LINEスタンプ 宛メとは?

父へ届くと信じて…隣に居て読んでくれてると思ってます。父さん。なんで死んだん?ごめんね。父さんがいなくなってから父さんが

カテゴリ
隣に居て読んでくれてると思ってます。

父さん。
なんで死んだん?

ごめんね。
父さんがいなくなってから
父さんが大好きだったことに気づきました。

父さんと過ごした25年間。
それがずっと続くものだと思ってました。
いずれ別れがくることは分かってたけど、
こんなに突然で
こんなに早いものだとは思ってなかった。

普通に定年退職待ってたし、
普通に還暦祝いする段取りしてたし、
普通に孫の結婚式出てもらうつもりやったし、
普通にひ孫も見せるつもりやったし、
普通にまた会えると思ってた。

こうなるならもっと帰ればよかった。
こうなるならもっと話せばよかった。
こうなるならもっとお酒飲めばよかった。
こうなるなら家まで毎回送ってもらわなかった。
こうなるなら家出もしなかった。
こうなるなら結婚しなかった。


疲れてるなら休んで欲しかった。
疲れてるなら仕事辞めて欲しかった。

父さんに伝えたいことは
ありがとうよりごめんねのほうが多い。

父さん前にうちに言ったよね?
家建てたり大イベントの後は何かが起こる。
例えば誰かが死んだり事故ったり。
って。

誰も大イベントしてないんに
なんでこうなったんかなぁ…


まだまだ父さんが居なくなったことに
気持ちがついていかないよ。

心の奥ではわかってるんやけど、
頭では旅行に行ったと思ってる。
1人で旅行なんて行かないけどね。

でも、帰ってくると思ってる。

冷たくなった父さんも
燃やす父さんも
骨になった父さんも見たけど
それでもまだ信じてないよ。

冷たくなったのは冷え性やったし。
目を瞑ってるのは寝てるだけやし。
燃やしたのは違う人やし。

疲れたからどこかでのんびりしてると思ってます。








ただね。
本当に死んじゃったんならさ。

夢でもいいから会いたい。

母さんの所にも行ってないみたいやん?
うちの所にも来てくれてないやん?

一度だけでいいから
会いたいです。



父さんのガサガサの手も声も匂いも
思い出そうとすれば思い出せるけど
もうはっきりとは思い出せません。

動画でしか会えないのは
寂しいです。


父さんの面影ばかり探してます。
父さんに似た自分の顔が今は辛い。

それでも父さんに会いたいから
無理やり自分の顔と父さんの顔を重ねてます。





本当はね。



うちも一緒に連れてって欲しかった。


今からでも行けるものなら行きたい。
名前のない小瓶
69606通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お気持ちわかります。
突然、、、いなくなる。

もう25年経っているのにまだ実感がありません。
父親は年金を受け取り始めた歳で家がボロボロだからと弟にまだ頑張って家建て直したいと思うと話をしたらしい。
こんなことには無頓着な父親なのに百姓と土方をしながら必死で働いてやっと年金を貰える年齢になって気持ちが変わった途端。
そして、卒業以来初めて同窓会に行くと楽しみにしていたお父さん。
発見し辛い場所での事故、何度も仕事でも通っている慣れた場所。
でも、ちょっと離れた場所で私が小学5年の時に同じくらいの時間に高さがある道路から下の田んぼに落ちて命拾いした何度も不思議に守られていた人。

バンザイした両腕をおろせなかったらしくてお父さんらしいなと、思った。
けれど、ゴツゴツとした手をずっと握っていたらなんとなく動くんじゃないかとゆっくり胸に手を置けるように動かせた。
だからまだ、私の中ではお父さんは………、生、き、て、い、る。

昔から言われる新築して誰かに不幸がって話、あながちなくは無い話でよく身近にもあります。
人が亡くなる時って確かに何か普段しない行動とか言動があるみたいです。
父は年金から皆んなにお小遣いも渡していました。
私も貰ってお返ししなきゃって思っていたのに、………突然、、、、。

優しい思い出はいつまでも消えないで心に大切に残っていくと思います。
お父さんにしてあげたかった恩返しを誰でもいい、その時出来る事を誰かに少しだけさりげなく出来たら……お父さんも、微笑んでくれると思っています。
なかなか自分の事だけでいっぱい一杯ですが、心掛けています。

ボトル主様の優しいお気持ちがいつもお父さんと共にありますように。
ななしさん
お父さん、良い人だったのですね。

この小瓶があなたのお父さんに届いていることを願います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きっとあれが初恋だった。 ② 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた 私にはなにも良いところが無いらしい。 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 通りすがりの人に石を投げてきて、投げ返したらもっかい投げてくるのってどうなんだろう いつだって私は死にたがり 『違いに優劣はない』なんて言われても 今のうちに徳積めば、来世はまともな人生歩めるかな? 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me