LINEスタンプ 宛メとは?

認知症が遺伝する理由。僕は30代だが、認知症と全く同じ状態になった。頭がやられ、自分が自分でなくなっていくのを、長期間に

カテゴリ
僕は30代だが、認知症と全く同じ状態になった。
頭がやられ、自分が自分でなくなっていくのを、長期間に渡って体験した。
認知症とはボケることではない。
勿論その時には自我が崩壊へ向かっていることに自分では気付けていない。
認知症とは性別、年齢は関係ないのだ。
体験したからこそ、自信を持って言える。
認知症は自分を育てた親の思考、家庭、職場環境に大きく依存する。
生きづらい、死にたいと言っている人も
みんな認知症、又はその予備軍なのだ。
生きづらさ等と認知症は関連性があるのか
疑問に思う人もいるかもしれない。
だがあるのだ。
自我が一度崩壊したからこそ分かる。
完全には崩壊せず、立ち直りつつあるのはまだ若いからというだけで、もう少し年齢が上で同じ状態に陥っていたら、間違いなく僕の自我は帰っては来なかっただろう。
名前のない小瓶
68917通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
認知症なのかなと鬱病かなと思ってた
ななしさん
戻ってこられたんですね。羨ましいです。僕は、戻りませんでした。貴方は幸せになってください。僕の言葉があなたに届いて、貴方の心に光が射したなら僕は嬉しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「認知症」カテゴリの他の小瓶

男性同性同士のカップルです。俺41歳男、相手80歳男。最近相手が軽い認知症のような症状で後見人を立てて欲しい 認知症についての番組をみた。私の母親はいつか認知症になるような気がする。忘れっぽくて心配になることがある 認知症って治らないのかな?お婆ちゃんが新しい情報を覚えれなくなっていた 今では介護認定3級のお婆ちゃん やばいやばい これって病気?どうすればいい?①いつも歩いてる通学路で迷子になることがたまにある

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me