宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

力尽くで殺してやろうと思ってしまった

カテゴリ
「 存在価値のないモノが、
堂々と生きてていい世界だとでも思ってるの? 」



そう僕に言ったお母さんとお父さんを、
力尽くで殺してやろうと思ってしまった。


思うだけ。


弱虫な僕。



そんな僕は人間の屑ですか。




柚木
名前のない小瓶
4389通目の宛名のないメール
小瓶を367人が拾った  保存0人  お返事18通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
18通のお返事が届いています
18通目のお返事
親って、一番子供の存在価値を認めてあげないといけない人ですよね。

私は「社会では自分の価値は他人が決める。そんなに甘いものじゃない。」と思っています。
「お前は屑だ」と言われても、開き直れます。
でもこう考えられるのは、私を認めてくれる家族がいるからなんです。
家族がいるから、外で何言われても大丈夫だって思えるんです。

あなたのご両親が、あなたに対してそんなこと言うのは、おそらく間違ってると思います。
でもご両親の考え方は、余程のことがないと変わらないのではないでしょうか。
酷なことかもしれませんが、自分の価値を自分で認めることで、何か変わるかもしれません。

私の場合は私を認めてくれるのは家族でしたが、家族じゃなければいけないってことはないと思います。
17通目のお返事
あなたはあなた
世界でたった一人しかいない
大切な大切なあなた

屑なわけない

弱いあなたも
強がるあなたも
傷ついてるあなたも
全部 全部 大切な 大切な あなただよ
16通目のお返事
そんな事言う親の方が屑。
存在価値なんて人夫々だもの。
柚木君は居てもいい
存在して居てもいい世界だよ。

梨杏
15通目のお返事
誰だって殺したい人はいる
だけどそれをしたら、あなたは人ではなくなります。
堪えられたあなたが、立派な人間なのですよ。
逆に親御さんのように他人をけなす人、そのような方は人として失格だと私は思います。
他人をけなし傷つけるのは強いからじゃない
ほんとに強いなら弱い人を助けます
怖がり、恐れ、他人に追い抜かれるのが釈だからです。
今は堪えましょう
いつか見下すその日が来ます
14通目のお返事
そう言う親が『親の屑』です。

三毛猫幸兵衛
13通目のお返事
そのセリフを言われて

その感情を抱くなんて
普通ですよ。


生き抜く力があるからだと思います。

行動にうつさない理性がしっかりある人間です。

価値が無いわけ
ないじゃない。


価値ある存在です。


今のあなたが 経験している事、それは とても辛く苦しい道のり


でも それを活かす事ができる価値ある存在と、神様から選ばれただけのことです。



そう思います。


12通目のお返事
自分をきちんと押さえた
あなたは弱虫じゃないよ。

偉かったね。
よく我慢できたね。
11通目のお返事
弱虫で良かった!
10通目のお返事
思うだけで実行しない弱さを私は本当の強さだと思います。
9通目のお返事
思うだけ、
それでいいんですよ

ご両親の言う存在価値のないモノってなんなのかわからないけど、

世の中にはそれでも必要だとか好きだとかいう人も、いるもんですよ

柚木さんには、そんな広い世界を見つけてほしいな
8通目のお返事
力付くて殺して
自分の人生を後は
「人殺し」という罪背負って生きていくほうが

愚かだと思います。



あなたは弱虫ではなく
理性の持ち主なんです



ゆん
7通目のお返事
私の好きな曲に
“価値は生命(いのち)に従って付いている”
という歌詞があります。

誰にも奪えないし、壊せない、あなただけのもの。
そういうものをあなたは持っていると思います。

あなたには存在価値があります。
あなたは屑じゃない。
これだけは絶対に言えます。
ご両親には気付けないだけです。
6通目のお返事
2つ前の宛メで、
遠くの施設に移って、お母さんを忘れたいと、書いてありましたが、
それは、出来なかったのでしょうか?

