LINEスタンプ 宛メとは?

何やってもダメでした。幼少期のころから今現在に至るまで、学業、仕事、スポーツ、病弱でダメ。学校や職場の人間関係、身内との関係もダメ

カテゴリ
幼少期のころから今現在に至るまで、

学業、仕事、スポーツ、病弱でダメ。

学校や職場の人間関係、身内との関係もダメ。

指摘されて直そうとしてもダメ。

もうほとんど何もする気力がない。

生きてるのが罰ゲームに感じる。

でも、自ら死ぬ勇気もない。

現在のメンタルでは、

この独り言に今の心境を書くのでさえ、

やっとなくらいつらい。

いっそのこと事故に巻き込まれるか、

痛みを感じさせないように殺して欲しい。

わりと真面目に愚痴ってみました。

これを読んで気を悪くしたらごめんなさい。
名前のない小瓶
69849通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
落ち込む時は、自分とそっくりな誰かを思い浮かべてみるといいですよ。

「学業も仕事もスポーツも病弱でうまくやれず、人間関係も苦手で、人から指摘されても直せなくて、生きるのを罰ゲームみたいに感じる人」が目の前にいたら、あなたは何と言葉をかけてあげますか?

仮に「病気はあなたのせいじゃない。力一杯出来ないことがあっても仕方ないよ。気にしないで」と労ってあげるなら、自分自身にもそう言ってあげて。
「大丈夫だよ。うまくいかなかったなら、もう一度やってごらんよ。あなたなら出来るよ」と背中を押してあげるなら、自分の背中も押してあげて。
「何泣いてんの!出来ないこと考えるより、出来ることをちゃんとやりなさい!シャキッとしなさい!」などと叱咤激励してあげるなら、自分のこともそう励ましてあげてください。

自分を責めれば責めるほど、お先真っ暗にしか見えないものです。
自分が何て言われたいのか、それは自分自身にしかわからない。他人が元気をくれるのを待つなんてことはせずに、一番欲しい言葉は自分で自分に言ってあげて、さっさと自分1人で立ち直ってしまいましょう。それが「自分のご機嫌は自分でとる」ってことです。
立ち直るのに誰かの助けを必須としない人は、生きるのがとても自由になります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
小説「灯火」⑦と 雑談 あの人が好き。だけどこれ以上傷つけたくない。涙がとまらない。みんなが幸せになる方法ってなんだろうね。 必要とされない 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 闇に抱かれて、彷徨う先は薄靄のよう。何にも知らない、知らせない未来なんて、要らない。私の帰る場所はない。 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ みゃあ 【急募】好きな人の諦め方 どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 最近、マイナー漫画探しにハマっております 久しぶりにここへ戻ってしまった。そして人間関係。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me