LINEスタンプ 宛メとは?

心がいたい貴方とあの時の僕へ。人の痛みが分かる人って少ないと思う。物理的には勿論、心の痛みなんてもっと感じられないと思う。相手の

カテゴリ
人の痛みが分かる人って少ないと思う。
物理的には勿論、心の痛みなんてもっと感じられないと思う。
相手の痛みが分かるのは、体験した人だけなんじゃなかろうか。
陰口を言われたとき、物を隠されたとき、暴力を受けたとき、無視されたとき、それぞれの痛みが分かるのってされたことがある人だけだと思う。
自分は持病で三叉神経痛を患っているけど、回りの人にこの痛みは分からないと思う。
夜は眠れないほど痛いし、目を閉じることも開けることも出来ない。
挙げ句の果てに歩く度に痛みが響く。
きっとそれと同じことなんだと思う。
他人の痛みは自分が知らないと同情も出来ない。
例えどれだけ頭がよくても、運動が出来ていても、痛みが分かるかと言えばそうでもない。
分からないだろうし、寧ろ傷付けてる人も少なくないと思う。
僕も苦しい思いをした。
自分でも悲しくなるくらい醜い僕は中学二年から悲惨な毎日を送った。
無視や差別は勿論目の前で普通に文句を言われることもあった。
だから真面目に誰にでも親切にをモットーに色々頑張った。
人が嫌がるような仕事も自分からやった。
人への無視はしなかったし成績も中の上位だった。
なのに、その状況が悪化した時は本当に死にたくなった。
あと一歩踏み出せば死ねるところまで行った。
自分は弱い人間だ。
痛みに弱いクズだ。
でも人の痛みは分かるようになった。
人の痛みが分からない人間は平気で人を傷つける。
傷がついた人間は相手を思うことができるようになる
もしこれを読んでいる貴方が心の痛みで苦しんでいるなら、大丈夫。
僕は向こう側の人間でないことを嬉しく思う。
痛みを知った貴方はクズへ成り下がることは二度と無い。
今は苦しくてもそれは強くなる近道を貰っていると思えばいい。
逃げてもいい。
でも人を傷つける事だけはしてほしくない。
上からのような言い方が続いてしまったがここら辺で締めようと思う。

人の痛みが分かる人は
人間の理想の姿てある By僕
名前のない小瓶
68329通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
うん、人の痛みはなかなか分からないね。
しかし自分の身で経験すると、仰るとおり、
少しは分かるようになる。

容姿や健康に恵まれていて、
分かる機会もなく人の痛みが分からないまま、
時に無自覚に人を平気で傷つけながら、
幸せな人生を送る人もいるでしょう。

その逆で、傷つけられる側だが傷つけない、
しかし苦難と忍耐と悲しみのある、
あなたのような人生とどちらが良いか。

もし仮に、この世に生まれてくる前に、
どちら側かの人生を選べるとして、
あなたの魂はどちらを選ぶか。

あなたはきっと・・・。

またその後何か感じたことがあれば、
小瓶流してくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「人の心」カテゴリの他の小瓶

朝から涙が止まらないまま1日を過ごした。さみしい、苦しい、しんどい、不安か安心、切ない、ぜんぶ 誰かの感情に引っ張られやすくてたまに怖くなる。別に優しいわけじゃないんだ。何の力にもなれないのに引っ張られて 鬱々として吐き出しに来ようと思ったけど、いざ書き込もうって段階になって、何に悩んでたのか忘れた!笑 自分の心が汚いから他人の心の汚さも透けて見えるのかな?いつからこんなに歪んでしまったんだろう。考えが軽くて心ない 心が強い人間と弱い人間の違いってなんだろう。ずっと弱い人間で強い人間になりたいと思い続けてきた。願望みたいな 俺は想う。俺は今、何処に心は在るのか?何処を見て、何処を向いて、何処に向かって居るのだろうか?灯りの中か? 誰かが言った。「人の気持ちは変わるので、私も信用してません。期待しなければ、傷付かないので」私は思った 女子に「あの人好き?」って聞くと「普通だよ」と返事をされることがあります。この普通とはどういう意味? 憎しみ、悲しみもまた心 ひとをわからないことがとてもかなしい。気持ちを掴めない。空気が読めない、気持ちわかってよ、と言われる 表と裏は紙一重。思い入れがなければ割り切って淡々とできるけど、思い入れが強くなればなるほど挫折も苦悩も多くなる 自称変人とか流行に乗らないアタシ系の人に限って凡人だし、俺優しいからって自分で言っちゃう人ほどそうでもないし ずっといい人やってきた。一周回っていい人が大嫌いになった。いい人にも種類はあるけど私も全部やってきたよ なんで言えばいうほど引いていく人にガンガン、開け!というのか?と一番痛いところを突かれ、それは、わたしの癖で なにかをするとき理由はあんまりなく。なんとなく〜が多いです。ねばべき星人の人はそういうの意味わかんないらしい 自分は、苦しいのだと訴える他人の証言を信じる事にする。苦しみは他人同士で分かち合えない。苦しみを客観的な数値 喜怒哀楽、5感、全部、ぜんぶ吐いて綺麗になりたい。全部いらない。必要ない。無のまま過ごせば何も感じないでしょ 自分のことが殺したいほど嫌いだ。集中力がないし要領が悪い。なんども死んだほうがいいと思ったけれど ずっと変わらないものなんてきっと無いんだろうなぁ。どうして人は好きな気持ちのままでいられなくなるんだろう 心を扉を開く・・・て言うのはいったいどういう事なんだろうか?社会なんて建前の世界。本音を話されること 他人の精神状態は往々にして分からないもんで、自分には理解出来ない、まったく想像の及ばないような傷を 感情が消えた人間は最強だと思う。欲がないから死に物狂いで挑みかかるから。負の感情がないから躊躇わないから 人は思い込みだけで、うつ病にかかるのでしょうか?人はいじめられているという思い込みだけで、自殺できるので

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me