LINEスタンプ 宛メとは?

自分に罰を与えたい。私は統合失調症、そして買い物依存症です。そのせいで夫と別れました。今は年下の彼がいます。彼は私の過去を全て

カテゴリ
私は統合失調症、そして買い物依存症です。そのせいで夫と別れました。
今は年下の彼がいます。
彼は私の過去を全て知ってて、一緒にいてくれています。
彼と一緒にいると安心するし、楽しいのですが、彼は私が無駄遣いをしてないか、チェックをします。レシートと通帳の金額が合わなければ叱られます。それは、私の買い物依存症を治すためです。
再三、彼に買うなよ!と言われておきながら、今日、古着屋で3000円の服を買ってしまいました。返品はできないと言われました。
もう買わないと決めたんです。彼と約束したんです。なのに、なのにまた買ってしまいました。彼にバレたら何をされるかわかりません。
こんな自分に罰を与えたいです。
私は、彼と再婚を考えていますが、今のままの私を親には会わせられないと言われます。
私の買い物依存症を治すにはどうしたらいいでしょうか?
アドバイス、よろしくお願いします
名前のない小瓶
68385通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
解っているのだとは思うのですが、その「服」は人生に絶対必要なものですか?


あなたが天秤にかけているのは「彼」と「金」です。


別に、何も買わなければいいという問題でもありません。
ちゃんと彼と相談なさってください。




今必要なものは今揃えればいい。
災害用の蓄えだけ先を考えるのでいい。




厳しいことを言いますが、あなたたちで決めたルールを破って3000円の買い物をしたということは、彼の熱が3000円分無くなったと言うことです。


お金はいくらでもあるかもしれない。
再び収入として入ってくるかもしれない。

でも、人は違います。
引いた熱は戻らないです。
人は財布のように寛大ではないです。
すぐに怒り、諦めてしまうものです。





何が必要で何が不必要なのかを、買う前に今一度考えてください。
ななしさん
お金を持たないのが一番ですね。
仕事の給料の口座は親に預けましょう。家賃や光熱費は自動で引き落とせばいいんだし。
そして買い物は全て他人と買いに行く。私も買い物依存の友人がいまして、その母親に頼まれて買い物に付き合っていたことがあります。買い物メモに書いてあるもの以外は全て「ダメ」と止める。その代わり、ウィンドウショッピングとして「これ可愛いねー」という雑談には長々付き合いました。

厳しいこと言いますが「再婚を考えている」というのがいささか呑気過ぎます。その呑気さも病気だといわれればそれまでですけどね。彼もたやすく結婚話なんてしてはいけなかった。
他人との未来云々は今考えるべきことじゃないです。まず目の前のこと、その古着を買わずにいる為にはどうしたら良かったか?てことだけを考えましょう。彼にも話してちゃんと叱られてください。叱られなくなったら終わりなのだから。
治りたいでしょう?話すのが怖い云々の自分の気持ちより、あなたを治そうとしてくれている彼や医師の優しさを尊重してください。ずっと一緒にいたいなら、あなたも彼を支えられる人にならないと!
良き人生を歩まれますように。
ななしさん
お財布に入れるお金を無駄遣いできない位の必要最小限にする
クレジットカードは解約
キャッシュカードは持たず、通帳でお金をおろす
通帳に入れるお金も最小限にして、余分な分は信頼できる人に管理してもらう
ななしさん
お店に一人で行かないとか、
お金を持ち歩くときは、1000円だけとかには出来ないですか?
その彼氏も困ってるんだと思います。
病院には行ってますか?
罰というよりも、小さな約束を自分として、それを少しずつ守ってみたら、
いかがでしょうか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「買い物依存症」カテゴリの他の小瓶

自分は勉強も運動も出来なくて地味だし学校に行きたくないです。唯一の楽しみはネットでショッピングをする事 欲しいものがどんどん増えます。足りないんです。足りないものは埋めたいと思う。けど、捨てられない

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me