LINEスタンプ 宛メとは?

愛は見返りを求めないことだそうです。ということは、好きな人が自分と結ばれなくてもきちんと相手の幸せを望めるのが愛。そうでなければ

カテゴリ
愛は見返りを求めないことだそうです。

ということは、好きな人が自分と結ばれなくても
きちんと相手の幸せを望めるのが愛。
そうでなければただの恋。

ドラマやアニメで、他人をかばって誰かが
代わりに犠牲になるシーンがあると思います。
そのように自分は二の次にして行動できるのが愛で
何もできないのは恋どまり。

そういうことになるのでしょうか。
そうだとしたら、愛って覚悟がいることではないのでしょうか。
名前のない小瓶
69256通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
小瓶主さんやnonaさんの言ってる事解る気がする。

因みに恋愛は、読んで字の如く半々なんじゃないかと思っていた。
ななしさん
そうだよ。
だから根拠も無しに愛を語る奴は嫌いだ。
分かってないし薄っぺらい。
だから心に全く響いてこない。
口先だけで綺麗なことばを出してるだけって感じだ。しかも偽の。
薄っぺらい人間は見てるだけで判る。
覚悟とかなんもない人が単に愛を語っているだけなイメージ。
愛って覚悟がいることだと
思いますよ、やっぱり。

持論ですが、
自分が基準で、"求める"の心が恋、
相手が基準で、"与える"の心が愛、
だと思っています。

相手に好かれたい、
私に笑いかけてほしい、
抱きしめられたい、
相手と一緒に居ることで私は幸せ、
そんな気持ちが恋。

相手に好かれる自分になりたい、
いつも笑顔でいてほしい、
抱きしめたい、
私といることであなたが幸せならいいな、
そんな気持ちが愛。

求めるばかりでは続きませんから、
恋は下心、なんて
比喩されるのではないかな、と。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
言いたくなかった 子供の心配をしなくてすむ日は来るのかな?死ぬまで続くのかな。心配できるうちが幸せなのか。 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 疲れたな。辛いことがあったわけではないけど、なんか生きてるのめんどくさい 仕事が辛い。朝の光を見るのが辛いです。仕事が辛くて、毎朝起きるのが辛いです。毎晩寝られない夜が続いています。寝てしまったら一瞬で朝が来る…。 FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 私は女だけど、メイクが好きじゃない。女の人として生きるのが本当に向いていないと思う。綺麗な顔や肌をしているわけでもないのに、メイクをするのが嫌い 1回設定したらずっとそれが続けよ。更新手続きさせるな。邪魔くせぇんだよ この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました こんちゃー。モテたい!!!!! リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me