LINEスタンプ 宛メとは?

中学3年生の不登校、もう生きるのに疲れました。私は1年生夏休みから学校を休みました。その時の理由は『宿題が終わらなかったから』

カテゴリ
私は1年生夏休みから学校を休みました。
その時の理由は『宿題が終わらなかったから』
今思えば宿題が終わらなくて先生に怒られるのが怖くても、部活と両立出来なかった自分の責任です。
それから数ヶ月経って字を書くのが遅いからか、宿題も増え続け、勉強は元々苦手でしたがそれ以上になってテスト日欠席や10点以下などでした。

部活は吹奏楽部に入っていて「部活だけでもおいで!」と顧問や先輩達に言われていたのでできるだけ行きました。
今も吹部です。

2年生になって宿題がリセットされることもあり、最初の3ヶ月行き続けました。
ですがここで元々血の巡りが悪いからかストレスか分かりませんが(小1から末端冷え性持ち)
起立性調節障害の中の起立性低血圧を発症しました。
それから肩から上が圧迫されたような吐き気があり昼から体調は回復しますが、二学期後半まで寝ながら、ゲーム、アニメ、音楽、小説を読むなどして自分の世界に浸っていました。

この時はまだ仲の良い親友もネット上の友達もいました。

中2の後半「そろそろ頑張らないと」と思い学校に行こうと思ったものの朝は起きれないし、皆の視線が怖いとかで昼からの登校やずる休みがほとんどでした。

最近の記録は3日昼から登校です。
土日の吹部の部活には行っていますがかなりきついです。
でも帰宅部ないし、団体の部活なので先輩としてがんばっています。

ここ最近みんなが言う彼氏彼女、親、家族のような存在の人と縁を切りました、そして仲の良かった親友にも私の性格が悪いからか嫌われてしまいました。
友達はもういません。
私は勉強できないし、得意なこともないのでそれから「私は生きてていいのだろうか…」「死にたくないけど早く死にたい」などずっと頭の中で考えています。

勉強は受験生ということもあり数学と英語を塾でしています。
英語は壊滅的で「be動詞?何それ?」レベルです。
理科、社会、音楽、美術…その他教科は放置です。
数学は連立方程式まで少しできるくらいで国語は教科書を見てればなんとなく出来るので大丈夫だと思っています(50点以下ですが)

なんかもうずっと苦しいんです。
家族の前ではこういった暗いことや、体調が悪いなど言えないので、アニメのキャラのように明るく話しています。

誰か助けてください。
名前のない小瓶
72001通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
部活だけでも行ってるってすごいと思います
みんな不登校になる子って部活の方が先に来なくなること多い気がするから
勉強できなくてもまだ時間はあるし1年くらい本気でやれば遅れなんて簡単に取り戻せるから今は自分のできること、やりたいことをやってみて、その中で自分がこの先も続けていきたい!と思うことを見つければいいんじゃないかなと思いました
つらかったら、私でよければ友だちになりますよ
この宛名のないメールを見てる人たちは優しい人が多いのできっと他にも友だちになってくれる人はいると思いますよ
ななしさん
へぇ~。小瓶主さんは、受験生の方なんですね。(私も今年、受験生の者です)
塾で数学と英語をとっている と拝見しました。息抜きも必要でしょう。
明るく振る舞う姿を想像すると、とても立派にみえます。
それに、文章も読みやすいです。これも素晴らしいと思います。


私は小瓶主さんが性格悪いだなんて思いません。とっても素直で愛らしいです。
小瓶主さん自身は性格が悪いとおっしゃいますよね。でもね、性格なんて個人の自己評価ですから、決めつけない方がいいでしょう。

これだけは必ず、どんな状況でもいえることですが「生きる価値」というのは物質ではありません。
結局みんな、楽になりたい。だって、今の小瓶主さんがそうでしょう?「誰か助けて。私を楽にして。」って。

ですから、生きる価値。これは自己評価です。
つまりね、幸せだったら良いんですよ。
たとえいくら成績が良くても、本人が幸せでない場合が多いです。(今まで、いっぱいみてます)
なぜなら彼らは、生きる価値や目的を分析したことがないんですもの。
それに対して、小瓶主さんの方は立派。
自分で分析してるから。

ともかく、学力、財産、年齢、肉体。これらがあるから幸せ、つまり、生きる価値があるのではありません。

「価値があるから生きるのではなく、生き抜くことに価値があるのです。」これは全世界共通です。

小瓶主さんは、まだ中学生なんだから。私は小瓶主さんには未来があると思います。
be動詞がわかんなくたって、命を失うわけではありませんから。

英語の勉強法について、小瓶主さんをお手伝いできます。
必要な場合は、DM(インスタ)へどうぞ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 朝が辛くなってしまった。朝、目覚めでご飯食べないで薬飲むと、ふわっと、飛んだ感じになる。会社へ行く前に、たとえ、5分でも身体を休めることで、何とか、出勤出来る 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 38年生きたのは。 あなたに会ってみたいと思う。話をしたらきっともっと好きになるかな? 自分、心が小さいかもとか価値観を押し付けちゃダメとは思うけどどうしてもむかつきます、、、 久しぶりに父親の夢を見た。父とは20年はまともに口をきいていない。話の出来ない人間だ。この父に人生を潰されかけたことが2回くらいある ただ頑張ったって言われたいだけなのはわがままなのかなあ 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 虫の知らせって体験したことある?&自分語り 私は女の子です。でもネットでは男みたいです。(でもやっぱり俺は女の子だね。)

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me