LINEスタンプ 宛メとは?

高校が決まりません。親には、優柔不断、悩みすぎだと言われました。併願の私立校に落ちてしまい、進学校は諦めようと思ったのですが

カテゴリ
高校が決まりません。
親には、優柔不断、悩みすぎだと言われました。

併願の私立校に落ちてしまい、進学校は諦めようと思ったのですが、
落ちた人の中でも1本で狙う、という人もいて、余計に悩んでしまいます。

進学校、
国際交流の盛んな学校、
進学校ではないけれど偏差値の高い学校、
今の自分のレベルから見てレベルを落として行く学校。
この四つで悩んでしまっています。
決まらない。つらいです。

自分の好きなように決めろと大人みんな言いますが、
そのわりにここはこんなところがいい、悪いといい続けられて、
もうわかりません。投げ出したいです。
68500通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は今年中学受験なんですけど、私も全然どこを第一希望にするか決まりませんでした。3つにまでしぼれたんですけど、1つは偏差値53の女子校、2つめは姉が通っている偏差値58の学校、3つめは偏差値65の学校です。今年私のいっている小学校では、とても受験する人が多くて、偏差値60以上のところにいかなければバカにされると思っていて、3つめのところは外せませんでした。でもお母さんに相談したら、バカにされるわけないないから、行きたいところに行きなさいといわれました。そして、2つめのところを第一希望にすることにしました。投稿者様も他人の目を気にしていませんか。自分の本当の気持ちと向き合ってみてください。そしたら、きっと決まるはずです。(決まらなかったらすいません)
ななしさん
私も投稿者さんと同じような家庭です。
最初はつらくて泣いてばっかでしたけど、慣れ。wですかね・・最近じゃ「はいはい~」と流すようになりました。
結局親は焦ってるだけなんだと思います。
我が子のことだから尚更。wでもむかつきますよね~
これからの道は自分で切り開いていくのですから、
ゆっくりでいいから決めていけばいいと思います。おかしいことではありませんから。
優柔不断でもいいと思います。私だってそうです。
すぐに高校決めるなんてとんでもない!ってくらいw
親御さんの意見もほんのすこぉし役立つなー手ところは聞いて、あとは「なにいってんだこいつ」くらいでokですよ
これからあなたの進む道に幸がありますように。
おうえんしております
ななしさん
大人なんてそんなものですよ。
行くのは貴方ですから、4つ並べて自分が少しでも興味があるのを選んで下さいね。
周りに流されて決めたら、後悔すると思います
ななしさん
将来どんな自分になりたいですか?
未来の自分を想像しながら、選んでみてはいかがでしょうか。
ななしさん
この時期だともう決定した後だと思いますが。

高校生です。

全然大丈夫だと思います。
私は、親の勧めと言う名の強制に従って公立の進学校に通っています。
後悔はしていません。辛いこともあるけど、いいこともあるし。
違う学校に行ってたら、別の辛いことといいことがあったんでしょう。

そう思ったらどこでも同じな気がして。

適当すぎって言われるかもしれないけど、私の考えです。
ななしさん
周りの人の話や状況は見ない、聞かない、で本当に自分の気持ちを聞いてあげることはできるかな。

周りがゴチャゴチャザワザワしているから、聞こえなくなって投げ出したくなるんだよね。静かなところで聞いてあげられたらいいね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
妹ばかりが親に愛されて私はどうでもいいみたいです。初めてなので、何か不備があればすみません。中学三年生の語彙なので

「高校受験」カテゴリの他の小瓶

今年の春から高校生になる予定の受験生です。もう2月に入って、三日後は私立入試があります。きっとこの小瓶がみなさんの手に届く頃には あと受験まで二週間。現在1月31日午前4時前。 あと二週間で入試。なぜかバレンタインの日に・・(泣) まあ頑張ってきたいと思います 私は宮城に住む中学一年生です。それで来年から高校の入試方法?が変わって前期がなくなり後期だけになります。それって評定関係無しに 中三の受験勉強。必死でやらなければならないときなのに、なぜか集中できない。一日中机に向かってはいるのに、文字が頭に入ってこない 高校進学した方、ご一読お願いします。高校受験を控えています。中学時代色々なことがあって、志望校は家から遠めの私立校3校にしました 私は高校受験に負けました。親にも申し訳ない気持ちでいっぱいですが今もずっと高校に落ちたことを責められ続けています 私の高校の進路が絶望的に死んでます。行ける高校がありません。勉強しないといけないことなんてわかってます 高校落ちた(公立落ちて私立に行く) の親にめっちゃ言われる。きっと楽しいよ。私立の方が大学推薦あるし家から近い 高校受験が終わりました。全く手応えがありません。解答と自分の答えが違いすぎます。不安で不安で仕方ありません 私には好きな人がいます 。その人は私の志望校を希望していて、私はその人の志望校を希望していました 合格発表は13日です。13日は先生といきます。もし不合格だったら…。面接が上手くいかなかったし。不安でいっぱい 高校受験で不合格となった。あと残すは公立高校の一般入試。ここから公立の一般に向けて勉強できる自信ない 合う高校がないので困っています。私は大学進学したくて高校を選んだのではなく、将来の夢がはっきりとしていないから 高校入試、怖いな。皆どんどん先に行っちゃう。私の成績は馬鹿としか言いようがないような成績。今までずっと甘えてた 勉強できない。将来が怖い。入れる高校がない。通信制しかない。通信ダメって言われる。こっちだって頑張ってんだ 家族で話し合って高校を決めたのに、今更入学金が高くって払えないって言われても。前、その高校を調べてみたら 入りたい高校が見つかりました。頭の良い高校で私には高すぎる敷居。見返してやります。公立は無理だと言った教師を 高校に合格した後、母親からその高校は「最低ラインだった」と言われました。その言葉を思い出してモヤモヤ 田舎では、公立学校が本命、私立がすべり止めなのですが都会は逆と聞いて…そうなのですか??高校受験時

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me