LINEスタンプ 宛メとは?

さらけ出して行こうとは思うんですが…傷跡だらけの人が一緒なんて嫌ですかね…?

カテゴリ
(´・ω・)宛名のないメール…どんな感じで書いていいのやら…

ええっと、昨日バイトの面接に受かり、今日説明を聞きに行ってきましたー。友達に紹介されてただ従っただけなんだけども。

そこでたくさんの話を聞きました。やっぱり自分なりのコンプレックスを気にしちゃだめなんですね。自業自得とはいえ…やっぱり傷跡は隠せません。自傷ってなんにも残らない。

へへ、実はリストカット歴7年くらいなんです、私。
自分の情けなさと頭の悪さに嫌気がさします(´ω`)どうしてやっちゃったかなぁと今さらながら後悔しています。

でもバイト先の人はそれを受け入れて採用してくれました!だからがんばろうと思います!それでもやっぱり気になるのは周りの方の目です。制服が半袖だから、さらけ出して行こうとは思うんですが…やっぱり傷跡だらけの人が一緒なんて嫌ですかね…?

===参考過去宛メ===
7297通目「やっぱり傷跡って気になるものですかね?」
7966通目「自傷って引きますか?」
名前のない小瓶
深夜の、467通目の宛名のないメール
小瓶を525人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私の友達にも自傷やってる人がいます。
その人は隠してないので、痛くないの?ってのは聞きましたね。

今は痛くないよって言われましたが、やっぱり気になって目はいきますね。

でも慣れると別になんてことはないです。
新たに傷あると………なんて声かけたら良いかわからなくなります。昔のものであれば気にしませんよ。


何か質問される覚悟はしておいた法が良いかと。
ななしさん
私もリストカット
繰り返してました。
傷跡は治りません(泣
私も傷を隠すのに苦労
しましたが.隠しきれなくても
ファンデーション
塗ったり.アームカバーや
サポーターなどをして
色んな方々にあまり
見られないようにしました!
でも、結局はどこまで
これから仕事を頑張れるか
が大切になると思いますよ?
応援してます!
ななしさん
そんなこたァないだろ。
せっかく採用になったんだから、自信を持っていいんだ!
ななしさん
問題ないよ♪

人は 傷で 決まるもんではない。

中身が 人間なんだ!

がんばれよ♪
ななしさん
こんにちは。

腕の傷、確かに気になるかもしれませんね

私だったらそれほど嫌には思いませんが…

腕に傷が残っていても、今元気な姿を人に見せることが出来るなら大丈夫だと思います

周りは貴方の腕を見てむしろ心配するかもしれません

貴方はそれを感じさせないように元気に振る舞っていれば良いのではないでしょうか
ななしさん
自分の友達は腕の傷痕を、生きて来た証だ!と言ってます。
辛く苦しい日々を乗り越えて来た証だと…。
自傷して来た事は恥じる事ではないですよ。むしろ必死に生きて来た証なんだから。

職場も理解有る職場で良かったですね。精神疾患や自傷なんかはまだまだ偏見が多いですから。
良い職場だな~って思います。
仕事内容が接客とかなら制服を相談してみると良いですが、会社内のみでの仕事なら別に今のままでも大丈夫だと思いますよ。
会社もそれを理解したうえで採用してくれたんですから。


無理だけはしないよう、仕事に励んで下さい(^^ゞ

by ろみひ~
ななしさん
わたしも
リストカッターです。


まだ半年ほどで
あなたほど長くは
ありませんが
お気持ちわかります。

その時は切りたかった
でも時間が経つと
後悔している。

わたしも何度もあります。
大丈夫ですよ。
会社の方々は
あなたを認めてくれたの
だから。

あなたの
身体に刻まれた傷痕は
あなたが一生懸命に
生きてきた証です。

だから自信を持って。



なんて言っても
私自身まだあまり
傷痕を人に見せたくは
ありません。

少し傷が目立つ様なら
自分の肌色にあった
ウォータープルーフの
ファンデーションを
付けたり
特に目立つ部分には
サポーターとかを
付ければいいと思います
ななしさん
あなたはそうして頑張ってここまで生きてきたのだもの!頭が悪かったのでは決してなくて、そうする事が必要だったのだもの。後悔しちゃダメ、ここまで必死で頑張ってきたあなたを否定しないであげて欲しいです!

今度、採用を決めてくれたかたに機会をみて相談してみるといいと思いますよ?傷跡の事、不安な事、あなたの決意。あなたが必死で生きてきた事を分かってくれたかたですもの、ちゃんとアドバイスしてくださると思いますよ。(^^)

新しいあなたへの大きな一歩、ファイト!!
(o^-^)尸~\'
37歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 介護の限界。食事を摂ることや排泄も母の手を借りなければできない弱々しくなってしまった祖母を見るのも、介護に限界を感じているだろうに口には出さず頑張る母を見るのも、どちらも辛いです お久しぶりです。何とか生きてます。年齢的に人生の1/3、下手したら半分が終わってるかもしれないのにやっぱり自分の人生ってなんなんだろって思います こんなやつ嫌だなって話 卒業。ありがとう。僕の人生の中の3年間。みんなと過ごせてよかった。みんなで卒業できてよかった。みんながいたから頑張れた うだうだしてごろごろしたい 親と喧嘩しました。 4月は死にたい季節 (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 標語11 いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 流したいだけ。お返事不要です。私は恵まれているのだから、人を妬む理由なんてないはずなのに、なぜ他人の幸せを見たくないと思うんだろう?と自分でも不思議だったが、今日分かった。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me