LINEスタンプ 宛メとは?

優しいからって人に言われる。私は、皆に優しくしたい訳じゃない。気づいたからそうしてるだけ。目に余るからそうしてるだけ

カテゴリ
優しいからって人に言われる。私は、皆に優しくしたい訳じゃない。気づいたからそうしてるだけ。目に余るからそうしてるだけ。

誰もやろうしなかった。だからやった。
発表原稿を誰も作らなかった。だから作った。
辛そうにしていた。だから声を掛けた。
足りないと気づいた。だから補充した。

そして当たり前のように、それを私の仕事だと押しつけられる。あなたはしっかり者だから、優しいから、なんて言葉で首を絞める。当然のように私を頼る。

優しいと言われる自分が嫌いです。
いらない気を回してしまう自分が嫌いです。
気づいてしまう自分が嫌いです。
嫌な事があっても、嫌な事をされても、助けられたからと許してしまう自分が嫌いです。

何も気づかなければいい。この目がなければ、この耳がなければ、この口がなければいいのに。あるいは、何もかも忘れてしまえばいいのに。くるしい。
名前のない小瓶
68916通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたは素晴らしい。助けられた人は恩に切るでしょうし、あなたが辛い時に頼ってもいいんだと思います。

目に余るから助ける、なんて誰にでもできることじゃないよ。たまには甘えてください。
ななしさん
きっとね無意識にでも人から嫌われたくないって思い過ぎているんじゃないですか?

いくら優しいって言っても人には限界があるからキャパオーバーしたら無理じゃん。

ギリギリまで、がんばったら駄目ですよ。
程々でいいんですよ。
あとは自分を純粋に認めてあげよう。
ななしさん
優しさあるからこそ、君にしか成し得ないこともあるのでしょう。

優しさを、他人より今は自分に向けてみてあげたらどうか?

性格だから優しいなら長所だから直すとかしなくていいよ。

でも辛いなら自分に優しさの7割は使ってみたらどう?
頑張らなくていい、期待に応えようとしなくていい、疲れているなら疲れるなら頼みも断ればいい。
ななしさん
私は人一倍気がきくといわれます。
あと、いつもいい笑顔ねっとアルバイト先のお客様からも。
昔から笑う子だったかも覚えてない。
けれど、作り笑いが私の性格になっています。いつもニコニコしてるのが君!みたいな!そんなわけないのに、笑ってたらなんとかなるでしょみたいな感覚です私は。
そして高校一年生の時、授業を受け持ってくれていた先生から「お前作り笑いしてるやろ」って言われました。大人から見抜かれたのは初めてで驚いてしまいました。
高校卒業した後でもその先生のことを懐かしく思うこともあります。

あなたは優しくない。気がきくの
それは当たり前にすることが出来ない子が周りにいるからよ。あなたの性格は人から見た感じで出来ています。たったそれだけ。
環境が変われば優しい子ではなく、
仕事ができる子 一度教えたら仕事ができる
と思われます。とても素晴らしいことです。

目があってもなくても良い出会いがあれば
気がつかない間に他の人が仕事とかしてくれる場所にいつか必ず巡り会います!
どうか幸せになって。上を向いて人生歩んでください
ななしさん
たまにはグレてみても良いんじゃない?それで離れる人はそれ程度の関係だから、離れても落ち込まなくてもいいんだ。あなたのもとに残った人を大切にしよう。そうすれば、人生が開くでしょう。私はそのようにして人生をかえました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「優しいと言われた」カテゴリの他の小瓶

僕が言ってもらえるようなことしていないのに君はありがとうっていってくれる。僕の事が優しいって言ってくれる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me