今の状況なら、本当に遠くの施設に移った方が良いかもしれませんよ。

Hyoop
5通目のお返事
我が子にそんな台詞を言うような親こそ、全く親の価値なんて無い存在だと思いますよ…。


貴方は貴方らしく生きて下さい。


by ろみひ~
4通目のお返事
そうか 柚木さんは堂々と生きてたんですね
かっこいいじゃないですか

柚木さんの世界は誰にも犯される権利はありません

堂々と生きてください

trump
3通目のお返事
柚木君にこちらから何かを質問しても、
気に障る事以外は何の反応もないから
きっと柚木君は、
こんな文字だけの私たちになんて
はじめからなんにも期待してないのだろうし、
ただ、自分の気持ちを吐き出したいだけなんだろうけれど。

それでも、当事者じゃないなりに、
柚木君の短い心の叫びから
いっしょうけんめい 状況を分かろうとしてきたし、
どうしたら柚木君の心が少しでも楽になるか、
気休めじゃなく、上辺だけの言葉でもなく、

柚木君が自分で答えを出せるように。

それだけを必死に考えてきたつもり。
柚木君の叫びをずーっと聞いてきて、
ずーっと、辛くて苦しかったよ。
聞くだけでも辛い話しだったし。
だからって、柚木君に直接会えないし、
だから柚木君になんにもできないし。
文字で柚木君の心を軽くすることすらできなくて。
その上、こちらからの返信には 全てシカトで。
ずーっと、辛かったよ。

弱虫 弱虫 って、
柚木君は自分の事をずーっと言ってるけど、
ちっとも弱くなんかないじゃない。
そう、みんなも返信してくれてるでしょう?
こうして、携帯を使って、吐き出すこともできるわけだし。
大人も子供も関係無い って事を分かっているわけだし。

「人間の屑ですか?」なんて聞かれて、
そうだよ、なんて言う人間は、あなたの御両親くらいでしょう。

お父さんは前からあなたに暴力をふるってたのだもの、
お父さんに嫌われている事は分かっていたでしょう?
大人が使う「大人の事情」という言葉は、実はただのずるい言いのがれだと分かって、
お母さんの今の考えが分かって、
すっきりしたのではないですか。
あとは、大人も子供も、やる事は同じで、自分がどうやって生きていくか、のみ。
分からない事はいつでもまた宛メで聞いてください。
36歳主婦..
2通目のお返事
存在価値ってのは自分で作るもんですぜ。安っぽく聞こえるけど


人に他人の価値は決められません。
1通目のお返事
その後 大丈夫?
辛い気持ちを吐き出していい場所ですよ。

返事なんて いらないよ

落ち着つけば 自然に出てくると思う。


今は 自分を大切にして
価値のある未来を 切り開いていってね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
精神障害者で就労移行支援に通っています。そこで苦手な人がいます。その人はテーマとあっていないことを手を挙げてよくプログラム中発言します 私は結婚したくない。性行為をしたくない。出産育児をしたくない。でもそれってわがままなのかな。そういう経験って生きてく上で必要なのかな 夫の気持ちがわからない。今日も高校の部活があるので一緒に行こうと言われた、夫は部活の監督をしている。夫は部活に少し顔を出して女性の所に行っているのだと思う 好きな人(同性)と合作で作品を作っています。お会いしたことは無い人だけど、SNSでやり取りをしながら進めています。私自身も絶対良いものを作るぞと意気込んでいて 母親むり。妹贔屓の母親、何年も話してないくせに外面を気にする小心者なので、袴の着付けについてきた。卒業おめでとうとか似合ってるよとか一切そういう言葉はない 貴方が好きです。私も貴方と2人でデートしたい。ドライブや映画、買い物一緒に行きたい。願い叶わないかな?私は貴方にとって都合の良い女、ストレスの吐口 なんにもできない。ご飯が食べられない。作れない。冷食があるからチンすればいいのにそれができない。動きたくない。何もしていないはずなのに疲れた やっぱり発達障害なんだよな私。うまく付き合っていくしかない 日記 3月30日。今日は友達と映画に行った。エヴァを見た。楽しかった。でも、友達と話すのがぎこちなかった。こう思うのは自分だけか? 眠れない。上手くいっていると思ったら、ガクっと落ちて急にダメになったりしてを繰り返して疲れた。人生何かを得たら幸せになれるのかなって思ってたけど、最近分かってきた 『リエゾン こどものこころ診療所 』最新刊を読んでます。再び“図書庵”をやろうと目指し始め、私の琴線に触れるものを求めてます アダルトチルドレンってご存知ですか?めちゃくちゃ苦しいです。歳を重ねる度、影響が出てくる。人・物に依存しやすくなる。今、特に困ってることです 顔なんて二の次の私にとってルックスを求められるのが理解できなくて辛い。でも女子は顔で選ばれちゃう酷い現実がある。かわいい顔立ちの友人の方ばかり話ふってくる 死にたいです。関東です。よければどなたかご一緒しませんか?親のストレスに耐えきれません。身体はボロボロになる一方で、精神的にも辛いです 奇数グループって辛くないですか?今月から週に2日だけ対面授業が始まる。どの教室の座席も3人用なので、2人ずつ座ると1人余ります

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me