LINEスタンプ 宛メとは?

僕は友達ができない。某作家のタイトル模倣。それはそうと本当に交友関係が広い人には脱帽する。私はいわゆる遊びに行く友人は片手で数える

カテゴリ
某作家のタイトル模倣。
それはそうと、本当に交友関係が広い人には脱帽する。

私は、いわゆる遊びに行く友人は片手で数える程度だ。あとは親と彼氏。
当たり障りなく職場ではコミュニケーションがとれるが他人への興味が薄い。
学生時代はもっとみんなの輪に入りたい!とか、部活仲間と仲良くしたい!とか、何名かの友人と遊んでいたが、成人してからめっきり、特定の友人としか遊ばなくなった。

一人で行動することが苦ではない。
長年彼氏もいなかったため、世間のイベントにあまり参加することもなく、一人で遠出することも多かった。
元々の趣味がなかなか人と共感しにくく、一人で没頭していた。

しかし最近、SNSで昔の同級生たちの姿を見ると、親しい人がたくさんいるのだなあと少し寂しくなる。
結婚式に呼ばれた時もそう。招待する知り合いの多さに唖然とする。

数少ない友人はかけがえのない存在だ。増やしたい!とやすやす思うわけでもない。
が、自分は人脈作りとか、そういう類のもの、苦手な人間なんだなあとしみじみ思ったのである。
名前のない小瓶
71833通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
気持ちわかる気がしますが、苦手というより本当のところそんなに必要ではないのでは?

友達たくさんいた方がすごいとか、価値があるとか外からの押し付けな気がする。

友達って数じゃないよねってこの歳になれば思うよ。お若い人は好奇心も高いから、友達の多さは刺激的ではあるだろうけど。

かけがえのない存在と言える人がいるという主さんは素晴らしい方だなって思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 死とかいう未知の事象が怖いので、ハートフルな天国を想像して気を紛らわせています。生前も死後も楽しみたいものです。 早く死ねって言われたい 何もかもが嫌。しにたい 好きな人に手紙が書けない 高校生活でチャラい先生…… 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 失恋って辛い。昨夜、失恋した時の夢を見た。思い出してしまってしんどくなったので、吐き出そうと思う 31歳発達障害の生きる価値なしゴミカスだけど独身はもっとゴミだと発言小町で言われるから、婚活します 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 随分と恥の多い人生を送ってきました。小学でイジメられ、中学受験で逃げた先でもイジメられて修学旅行へも行けず、大学受験で失敗し滑り止め、就活も失敗し、一年浪人して入った企業はブラック企業 死ぬ勇気がでない つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない いつも選択を間違える。時間は無限じゃないのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me