LINEスタンプ 宛メとは?

友達関係に対する私の不安。中学二年生女子です。今、友達関係で悩んでいます。直接何か言われたわけじゃないけど、なんか、不安なんです

カテゴリ
見つけていただきありがとうございます。
長文ですが、読んでくれると嬉しいです。

中学二年生女子です。

今、友達関係で悩んでいます。
直接何か言われたわけじゃないけど、なんか、不安なんです。

放課後、遊んでるのをインスタのストーリーとかで見たら、「私は誘われなかったんだなぁ」とか対応が冷たかったら「嫌われてしまったのかなぁ」と考えてしまいます。

私、めっちゃ心配性で考えすぎなんです。笑
ちょっとみんなで集まって話してたら、私の事言ってるのかなぁとか。

例えば、この前まですごい私にべたべただった友達がいたんです。ずっとLINEしたり電話したりで。でも最近そういうのがなくなって。

結構その子飽き性で一人の子に執着するってタイプなんですけど、飽きられたのかなぁ。
卒業旅行でディズニー行こうと話したりもしてました。

誘ったら予定空いてないっていうけど他の子と遊んだりしてて、嫌われてるのかなぁって。

先週一緒にユニバに行ってきたんですけど、その時に、「〇〇(私の名前)は気軽に遊べる感じで、〇〇(他の友達)は好きな友達って感じなんよなぁ」とか友達関係について話していました。
なんかまぁ遊び枠として認知されてるならいいかなって思ってたんです。

ある日、インスタのストーリーの一言書きますってやつをその子がしてたんですね。
私が、「〇日空いてる?」って前に聞いてたんですけど、その返事としてストーリーには「多分無理!」の一言だったんです。
でも他の子には、ちょっとメッセ書いて最後にすきってかいてたり、行きたいとこいっぱいある!とか書いていたんです。

あぁ嫌われてるのかなぁって。なんかもう話しかけない方がいいのかなとか思ってしんどくなっちゃって。

〜別の子〜

同じクラスで今一緒に行動してる子が、塩対応で有名なんですけど、大人数でうちで遊んだ時、1人残って2人でちょっと喋ってから帰ったりとかしてて、心開いてくれてるかなって思ってたんです。

でもやっぱり未読無視とかあって。テスト期間電話したりしてたんですけど、この子の気分的な問題なのかな?


長文失礼しました。
共感者の方や、解決策(?)的なの返信してくれると嬉しいです。

ユニバ行った時の写真貼っときます(っ'-')╮ =͟͟͞͞
名前のない小瓶
70121通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。
考え過ぎないようにおおらかな気持ちで受け止めたいと思います☺️

せっかくの学生生活、楽しい思い出作って過ごします!!
ななしさん
俺最近色々あって(て言うか人間関係のトラブル?)、あまり人と連絡をとってません。



でも、生活になんら支障は無いし、「嫌われてる」と感じたらさっさと会話を止めるのが得策だと思います。
(仮に避けられているのなら、一方的なコミュニケーションの意思はかえって逆効果)


まぁでも、誰かとユニバ行けるくらいなら問題ないんじゃない?
流石に嫌な人とはユニバ行けんと思うし。
(そう言えばここ何年もプライベートでテーマパーク行ってねぇな,,,。行きたい,,,笑)
ななしさん
人によって対応変えるのは、よくあること。
むしろ同じように対応してたら、営業かよとか事務的かよとか思うかも。
あなたが望むように振る舞ってくれないのは悲しいけど、強制はできないしね。その時々の事情だってあるしさ。
まぁ自分でも書いてるけど、嫌われてるとか色々考えすぎなんだよ。あまり深い意味もなくやってることだろうし、楽しく過ごした時間の事のほうを、たくさん思い出すといいよ。
友達は良いも悪いも色々な面があって当然。
それでも一緒にいたいなって思えるのが素晴らしいところ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 私も人と上手に付き合える人間に生まれたかった。要領よく生きられたら良かった。 普通の教育を教えてください。父は「勉強」にすごく固執しているような気がします。そこが個人的に納得がいきません 無気力な日が増えた。ひたすらに無気力なにをするのも集中できない。何も考えずぼーっとしてることが増えて何もしてないのにやけに落ち込む。 ニートの姉 ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 新学期って、大変ですよね… みんなに知っほしい事。読んでもらいたい本があります。「世界一貧しい大統領」の言葉です 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 はじめまして! 俺が悪い 。俺が 我儘 言ったせいで 、父さんと母さんが 喧嘩しちゃった 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 自分もわかんないのに喉に何かがつっかえる。苦しい。どうしよう。一度落ちると止まらない、落ちていく。苦しいどうしたら良い、辛い

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me