LINEスタンプ 宛メとは?

無理に笑顔をつくって疲れてる自分が嫌い。周りに家族や友達がいると辛いなって思っても無理に笑顔をつくってる。辛い顔を見せちゃいけない

カテゴリ
周りに家族や友達がいると辛いなって思っても無理に笑顔をつくってる。
辛い顔を見せちゃいけないなって思う。

小さいときから「明るい子だね」「いつも笑顔だね」と言われて自分の中で勝手に そういう子じゃないといけない みたいな感じになっちゃってて、それがすごい嫌。

思いっきり泣きたいときがあっても家族がいたら泣けないし、友達に「何かあった?」って聞かれても「何にもないよ」って作り笑いで答えてる。
いつもの自分でいなきゃって勝手に演じてる自分がいる。

1人のときは思いっきり泣けるし、自分としっかり対面できる。 1人の時間が1番楽。
でも、両親とかが話しかけてくるとまた勝手に演じて疲れてる。

自分が壊れそう。
無理に笑顔をつくってる自分が嫌い。
勝手に演じちゃう自分が嫌い。

どうすればいいんだろう…。
名前のない小瓶
69990通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
無理に自分を作らなくてもいいと思います。

私もいつも明るい感じばかりを出し元気だね。と言われる時はあります。

ですが他人に言われる度にその言葉が重くのしかかってしまいます。

だから無理をしないでください。私だったら小瓶主さんが、そんなに苦しい思いをしてまで元気でいて欲しい。そうは思いません。辛い時は辛い。そう、言っていいと思います。

1人の時間をたくさん取ってあげてください。辛い思いばかりしなくていいんですよ。

言わなきゃ分からないから。苦しかったら苦しい。そう言っていいんだよ?

上から目線ですが表面の自分を作ることで内面の自分を傷つけないようにして下さい。小瓶主さんの辛さが、苦しみが少しでも癒されますように。
ななしさん
疲れた時、無理矢理でもいいから一人きりになる。
疲れてるのに人と会話しなきゃとか、元気に振る舞わなきゃって思ってしまうなら距離あけたらどうですか?
他人から自分はどう見られているかじゃなくて、自分はどうすべきなのか、自分を救うには自分に何をしてあげたらいいのかを基準にしてみたら?
疲れているなら尚更です。
無理してはなりません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今生きていて自分が1番辛いと思うこと 生きられない。私の徒労、無駄な努力について。両親がいつも争っている家に生まれた。怒鳴ったり、叫んだり、わけのわからない奇声を上げたり。 小説「大切なもの」#4碧海と茜の出会い とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 中学の頃、私はものすごい反抗期だった。大人になった今。今の私は反抗期の息子に悩みながら生きている 私は骨になりたい。土の中でやすらかに。私が消えれば、すべて楽になる。 久しぶりです。4か月ぶりの小瓶。大学生になりました。 あぁ。苦しい。どうして僕が嫌なことは嫌って怒っても謝られないんだろう、どうして僕がしたことに対して感謝の言葉をくれないんだろう。 夕方になると不安になります 死にたい人へ。今を生きたくない人へ。人に迷惑をかけたくない人へ。ここにいるたくさんの悩める人へ。 生きるのつらいけど死ぬ勇気ない ほとらです。お久しぶりです、進学しました。進学についての弱音をここで吐き出させてください。 調子のってんじゃねーよ。姉だからって許されると思うなよ?お前のせいでこっちは部屋追い出されてるんだよ。無責任にもほどがあるんだよ。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me