LINEスタンプ 宛メとは?

新しい環境での人間関係に悩んでます。僕はこの春とある公立高校に合格しました。そこで人間関係に悩んでいます。もう入学した段階で活発な

カテゴリ
僕はこの春とある公立高校に合格しました

そこで人間関係に悩んでいます。

もう入学した段階で活発なグループが出来ていて、ホントに元々別の学校だったのと疑うほどとても仲良さそうにしています。

まだ通い始めて間もないですが、中学の同級生の話を聞いてると既に友達が出来ていたり話し相手が居たりすると言っていました。

僕も1人で受験した訳ではなく幼稚園入る前からの友達と塾で知り合った話がとても合う友達と受験しました。

でも、結果は僕1人が合格しました。

僕は中学の頃はずっと誰かと喋り続けてる人で、どのクラスに顔を出しても話し相手が居る環境でした。

なので、とても中学の頃が恋しくなります。

充実した中学生活を送っていたのもあって早く馴染もう、中学と同じような生活を送らなきゃ、中学の頃の友達はもう友達が出来ている。

正直、焦ってます。。

そしたら精神的にしんどくなって食事もあまり喉を通らなくなってしまいました。

ネットで原因を調べたらストレスが原因との事です。

先程にも書いた通り人との会話が全くの苦手という事ではなく、むしろおしゃべりは得意分野です。

ただ、僕は人見知りで初めての環境で戸惑っています。

こういう事は時間が解決してくれるのでしょうか?

同じような経験をした方、良いご意見をくださる方が居ましたら返信よろしくお願いします。
72104通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も高校で友達ができなくて、辛かった時がありました。

私が通っていた中学校はアットホームで、みんなが幼稚園から一緒!!って感じでした。だから友達がいないってことがなかったので、高校で1人になった時はほんとに辛かったです。ご飯も食べられなかったりしました。

私は今もクラスで孤立気味なのですが、1人、なんでも話せる友達が出来ました。

コミュ障な私でも友達が出来たんだから、あなたにもきっと出来ます。おしゃべりが得意なんて、羨ましいです。

無理して友達を作ろうとすると失敗するので、1人でもいいやって言う楽な気持ちでいてください。

すると不思議なことに声をかけてくれる子が現れます。

その時にあなたのコミュニケーション能力を発揮すれば絶対友達になれますよ!

応援しています!頑張ってください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
1羽のカラスさんの他の小瓶
高校の人間関係についてお聞きしたいことがあります。入学して1ヶ月が過ぎようとしていますが未だに気持ちがしんどいです。入学したての時より 高校でのクラスメイトとは時間が経つにつれてちゃんと仲良くなるのでしょうか?不安です。最近高校での新しい環境に悩んでます。高校に入って
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 私の人生の選択。多分あそこでレールがはずれた。去年の12月仮病で休んだ。私は1回きりのつもりだったし、次の日も行けるって思ってた。でも、無理だった 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 夢も希望もなくなりました え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 親になれたのに希死念慮が消えない。毒親に育てられ、風俗までして生きてきた。結婚して子供も生まれて幸せ絶頂期のはずなのに、苦しい。普通でいることが苦しい。 留学つらい。留学中の高校生です。留学アドバイザーの家にホームステイしているのですが、言い方が強かったり、正論でしか話さなかったりするので、疲れます 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 嫌われはしないんだけど。嫌われるのが凄く怖くて、いつも嫌われてないかばかり考えている。だから極力嫌われないような行動を心がけてきたから、正直嫌われてはないと思う

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me