LINEスタンプ 宛メとは?

どうしたら心から笑えますか?どうしたら、心から笑えますか?他人を見下して得た笑いではなく、素直に笑えた体験を教えてください

カテゴリ
どうしたら、心から笑えますか?

他人を見下して得た笑いではなく、素直に笑えた体験を教えてください。
70413通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
すべてのお返事を、確かになぁ、とありがたく読ませていただきました。

誰かを元気にしたり、前に踏み出せる一歩がうまく伝わったら、自分に笑みが出てしまいますね。

月の話も心通じ合うお相手だったのも、我を忘れて議論に夢中になっていたからかもしれませんね。ほっこりしました。

他者に寄らず自分の希望や夢、好きなことをしていたら、確かに笑みも溢れますね。
笑顔も自分で得られる可能性を教えてくださったお二方、ありがとうございます。

わんこもふもふ、確かに!我が家には猫がいるのですが、その時は笑っていると思います。癒されたら愛おしむ気持ちは笑顔に繋がりますね。

好きな相手、心を許している相手のサプライズやギャップには素直に、やられたわ!って笑いが自然と出て来ますね。

みなさんの優しいお返事にきっと口角が上がって私の表情も少し柔らかくなっているかと思います。

ありがとうございました。
自分が好きな事をしてる時は
心から楽しいなぁと思って
笑えます。
ななしさん
わんこをもふもふするときは顔がゆるむ
自分のやりたいこと、望んだことを、とりあえずやってみた時、高らかに笑うんじゃなくて、じわって口角が上がる様なそんなことがあります。

笑うというのは自分が喜ぶこと、喜びはたとえ微かでも自分の思いが反映された時あらわれるのではないかと思います。そこに他者は直接には関わって来ない、自分自身との契約なんだと思う。
私の、最近の話です。

友達とのんびり空を眺めていて、
そしたら月が出てたんですね。

その月が、今満月にどのくらい近いのか、
という話になって。

満月を10とした場合、
私は7割、友達は8割だと言ったので、
大真面目に討論をしました。(約30分)

それで、こんな事で私達が大真面目になっているという事に対する可笑しさと、
こんなくだらない話が出来るという幸せの
両方の気持ちが込み上げてきて、
笑っちゃいました。


あと、私がひとりで歩いていた時、
水たまりの形がうさぎに見えて、
ふふっと笑ってしまったこともあります。


日常の中にある小さな幸せの中で、
素直な笑いが生まれるのかもしれません。

心から笑えると、心があったまります。
それで、また素直に笑えたり。
良い連鎖。


小瓶主さんに、心から笑える日が訪れますように…!
そして、訪れた暁には、良い連鎖があなたの日常を包み込む、そんな日々が続きますように…!
陰ながら、祈っております。
ななしさん
人を元気にした時は嬉しいから笑います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 どこにも逃げれない。息子がいなくなって、もう10ヶ月近いです。息子がなぜ、死を選んだのか今だにわからない この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 言えなかった愛してる「短編小説」 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 一緒に遊ばせようと思っただけなのに。子育て広場で自分の娘2歳と顔見知り程度の子供1歳がおままごと道具を持って、小学生が使うような少し高い椅子にやってきた。 みゃあ 仲の良い友達から恋人になるべきか さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 当たり前のような幸せ こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた どこに流れついても 終わりの始まり

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me