LINEスタンプ 宛メとは?

現在自殺を考えています。生きていく意味とか宿題・勉強をしなければならない意味がわからないからです。大人になってお酒を飲んでみたり

カテゴリ
現在自殺を考えています
生きていく意味とか宿題・勉強をしなければならない意味がわからないからです。

大人になってお酒を飲んでみたり酒の席で談笑してみたりはしてみたいのですが、その前に中学校へ行って高校でいい学歴を持って働くという過程があるので諦めています。

自殺をするにも、親兄弟に迷惑を掛けたり無駄に手続きをしなければならなかったり税金を使わせる可能性があったりととても面倒くさいからです。

更に生きるだけでもお金がかかるのに死んでもお金が必要です。親にその費用や労力を割かせるのはとても無駄だと思います。
小学校のときの友達に無駄に心配させたりもとても意味がないと思います。

親に話そうにも「自殺したい」なんていうと、失礼だとか馬鹿にしてる等という返答が帰ってきます。
又それを話せるほどの友達もいません。

中学校で人と話しても相手が考えている事がわからなくて怖くて「ウザいと思われたら…空気読めと思われてたら…そもそもいるのが邪魔なのでは?」と思ってしまいます。

寮に入っているのですが、寮母,同じ寮の同級生から嫌われ(?)ていて物を取られたり,それに対してあまり対応してくれなかったり…その他色々で寮に居たくありません。

私立中学なのでお金がとてもかかっていて今すぐにでも辞めて公立中に行きたいのですが私立中に行きたいと言ったのは私で
親も「自分で選んだのだから」とやめさせてはくれません。でも成績も中の下の下、勉強をしても意味がないのでは?と思います


ネットで自殺法を探しましたが「綺麗・迷惑を掛けない・死ねる」では条件が難しいらしく、いっそのこと殺された方がましだとすら思えます。お金をかけてぼんやりと大人になる意味がわかりません。
生きることにも死ぬことにも面倒臭さを感じます。
長文誤字脱字失礼しました
名前のない小瓶
71165通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
親には正直に『いじめられているから学校を変えたい』と言った方が良いよ。
寮だから、立ち向かっても逃げ場もないよね。

私の場合は、やられたらやり返すでイジメに対応していました。
一人対複数では勝ち目がないので、やられたら一人づつやり返しました。
最後には誰もいじめなくなりました。
自分を守るためならグレたっていいんですよ。
今は時代が違うかも知れませんね。

でも卑屈な態度は相手を喜ばせてイジメはなくなりません。
また、学校の先生は信用できません。
毎年いくつものイジメを黙認して、やり過ごしているのです。
仕事として先生をやっているので、面倒なことにはかかわりませんし、自己保身が第一です。

『お金』については、まだ考えなくてもいいです。
物を買ったり、働いた対価の為にお金があります。

ご両親があなたを大きくするために働いているのは、ご両親もお爺さんお婆さんに育てられたからです。
そして、良いことも悪いこともあって、結婚してあなたを授かりました。
とても幸福です。
それをあなたにも味わってほしい、人生を楽しんでほしいと、考えています。

あなたが居なくなることが、両親の絶望です。
親より先に死なないでください。
あなたが楽しく笑っていることが希望なのです。
そのためなら、ご両親は頑張ります。

他人の目を気にせず、自分の好きなように頑張って下さい。
ななしさん
結構似たようなことを思いながら学校行ってた。
今やってる勉強は役に立つの?とか、この宿題は必要?とか。

わたしの場合は、大人になって直接的にはあまり役に立ってなかった。
これがわたしの結果。
でも、大人になって仕事していて、時々遭遇するのは、過去の勉強とか経験が、違う形になって役に立った、ということもいくつかあったから、全部が無駄では無かったかな?と思ってる。

今の生きてる時間、わりとあっという間に流れていくと思うよ。

ぼんやり生きていくのって、なかなか大変たがら、逆にそう生きて行けてたら、もしかするとそれは良い生活している状況だったりするかも。

後で、形を変えて役立つかもしれないよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 大好きだったよ まだ頑張れるよ!とか励まさないで また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 足の匂い (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 死ねば働かなくていいよね 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 ちょっとほんとに困ってます‼今が大切かもしれません!!!今回、恋愛相談ですがお付き合いください(._.) 新しい環境で。新高一です。入学して今日まで、友達をつくることができません。 どうして彼氏できないんだろう、もう嫌、これからこんな話にずっと縛られてくのかな 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me