LINEスタンプ 宛メとは?

力尽くで殺してやろうと思ってしまった

カテゴリ
「 存在価値のないモノが、
堂々と生きてていい世界だとでも思ってるの? 」



そう僕に言ったお母さんとお父さんを、
力尽くで殺してやろうと思ってしまった。


思うだけ。


弱虫な僕。



そんな僕は人間の屑ですか。




柚木
名前のない小瓶
4389通目の宛名のないメール
小瓶を602人が拾った  保存0人  お返事18通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
親って、一番子供の存在価値を認めてあげないといけない人ですよね。

私は「社会では自分の価値は他人が決める。そんなに甘いものじゃない。」と思っています。
「お前は屑だ」と言われても、開き直れます。
でもこう考えられるのは、私を認めてくれる家族がいるからなんです。
家族がいるから、外で何言われても大丈夫だって思えるんです。

あなたのご両親が、あなたに対してそんなこと言うのは、おそらく間違ってると思います。
でもご両親の考え方は、余程のことがないと変わらないのではないでしょうか。
酷なことかもしれませんが、自分の価値を自分で認めることで、何か変わるかもしれません。

私の場合は私を認めてくれるのは家族でしたが、家族じゃなければいけないってことはないと思います。
ななしさん
あなたはあなた
世界でたった一人しかいない
大切な大切なあなた

屑なわけない

弱いあなたも
強がるあなたも
傷ついてるあなたも
全部 全部 大切な 大切な あなただよ
ななしさん
そんな事言う親の方が屑。
存在価値なんて人夫々だもの。
柚木君は居てもいい
存在して居てもいい世界だよ。

梨杏
ななしさん
誰だって殺したい人はいる
だけどそれをしたら、あなたは人ではなくなります。
堪えられたあなたが、立派な人間なのですよ。
逆に親御さんのように他人をけなす人、そのような方は人として失格だと私は思います。
他人をけなし傷つけるのは強いからじゃない
ほんとに強いなら弱い人を助けます
怖がり、恐れ、他人に追い抜かれるのが釈だからです。
今は堪えましょう
いつか見下すその日が来ます
ななしさん
そう言う親が『親の屑』です。

三毛猫幸兵衛
ななしさん
そのセリフを言われて

その感情を抱くなんて
普通ですよ。


生き抜く力があるからだと思います。

行動にうつさない理性がしっかりある人間です。

価値が無いわけ
ないじゃない。


価値ある存在です。


今のあなたが 経験している事、それは とても辛く苦しい道のり


でも それを活かす事ができる価値ある存在と、神様から選ばれただけのことです。



そう思います。


ななしさん
自分をきちんと押さえた
あなたは弱虫じゃないよ。

偉かったね。
よく我慢できたね。
ななしさん
弱虫で良かった!
ななしさん
思うだけで実行しない弱さを私は本当の強さだと思います。
ななしさん
思うだけ、
それでいいんですよ

ご両親の言う存在価値のないモノってなんなのかわからないけど、

世の中にはそれでも必要だとか好きだとかいう人も、いるもんですよ

柚木さんには、そんな広い世界を見つけてほしいな
ななしさん
力付くて殺して
自分の人生を後は
「人殺し」という罪背負って生きていくほうが

愚かだと思います。



あなたは弱虫ではなく
理性の持ち主なんです



ゆん
ななしさん
私の好きな曲に
“価値は生命(いのち)に従って付いている”
という歌詞があります。

誰にも奪えないし、壊せない、あなただけのもの。
そういうものをあなたは持っていると思います。

あなたには存在価値があります。
あなたは屑じゃない。
これだけは絶対に言えます。
ご両親には気付けないだけです。
ななしさん
2つ前の宛メで、
遠くの施設に移って、お母さんを忘れたいと、書いてありましたが、
それは、出来なかったのでしょうか?

今の状況なら、本当に遠くの施設に移った方が良いかもしれませんよ。

Hyoop
ななしさん
我が子にそんな台詞を言うような親こそ、全く親の価値なんて無い存在だと思いますよ…。


貴方は貴方らしく生きて下さい。


by ろみひ~
ななしさん
そうか 柚木さんは堂々と生きてたんですね
かっこいいじゃないですか

柚木さんの世界は誰にも犯される権利はありません

堂々と生きてください

trump
ななしさん
柚木君にこちらから何かを質問しても、
気に障る事以外は何の反応もないから
きっと柚木君は、
こんな文字だけの私たちになんて
はじめからなんにも期待してないのだろうし、
ただ、自分の気持ちを吐き出したいだけなんだろうけれど。

それでも、当事者じゃないなりに、
柚木君の短い心の叫びから
いっしょうけんめい 状況を分かろうとしてきたし、
どうしたら柚木君の心が少しでも楽になるか、
気休めじゃなく、上辺だけの言葉でもなく、

柚木君が自分で答えを出せるように。

それだけを必死に考えてきたつもり。
柚木君の叫びをずーっと聞いてきて、
ずーっと、辛くて苦しかったよ。
聞くだけでも辛い話しだったし。
だからって、柚木君に直接会えないし、
だから柚木君になんにもできないし。
文字で柚木君の心を軽くすることすらできなくて。
その上、こちらからの返信には 全てシカトで。
ずーっと、辛かったよ。

弱虫 弱虫 って、
柚木君は自分の事をずーっと言ってるけど、
ちっとも弱くなんかないじゃない。
そう、みんなも返信してくれてるでしょう?
こうして、携帯を使って、吐き出すこともできるわけだし。
大人も子供も関係無い って事を分かっているわけだし。

「人間の屑ですか?」なんて聞かれて、
そうだよ、なんて言う人間は、あなたの御両親くらいでしょう。

お父さんは前からあなたに暴力をふるってたのだもの、
お父さんに嫌われている事は分かっていたでしょう?
大人が使う「大人の事情」という言葉は、実はただのずるい言いのがれだと分かって、
お母さんの今の考えが分かって、
すっきりしたのではないですか。
あとは、大人も子供も、やる事は同じで、自分がどうやって生きていくか、のみ。
分からない事はいつでもまた宛メで聞いてください。
36歳主婦..
ななしさん
存在価値ってのは自分で作るもんですぜ。安っぽく聞こえるけど


人に他人の価値は決められません。
ななしさん
その後 大丈夫?
辛い気持ちを吐き出していい場所ですよ。

返事なんて いらないよ

落ち着つけば 自然に出てくると思う。


今は 自分を大切にして
価値のある未来を 切り開いていってね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何が楽しいのか解らない日々。回りは浮かれたヒトばかり、毎朝渡る踏切は 境界線に思えた 心の臓が震える。身体も揺れる。こうして PC に向かってる最中も、弱い地震が来ているように感じるんだ。心電図、取ってもらおうかな。そんなはなし。 しにたい。学生時代に双極性障害II型になりそれ以来何もかも上手くいきません。他の人みたいに当たり前に5連勤して土日休む、正社員として働いてますがもう心が折れそうです 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 最近部活に行ってないので、だったら部活を辞めようかと考えています。そこで問題なのが、担任が顧問なことです。しかも、教科担任でもあります 入院するということ。その後の変化。(私の場合) 高校詰みかけてる 【男の子たち禁制!】第一回女の子の質問返しタイム! 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた やっと終わった……虚無。 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 推し活に疲れてしまった。私はとあるジャンルのオタクで、推しの情報を入手したりファンとの交流のためにSNSを始めた。最初は推しの良さを共有できることに喜びを感じていた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me