LINEスタンプ 宛メとは?

解決策が見つかりません。夫と子供二人の4人家族ですが、中3の息子と小学1年生の息子が発達障害です。下の子に手がかかる上、上の子も

カテゴリ
私の悩みは誰に相談しても解決できないものです。

夫と子供二人の4人家族ですが、中3の息子と小学1年生の息子が発達障害です。

下の子に手がかかる上、上の子も毎日何かをやらかすので、幼稚園から今まで、毎日のように学校から電話がかかってきます。

もう10年以上もそんな生活をしている上に、下の子は更に上を行くやらかし具合で、幼稚園も転園しました。

毎日悩むことがあり、ゆっくり何かを考える暇もありません。

今まであらゆる相談機関に相談し、精神科に通院し、最近二人とも放課後デイサービスにも通い出しましたが、良くなるどころかどんどん悪くなる一方です。

主人もその傾向があるので、私の話を理解してくれず、毎日会話は全て注意か叱るか、誰かが怒鳴っていたり、泣いていたりです。

夜中も兄のほうが起き出して、一晩中テレビを見たり、ゲームをしたり、朝はそのせいで起こすところから戦いが始まり、起きて30分以内に一日分以上の疲れがやってきます。

リモコンや、ゲーム機をかくしても、夜中中探していたり、『出せ、出せ…』と永遠に枕元で言ってくるので眠ることもできません。

もう気が狂っているかもしれないのですが、何年も前から、子供が生まれてこなければ、事故で死ねばいいのに…と毎日ずっと考えてしまい、最近はそれも叶わなそうなので、自分が死にたいと思い始めました。

すると気分がすっと楽になり、その後悲しくなってきます。

障害のない子であれば、今ごろ楽しかっただろうなと思います。

また何かが出来ない障害ならいいのですが、うちの子たちは他人に危害を加えたりするので、それが一番困っています。

兄に至っては、小学生の頃から投薬も始めましたが、色々試しても副作用が出てしまったり、合うものが見つかっていません。
下の子は3歳から漢方薬を飲んでいますが、効果ありません。

同じ思いをしている人が周りにいなく孤独で、ここで投稿させていただきました。
名前のない小瓶
72042通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お疲れ様です。
発達グレーの幼稚園児を持つ者です。

今日も習い事でみんなはきちんと体操できているのに、うちの子供だけ走り回り、怒るのも疲れて手を出してしまいました。
疲れました。

中3と小1、二人のお子さんをずっと見てこられて、大変でしたね。
私はまだ短いですが、先の見えない闇に死にたくなります。児童神経科医に半年に一回ほど診断してもらっていますが、
最初、やはり普通の子ではないと知った時、泣いて泣きまくりました。

もしかしたら、他に選択肢がなければ申し訳ないのですが、放課後サービスも相性があります
私は最初、空いている所が一つしかなくて
。特に、発達支援の方は、放課後よりも数が少なく、大変でした。
入れたものの、先生の質が良くない。知識不足だと感じ、違う施設に移りました。

考え方が違うのかもしれませんが、悩むあまり、施設を次々に変えているお母様も知っているので、ご家庭の考え方次第ですが。

放課後サービスは、たくさん日にちを入れていますか?
できるだけ入れて、お母様がまずは休息された方がいい気がします。

自治体によりますが、セミナー、勉強会や親子の会などあります。
まずは少しでも休んで、気持ちをわかってくれる会に参加してはいかがでしょうか

あ、治るなどと銘打っている所は、危ない所が多いので、参加しませんように!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった INTP-Aの人いますか?あるあるかわかんないけど愚痴を聞いて欲しい 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 あ。習い事の時、声がでなくなっちゃった、。練習自体はそんなにきつくなかったし、でもなんでだろうね 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました 18歳の誕生日。誕生日ケーキやプレゼントって、ただ無意味に歳だけを重ねることに対する、ぼんやりとした恐怖や無常感を誤魔化すためのものだったんじゃないかって思う今日この頃 なし 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 どうすればいい?僕は高校三年生で4月から転校しました。転校先の学校は授業も早くついていけません

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me