私は頑張ったと思うんだけどな
いろんなことを昔から、生きようとしてるだけなのに頑張らなきゃいけなくて。
生きてる+αを頑張ろうとしたんじゃなくて。
生きるためだけに生きることを頑張ってる。
だからほかの何かなんてないし、それでも邪魔しようとする。
生きてちゃいけないんだなって。
最近落ち着いてたのに、また死のうかなって思ってしまう。
昔の虐待されてた頃よりもいじめられてた頃よりも正確に衝動的じゃなく、方法を時期を冷静に考えてしまうから、あぁそろそろ本当に時期なのかなって。
だっていくら頑張ったってみんな私から全て奪っていくでしょ。私なんて生きてたって仕方ないよ。誰も悲しんではくれないしね。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
悲しいよ。
私も、自分が死んでも誰も困らないし悲しまないと思う。もしかしから、職場の人はショックを受けるかもしれない。でもそれって、私という存在に対してではなく、毎日顔を合わせていた人が突然居なくなったから、というだけの事だと思う。人としていつも会っていた人が死んだらそりゃ衝撃を受けるけど、悲しみに打ちひしがれるとか寂しいとか感じてくれる人は居ないと思う。また会いたいと願ってくれる人も居ないと思う。
毎日毎日、ただただ生きるために頑張って毎日をこなしている。趣味や仕事や恋愛など、何かで幸せな気持ちになったり充実したりするわけでもなく、ただただ生きるためだけの日々。何のために生きているのかもわからない。むしろ苦しむ為に生きているとさえ感じる。人生は良いこと悪いこと半々だよ、とか、嫌なことの後には良いことがあるよ、とか頑張れば良いことあるよ、とか言うけれど、それは万人がそうではないと思う 私のように頑張っても頑張っても春が来ない人も世の中にはいるんだよ。でも死ねないからまた頑張って日々を生きるために頑張るしかないんだよって思いながら生きている。この人生をいつまで続けるのか、いつやめるのか、いつも考えている。でも今はまだやめるための行動が出来ていないから生きている。一度だけでも、生まれてきてよかった、心から幸せだと感じられる時間を過ごしてみたい。どれだけ頑張っても満たされない心がもう限界を超えている。
ななしさん
毎日生きることを頑張ってすごいです。
おつかれさまです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項