LINEスタンプ 宛メとは?

部活で理不尽な態度を取られる 今日は関わりたくもないと言われました。私は今中学三年生の卒業生です。うちの学校は中高一貫校で、私は今

カテゴリ
私は今中学三年生の卒業生です。

うちの学校は中高一貫校で、私は今、中学から入っていたダンス部の、高校生の練習に混じらせて頂いてます。(混じらせてもらってるメンバーは私とA、B、Cの4人です)

高校生の練習スケジュールがBからLINEで配られて、(Bは先輩から貰った)、その時に先輩が4人が揃ってこれる日を知りたがってる、とBから言われました。その時はみんな予定をBに伝えました。

そのあと、何も送られてこないので私とAはスケジュールどおり行くべきなのかな?と思い毎日行っていました。その時、BとCは来てませんでした。そしたら先輩から4人の予定を聞かれたので、「あれ?Bはまだ予定伝えてなかったっけ?」と思いつつ今度はAがみんなの予定を聞きました。

その時に、Bから「4人が揃わないとできないかんじ?」と聞かれ、私は「うーん、4人が揃わないと先輩が一気に教えられないから〜」的なことを答えました。そのあと先輩にAがみんなの予定を伝えました。

その2日後、急にCからいきなり私とAを責め立てるようなメールが送られてきました。Cによると、Bが私たちと関わりたくないくらい怒ってるだとか。びっくりして理由を聞くと、Bは早く部活をやりたかったにも関わらず私たちが予定を教えてくれないから行けなかった。なのに人づてで私たちが2人で部活をやっていることを知って腹を立てているそうです。

そんなこと言われたって私たちもよくわからないままとりあえず毎日行っていただけだし、と思いました。私のBの「4人が揃わないとできないかんじ?」といった質問への返答がそう思わせてしまったのかな?と思い少し反省しています。でも、Bは先輩にまでチクったらしいです。

こちらの言い分も考えずに勝手に腹を立てて先輩まで巻き込んだBに少し嫌な気持ちになっています。前も私がお腹が痛くて朝練を休んだ日、LINEで連絡が遅くなってしまったらみんなから無視されたり。後輩の気を和ませようとして面白いことを言ってたら真面目にやってないといってBとAに激怒されたり。理不尽なこと続きです。

私だけ部活で舐められている気がします。辛いです。いっつもいっつも勝手に怒って問題を起こすのは私以外のみんな。私はいっつも自分が悪くなくても謝っているばかり。こんな自分辞めたいけど、人から嫌われるのが怖くて無理です。

だから、関わりたくないほど嫌いという言葉に胸をえぐられました。もう辛くて仕方が無いです。

私に非があるのでしょうか。もうわかりません。
名前のない小瓶
70608通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
この出来事が単なる行き違いで終わらなかったのは、主さんとAさんの思い込みで確認不足ではなかったですか?
Bさんもそれをしないで先輩に言うというのも確認は不十分だよね。お互い意思の疎通を図る意思があったのかなかったのか。

謝罪は自分がここは間違ってた、傷つけたかもしれないということを悪かったと思ってするものじゃないかな。
相手の感情を納めるために謝罪すると、自分には納得感が無くて、余計モヤモヤする。
傷つくのは誰も彼も怖いことで、お気持ちはとてもよくわかる。Bさんが怒ったのも実は怖さからきているっていうこと。そうは見えないかもだけど。でもBさんこそハブられたって思ったでしょう。無意識だけど。
怖さに対して主さんのように謝罪という形で気持ちを引っ込める人とBさんのように主張するのは人とあるけど、根っこは同じです。

舐められたくなければ、いろんなやりかたがあるけど、とりあえず納得してないものに謝罪はやめませんか?武器は言論です。きちんと話す。理由を述べる。そう意識してみてね。段々とできるようになります。

それから全員じゃなくていいから、この人にはという人には今までより、より丁寧なやりとりを心がけてください。その人が自分だったらどんな風に察して欲しいか、その接し方通りに対応する。
気持ちよくやりとりできたら、ありがとうの一言を。
日常に感謝や嬉しいという言葉を使ってみる。人ではなく、自分に対してでもいいから。

周りからは主さんが変わったって絶対思われるよ。そしたら誰もあなたのことを舐めたりしない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 うーん……(´-﹏-`;)失敗しちゃったかなあ?人との会話に成否があるのか、あったとしてそれはわかるものなのか……がまったくわからないのでいつもモヤモヤする。 あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 最近、自分が自分じゃないみたいに感じる。どの場所にいても自分が仮面をつけているように感じる 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 自分の年齢を覚えてられない。毎年毎年変わるから、ほんとめんどくさい。みんな結構スッと答えてるけど、秘かに私は尊敬している。 ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 言いたくなかった スキズ6周年おめでとう! またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me