宛メのサポーター募集 宛メとは?

春から高校生になった私。同じ中学だった子が…

カテゴリ
はじめまして

今まで読んでいるだけだったのですがいろいろあったので、宛メのみなさんに意見を聞こうと思います


私は春から高校生になりました

新しい環境にはすぐ慣れて友達もできました

私は仲良くなった子と一緒のグループに入りたいのですが、その子と話そうとすると同じ中学の子が話しかけてくるんです

お弁当食べるときも無理矢理一緒にいようとするし、移動教室やトイレまでついてきます

別に私はその子と一緒にいたいわけではないし、はっきりいうとうっとうしい感じで、できれば縁を切りたいのです

ですがその子は私がいないとだめ、というか私に執着してしまったようで、なかなか離れられません


ここははっきりというべきでしょうか


学校が始まって一週間たち、それぞれグループにわかれてしまって入りにくい、というのもあるのですが…


みなさんの意見待ってます
名前のない小瓶
3697通目の宛名のないメール
小瓶を519人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
8通のお返事が届いています
8通目のお返事
まだそのままで
いいと思うよ??
7通目のお返事
私もそんな事がありました。
その子が私たちのところにくる前にも、違うグループから縁を切られて、来た子だから私たちもすぐには縁を切れなかったけど、「一緒にいたくはないな」というオーラを出していたら、自然と違う友達を見つけて離れていってくれました。



私もそう言う経験があったので書かせていただきました。
あなたの力に少しでもなれば幸いです。




秋桜緋桃
6通目のお返事
同じ中学の子も新しく仲良くなった子も一緒のグループにはなれないんですか?
私は女の子のグループ感覚が大嫌いだったので、特定のグループに入りたいって気持ちは分からないですが…
別にグループに入らなくても、その時その時の気分で適当にみんなと仲良くやっていくのも楽しいですよー
5通目のお返事
どうも悠です。

一週間たっているのはキツイですね…

私も新高校生ですが、人見知りで2.3日は大変な思いをしながら友達を作りました
(^ω^;


その子に友達を紹介しているのであれば、1対1でなく均等に話したり出来ませんか?

または「頑張って友達作ろうよ。せっかく新しい場所に来たんだから」みたいな感じでアピールするのも手です。


傷つけないで解決するのが一番ですが、どうしてもの場合はやはりハッキリと言うべきです。

それが、その子の為ですから。
4通目のお返事
同じ中学のその子には、多少は一緒にいてあげてもいいとも思う
一緒にいられなかったら、メールで、新しい友達といたいから、時々しか一緒にいられない、みたいな感じでいうのも、いいと思います
3通目のお返事
なんとかなる!

まだ始まって少ししか経ってないんだから

そんなもんじゃない??


きっともう少しすればその子にも他の友達ができて

あなたから離れていくんじゃないかな?
2通目のお返事
入りたいグループに入るべきだと思う。特にお弁当のときは。お弁当の時ってグループが強調されるから。
今 行動しなきゃ これからが決まっちゃうかもしれない。
グループの子に「お弁当一緒に食べたい」とメールしてみれば?

その子は一緒にグループに入るか、それが無理なら、ハッキリ言うべきだと思う

冷たいし 自己中かもしれないけれど、これからの生活がかかってるんだ。自分の意見を通すべき
1通目のお返事
なんだか、今時代の子の狭い人間関係と狭い心が浮き彫りになるような返信ばかりで驚きました。
これなら、リスカや精神病院へ行く子が多いという異常もうなずけます。
その子も一緒に、そのグループに「一緒にお弁当食べよう」「一緒に体育行こう」では何故いけないのか。
そのグループに入って、とりあえずその子も他に友達ができれば自分から自然と離れるという発想が何故皆無なのか。
「入学してから2~3日が友達を作る勝負」だなんて、
なんでそんなに短い期間で友達を作らなければならないのか。
人って、そんな短い期間で分かるわけないだろうに。
異常さが浮き彫りになって、ただ興味深いお話でした。36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ふぅ。相変わらずの負けず嫌いだなぁ。そんなところも、嫌いじゃないけどさ、 自分が嫌になったり、新しい環境への不安だったり、自分から周囲への言い訳とか お世話になっております。すみません。発達障害の方のブログなどを見つけて読む度に、分かりすぎて涙が出てくる もう、全部終わりにしたい。ごめんなさい。 地震が怖過ぎて辛い。僕は2022年3月の地震から地震が急にものすごく恐ろしいものだと感じてしまいます どんなところでも偽物の自分を演じてしまう。でも、宛メでは本当の自分でいられる気がする。 ご報告です。アイコンの話と今日あったこと ひとりぽっち。もう消えてなくなりたいです。転職後すぐに妊娠が発覚。夫婦別財布で貯金があまり無かった為、そのことでも主人と揉めた。産むか悩んだ 人と比べちゃう。わたしは絵を描いているんですよ。描きたくて描いてたけど、だんだん周りの人と比べ始めた。周りの人がうますぎて自信をなくし、絵を投稿するのが義務になってきた 眠気と希死念慮が一体化していて辛い。この時間になると布団を頭までかぶって、浮かんでくる死にたい気持ちをどうにか誤魔化しながら、寝落ちるまでの数時間を過ごすしかなくなる 嬉しい!!スマホ買って貰えた!※絶対読んで。読んで損はないよ!みんな見てください! 「何か辛いことがあるのならいつでも話聞くから相談してね」ってよく言われる。でも、僕が辛いこととか話したらみんな離れていくでしょ? 悪者が正義の裁きを受ける。SNS、チャットでの私の素行が招いた結果、ハッカーから正義の裁きを受けるようになった リスカについて。リスカをしています。この前友達にリスカがばれ、なぜやったのか問い詰められました。私は、「生きるのが辛かったから。苦しいから。」と答えました 生きたい人に命をあげたい。大好きな夫にもう好きじゃないと言われました。原因は私の夫への依存です

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me