LINEスタンプ 宛メとは?

父と離れて数年経ちますが、未だに父の事を許せず世界で1番憎くて、恨んでいて、思い出すだけで怒りを覚えます。そんな風に思いながらも

カテゴリ
父と離れて数年経ちますが、未だに父の事を許せず世界で1番憎くて、恨んでいて、思い出すだけで怒りを覚えます。そんな風に思いながらも、心のどこかで父に愛されたかったと思ってしまう自分がとても気持ちが悪いです。

好きな人が出来ても、その人に父の面影を探してまるで父から愛されていると思い込むかのように依存してしまいます。
また自己肯定感が低いのか、自分の事を好きにならない方を好きになる傾向があり、そんな不安定な気持ちからか、見捨てられることがとても怖く、尽くし過ぎて都合の言い様に扱われて捨てられると言うことを、ずっと繰り返してきました。

そんな事を繰り返して、自分の事を好きになれたり、父の事を許して感謝する事が出来れば少しは前進出来るのに・・・と思いながらも出来ずにいます。

少しでも今のこの生きづらさを克服したいです。

こういった経験を克服した方がいらっしゃいましたら、どのようにして克服したのか教えて頂ければ幸いです。
名前のない小瓶
71877通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
私の父は母を裏切って、女を何人も作って離婚した。どこにいるかもしれない
だけど、あの時、父を止められたのではないか。なぜ裏切ったのか
娘よりも、家族よりもなぜ、男としての自分を取ったのだと
恨みと、やはり、会いたいという気持ちで苦しんでいます

ずっと男性不信で、お付き合いをしなかったから貴方とは違いますが。
今は結婚して、夫はすごく良い人だなと思います。

私がただ、夫に尽くし過ぎなかったのは、毒兄がいるので異性に対してシビアに見ていたこと
後は、私に誠実じゃなければ、最初から付き合わなかったと思います。好きになる前に見極めていますか?
あなたが尽くしてしまった時に、止めてくれる男性じゃなければ。

お父さんのことは、赦さなくていいとおもいます
私は子供がいるから、父を赦すということは、ろくでもない父と接点を持ってしまうということになって。
私の子供に厄介事を持ち込むことになるかも、と最近気づいてから、あまり会いたいと思わなくなりました

お父さんは貴方に何をしましたか?
貴方を未だに苦しめ、異性とも上手くいかせず、自己肯定感も低くしてしまった人間を貴方は恨んでこそ、赦すなんて。

私は、祖母と母を苦しめていた毒祖父もおり。ただ、祖父は脳死になって、赤子のような目をして亡くなりました。祖父もそこまでいって、ようやく許せました
きっと、父が亡くなったら、いえ
わたしが父よりずっと幸せになったら、初めて、仕方がないぐらいに思えるかも

でもね
もし、会える状態なら、誰か立ち会いのもとでうらみごとをぶつけまくるのも
自分の心の整理になるかもしれません
もっと傷つくかもしれないけれど。相手が死んだら恨み言も言えなくなるから

どちらにしろ、貴方が自分の幸せを、求める所を間違えねば、光のある場所へたどりつけると思いたいです。
自己犠牲をして、自分を傷つけるのはもういいのですよ

まだ若いようだから、やり直せるうちに
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕らのバカンス 2024年4月21日 苦しいな 息がしずらくて 痛くて 何もないのに怖くて 理由もないのに悲しくなって もう辞めたい降りたい。学校も勉強もバイトも進路も大学も就職も全部もう耐えられない。こんなの甘えですよね。みんな頑張ってるのに。なんで私は何一つ頑張れないの。苦しいです 久しぶり。 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 桜見は粋なもののはずなのに 死にたいって思うけど実行に移せない 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 消えたい。また明日から地獄の日々が始まる… これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me