望もありません。
毎日のように死んでしまいたい思いに苛まれます。
実際出来れば良いのですが、やはり怖いです。
周りはキャリアを積んで家庭を持ち始めているのに自分だけが大人になれずに甘えています。
やるべき事は分かっているのに、なかなか動く事ができません。
親にも申し訳なく、面倒をみてあげるどころか迷惑をかけまくっています。
こんな人に嫌われる才能だけ持ち合わせていた僕に一番楽に○ねる方法を教えて下さい。
名前のない小瓶
72183通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
辛いのに頑張ってきたんですね。
まず、仕事の事は忘れましょう。どんな年齢でも多少仕事してなくてもなんとかなるものです。

外に出てやる趣味はありますか。病院以外で週に一度二度外に出て、しばらくゆっくりしていいと、自分に声を出して言い聞かせてください。

不安障害があると、日々生きるのはもちろん死ぬための行為も不安で辛いものです。

人は生きている以上、多かれ少なかれ迷惑を必ず他人にかけてます。ただ、あなたは真面目て優しいから苦しくなっているのだと思います。

まずはゆっくりしましょう。ゆっくりすること自体に不安を覚えて、将来がと思うかもひれませんが、なんとかなります。
ななしさん
仕事の事はしばらく考えなくても良いでしょう。おそらく20代だと思われますが、多少してなくてもどうってことはありません。
気が向いたら他の病院にかかってみて本当の原因にすこし目を向けるのも良いかもしれません。
あなたは、真面目で優しいんです。だから、仕事出来ない事で悩むし、嫌われていると考えている。ちょっと休んで、仕事探して適当に自分を拾ってくれた所で何かやってみるのでいいと思います。
テキトーにやってみましょう。世の中や自分が許してくれなかったら、その時きっとお迎えがくるんじゃないでしょうか?
ななしさん
半年くらい、腰を据えて抑鬱と社会不安障害の改善に取り組んでみられてはいかがでしょう。

完全には克服できないかもしれませんが、症状を半減できれば、なんとか社会でやっていけるかもしれません。

楽に死ねる方法はよくわかりません。しかし、不安障害もちでは自殺の実行は難しいとおもいます。

もう一度、親御さんの力を借りてみてはどうでしょう。まだ、なんとかなる年齢のようですし。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 大嫌いな人達の話。 一日の殆どをベットで過ごす 夜になると不安で仕方なくなります。感情が抑えられなくなってしまいます。 また全国大会に行きたいな 悪く言えば洗脳。一人暮らしを始めて知った、私は母に依存していたし母もおそらく私に依存していた。 人がしんどい。人として生きることがしんどい。お金を稼がなくては幸せになれない。でも働けなかったら人としてスタート地点にすら立てていない 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 偽物の自分を演じるために被っていた嘘が張り付いて結合し、やがてこの姿が本当の自分だと他人に認識されるのが堪らなく恐ろしいです。 昔からさ、すごいお腹が鳴るんだよね。鳴るたびに恥ずかしくて顔が赤くなったり手汗がひどくて、調べてみたんだけど「過敏性腸症候群」、「腹鳴恐怖症」を発見。 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 死だけが救済 やっぱり、あの時死んでればよかったなぁ FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me