LINEスタンプ 宛メとは?

褒められたためしが少なくて、上達しているかも分からないし…

カテゴリ
4309通目を送った者です。
その節はたくさんのお返事をありがとうございますm(__)m

4309通目

私の家庭は両親とも料理が上手く、私だけが料理が苦手です。
子供の頃に「教えてやる」と言われたのを拒んだのが悪いのか、作った料理が失敗作ばかりだったのが悪いのか、私の味付けが両親や親戚より濃いめなのが悪いのか……

物心付いた頃には料理が苦手になってました。

今もなるべくなら食べるだけで済ませたいです。

自分が美味しいと自信を持って出しても、褒められた試しが少なくて、上達してるのかすら分かりません。

今は職業訓練で介護習ってますが、乱暴な言葉吐く度に「あんたが介護なんて出来るはずないね」などと……

ヘコみます。
名前のない小瓶
4364通目の宛名のないメール
小瓶を598人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
もしかして、ご両親プライドが高い人ですか?

残念ですが、プライドの高い人って人を褒めませんね…

まして、自分が追い越されそうになったら全力で潰しにかかりますよ。

料理だけじゃなく、あなたのいろんな可能性が潰されないか心配です。

いちばんいいのは家を出ることなんですが…

とにかく、負けないで下さいね!!!
ななしさん
「教えてやる」なんて言われて、楽しく教えて貰えない事くらい、小さな子供でも察せますよね。(ーー;)
やはり、小さい頃から否定される事が多かったのでしょうね。
ご自分では、それが当たり前になっていて
よく分からないとは思いますが。
褒められるどころか、けなされてばかりだと、キライになるのは当たり前ですよ~。
料理は「美味しい」と言ってもらえて、初めてやりがいが出るものですもの。
「美味しい」と言ってもらう、喜んでもらう為に作るのですもの。
そこまで言われても、御両親にご飯を作らなければならない状況なのでしょうか?
そんなに料理の得意な御両親なら、御両親に任せる事はできないのでしょうか?

前にも書きましたが、
味覚、味付けなんて、ほんとに人それぞれなので、
御両親の味付けが正しいわけではないですよね。
言葉なんて、みんな社会に出れば使い分けているのだし。

価値観の凝り固まった人だから、と、
ご自分の両親を引いて見るようにしてみたらどうでしょう。
か、手取り足取り御両親から指導を受けて、御両親の味付けを学んでみてはどうでしょう。
「教えてやってる」という優越感を持たせて上げる事も、
衝突の緩和にならないでしょうかね。
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
忘れたいのか忘れないのか。気づいたらもうすぐ3年だ。短かったのか、長かったのか。時間だけが過ぎてきたような。君はもう忘れているでしょう。 夕べは喪失感、罪悪感、悔しさからか、もう死にたい!叫んでと泣いて取り乱してしまった。離婚を切り出されて、届けを出して約2ヶ月。ここまで荒れたのは初めて。 幸福に生きたかったので、自分の人生はすべて他人事だと思うようにした。つい数日前までは成功したと思っていた。だが失敗だったかもしれない。 11週4日で中絶。産みたかったよ、ごめんね赤ちゃん。旦那は寄り添ってくれない。 母親に振り回されて辛かったけど、感謝もある 部活の交友関係むずい。部活の同い年の人が、先輩にはすごく親しく話しかけるのに、同い年の僕らには冷たい。 まだ生きてる。つかれた。この4年は何にも手に付かなくてもどうにかして誤魔化して来れた 見えない敵。見えてる敵。俺は何と戦っているんだろう。 自分とは真逆のタイプの人に対して、自分はこうはなれないなという、憧れのような気持ちがあって、元彼とは、そういうふうに惹かれていった。でもやっぱり、自分と彼は別の人間で 全ての愛へ 死にたいです。私が何かしましたか?私が誰かをいじめたわけじゃないし。なのに、私がいつも苦しい思いをする。私は苦しむために生まれたんだ。誰も救ってはくれない。 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 諸行無常。みんな変わっていきます。自分も変わります。この人は波長が合う人だなと思っていた人も、いつのまにかあれ合わないかもって感じるようなります。 何を書いたらいいのか分からない。普段自分が何を考えて何を思ってるのか、いざ書き出そうとすると急に頭の中から消えていく。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me