LINEスタンプ 宛メとは?

いつまでも前に進めない。今の状態から抜け出したい、変わりたいと思っても、怖くて、やっと慣れてきた現状で妥協してしまう。たかが転職

カテゴリ
いつまでも前に進めない。

今の状態から抜け出したい、変わりたいと思っても、怖くて、やっと慣れてきた現状で妥協してしまう。

たかが転職するだけ、って簡単に片付けられない。
自分の気持ちの整理がつかない。
自分の気持ちがわからない。

自分の感情を晒け出せる人が羨ましい。
自分のことをうまく話せる人が羨ましい。
きっと親とも本音で話せない。

もっとうまく生きていきたい。
なんでこんな人生なんだろう。
名前のない小瓶
68811通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
親にも本音を話せないことはありますよ。
自分自身でも本当はどうしたいんだろう とか思うこともあります。上手いだの下手だの生き方にはありません。

前に進むことだけが全てじゃないです。進まなくたって良いんですよ。後退りしてしまうこともあります。それは悪いことではありません。その場に留まることも自分のためになることだってあります。自分のペースでいいんです。周りがどんなに変化していったり、前進んでるように見えたって、最後まであなたの人生を歩むのはあなた自身です。あなたの人生です。

自分がこうしたいなって選択がでて、心もついてきたときに動けばいいと思いますよ。転職って環境が変わるから大きなことだと思います。それをしようと思ったなら、すごいと思います。思うだけでもすごいです。自分すごいじゃん!って頑張ってるじゃん!って思っていいと思います。
ここで出してね、練習してね。

妥協と書いてらっしゃるけど、そこは階段の踊り場みたいなところと思えば、また別のところへも行ける。降りることも登ることも。

辛いのかもしれないし、我慢しなきゃと思ってるのかもしれない。
悲しいけど、ちょっと甘い感じもあるのかもしれない。ぴったりする言葉を積み重ねたらいいよ。

怖がらないで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「前に進めない」カテゴリの他の小瓶

就職活動中に面接で言い放たれた「貴方は社会人に向いていない」という一言に自分の中にあった自信の全てを奪い取られ この苦しみから逃れたい、前にすすみたい。なんども考えている。考えるだけ。一歩、踏み出すことがどーしてもできない 失敗しないと前にも進めないってわかってるのに、自分がしてることは現実逃避ばっかり。周りに置いておかれてばっかり 元彼を忘れたいのにずっと居座るからいつまでたってもちゃんと普通に恋愛できない。そろそろ楽しい思い出ごと消えてくれ 父が亡くなってから私だけがいつまでも子どものままな気がする。母も、姉も、妹も、今はもう前向いて歩いてるのに 私は受験に落ちました。それをまだ引きずっている自分がいます。前に進もうと思っているのに、なかなかその勇気が出せず 毎日毎日毎日、前を向こうと精一杯だ。伝えなくちゃいけないことがあるのに勇気が出ない。一歩踏み出す自分になりたい 自分を認めるってどうすればいいんだろ。自分を肯定する事がよくわからない。ずっと自虐してるままでは前に進めない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me