LINEスタンプ 宛メとは?

涙が出ないって悪いこと?入部した時から面倒見てくれていた先輩達のお別れ会。最後に一人一人言葉を言うとき泣いていないのは私くらいしかいなくて

カテゴリ
入部した時から面倒見てくれていた先輩達のお別れ会

最後に一人一人言葉を言うとき泣いていないのは私くらいしかいなくて気まずかった。

普通に先輩のことは尊敬していたが、私は昔から泣けない体質。
一時期は気にして泣ける映画とか見まくっていたが、いくら見ても感動するだけで、涙は全く出ていなかった。

部活のメンバーの何人かが、

「〇〇さん(私のこと)泣かなかったよね〜」

「あの人ああいう人だから」

「中学の卒業式の時も泣いてなかったし、昔からあの人全然泣かないよね」

「冷たい人だよね〜 人の気持ちわからなそう!」

「確かにー!」

などと言っていた。
痛みや、苦しい時は自然と涙が出るのだが、感動した時や悲しい時は全く泣けない。

悪口はあまり気にならないが、涙が出ないのは私の中でも少しコンプレックスだ。

涙が出ないというのは私が人の気持ちがわからない、やつだからなのだろうか?
名前のない小瓶
68642通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
全然悪い事じゃないと思います。
私なんて祖父が亡くなった時でさえも泣けなかった。友達が転校した時でさえも泣けなかった。
周囲が泣いた時、何でこんな事で泣くんだ?弱すぎる人間だと、思った。
貴方は全然悪くない。普通の人ですよ。
ななしさん
あなたの身体にとっての涙は生理的な危険信号のようなものなのかもしれない。
感動は身の危険ではないので出ない。
あとは泣かなければならないという気持ちで、余計に泣けなくなっているとか。
ななしさん
泣きたくても我慢しなきゃいけない環境だったのではないですか?
わたしはそう。
感情をストップさせなきゃ、維持できない生い立ちだった。いまも、わーって泣けば楽になれるだろうなって思うのに、泣けなくてストレス。
でも作り笑いはいくらでもできるよ。
なんだこりゃ、だね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「涙が出ない」カテゴリの他の小瓶

何にも感動しない。泣けると言われる映画を観ても全然涙が出ない。他にも色々。何にも心が動かない。感情がない訳じゃ 泣きたいのに泣けなくなったら病院に行こうって思ってたんです。ついにそうなっちゃいました。泣きたい。涙が出ない 苦しい。味方なんて誰もいない。泣きたいのに涙がでない。はじめてもう死にたいって思った。辛い。苦しい 人は誰か他人のために涙を流すことは出来ない、と昔に聞いたことはあります。だけど震災についてのニュースや新聞を

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me