LINEスタンプ 宛メとは?

ねぇなんで生きてるの。なんで死んじゃダメなの。ねぇなんで。周りと差は広がっていく生きてるのが惨めすぎる。ねぇなんで死んだらダメなの

カテゴリ
ねぇなんで生きてるのなんで死んじゃダメなの

ねぇなんで

周りと差は広がっていく

生きてるのが惨めすぎる

ねぇなんで死んだらダメなの

なんで自分の人生自分で終わらせたらダメなの

なんでなの
名前のない小瓶
72018通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
自殺というかたちで終わりを迎えるのは貴方の自由です。
しかしながら、貴方はまだ、少なくとも十年は生きることが可能なのではないでしょうか。
そんなに生きることができるのです。それなのに今死んでしまうのはもったいない。
貴方の周りの環境なんて私にはわかりません。でも他人と差がつくのは当たり前です。その差は別に埋める必要はありません。人生の歩み方は人ぞれぞれなのです。貴方は追いつけないのか、それとも先に行き過ぎたのか。どちらかはさておき、貴方が差が広がっていると思うのは貴方が差そのものを作っているからではないのでしょうか。

生きている意味を、答えをそんなに早く出そうとしないでください。生きている意味なんて、誰にも分からないんです。分からないから面白いんじゃないでしょうか。分からないから自分なりの答えを導き出すために生きているのではないでしょうか。私はこの日本に生まれて、凄く感謝しています。明日内戦に巻き込まれる心配がない、明日食料がそこを尽きる心配がない、文字を書ける、文字を読める、お風呂でのんきに歌うことができる。とても自分は恵まれていると、そう思いませんか。まだ私にも生きる意味が分かりません。けれど、だからといって、自らを犠牲にすることはどうしてもできません。
命を絶つということは、そんな簡単なものじゃないんです。
貴方に生きていてほしい。そう思っている人はたくさんいるんです。私の考えを否定するなら私が言いましょう。
貴方にはまだ生きていてほしい。そして共に生きる意味を考えてほしい。
貴方に最高の幸せが訪れますように。
ななしさん
【生きてる理由】

たしかに、「楽になりたい」という気持ちは分かります。

そうですね。理由が明確でないと、信じれないですもんね。
小瓶主さんの場合、周囲との差に違和感を覚えたんでしょうね。

そしておそらく、「生きる価値」を誤解してらっしゃるでしょう。
小瓶主さんのおっしゃる生きる価値とは、財産があったり、頭がいいとか年齢とか、、
でもね、世の中には、幸せでない金持ちや芸能人、有名人が星の数ほどいるんですよ。だって、自殺してるじゃありませんか。幸せなら、自殺なんてしませんから。

そう考えると、学歴、財産、年齢、職業、容姿、境遇ってのは幸せと関係ないんですよ。

では、楽になるにはどうすればいいか。

幸せとは充足感のことですよね。
要するに、賞味期限があるんです。
でもね、良いことだけに感情をオープンにして、悪いことには一切関わらなければ、そりゃあ幸せでいれますよ。

例えば、感謝を数えることです。
そうすれば「ありがたいなぁ」って、幸せを感じれますから。


【自殺してはいけないワケ】

自殺

死んでないことに気づく

墓にいなきゃ(墓に霊が多い理由)

飽きてきてウロウロする

たまたま写真に映る

心霊写真



心霊写真を信じない人。じゃあなんで科学を信じれるの。
科学のすべてをご存知なの?

科学は信じるのに幽霊を信じないってのは、人に心がないって言ってるのと同じですよ。
だってね、心ってみえないでしょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 友達の誕生日。1ヶ月ほど前、友達と喧嘩をしました。喧嘩になった後、きちんと謝ったのですが、それからしばらく連絡を取り合っていません。 お久しぶりです。ここ3ヶ月くらいでだいぶ変化があったのでご報告しますね! 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して 起きたら日付が変わってた。ああ、またやらかした。昨夜も眠剤抜いて、それなりの時間寝られたから大丈夫だと思ったら、夕方から強い眠気に襲われて、そのままパタリ。そんなはなし。 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 3月14日 幸せ日記 僕の本心はどこにあるのだろう なにもしらないで生きて、しんでいきたかったな お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me