LINEスタンプ 宛メとは?

自分を必要な人間だと感じられない。たとえば、10人くらいで合唱しているとする。みんな歌が上手で、音痴の子がいたとしても、どの子も

カテゴリ
自分を必要な人間だと感じられない。

たとえば、10人くらいで合唱しているとする。
みんな歌が上手で、音痴の子がいたとしても、どの子も欠けちゃいけない大事な歌声を持っている。

でも、私は?
本当に必要なの?
私の代わりなんていくらでもいる。
私一人が抜けても、歌に支障はないよね。

そんなふうに、どうしても自分の必要性を感じられない。

友達が悲しんでるなら、ずっと話を聞いたいし、相手が望むなら側にいてあげたい。

ずっと前から、自分を好きになろう。自信を持とうと頑張ってきた。
いろんな人と話して、自分の価値観を広げようとしてきたし、勉強もしてきた。
誰かから、自分を好きになってもらったり、優しい言葉をかけてくれたりしてもらって、
ようやく自分の鼓動の音にも慣れて、
少しずつ自分がやりたいと思うことを主張できるようになった。

たぶん、必要のない人間なんじゃないかって悩んで、泣けるようになっただけでも、
今の私にとって成長してる証拠なんだともおもう。

なんで必要ないと思うんだろう。
苦しい。
涙が出る。

前に、「あなたはあなたのままでええんやよ」と言ってくれる子がいた。
今はすごくその言葉に助けられてる。
こんな私でも魅力的だ。と言ってくれた人や小瓶を返してくれた人、今まで私に関わってくれた人たち、みんなが今の私をつくっていて、支えてくれている。

今は分からないことだらけで、心細いけど、
私を支えてくれた人がいるんだという思いと、頼もしい味方がいることを知って、
分かろうとすることをやめないでいこうと思う。


ここまで読んでくれてありがとう。
この小瓶を読んでくれた人も私にとって、小さなことだけど、大切なつながりです。
68295通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
これはとても素直な想いのこもった、素敵な小瓶だと思いました。あなたは、かけがえのない存在です。
ななしさん
私は今、まさにこうした悩みを持っています。自分なんていなくてもいいと思ってしまいます。でも現実的にそうできないのが苦しくて辛いです。この投稿をみて、すこし元気が出ました。ありがとうございます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
緑茶の葉っぱさんの他の小瓶
疲れた。しんどい。しにたい。1年目の看護師として働いています。こんなこと思って働く看護師なんて嫌ですね。患者さんに迷惑かけまくって 自分自身を受け入れたい。素直に「きらい」って言えたらいいのにな。祖母が嫌いすぎて、実家に帰りたくない。私が小さい頃から

「わたしは必要のない人間」カテゴリの他の小瓶

いきてます。グランピーおばさん、大学を辞めようと思います。かれこれ3年。メンタル壊れながらも白髪増えながらも頑張りました 必要としてくれない、結局私なんて相手にされない声も聞いてくれない。生きてる意味あるの?ないよね、死にたい なにかわからない不安に襲われ孤独を感じてしまいます。私は必要ない人間なのではないかと強く思ってしまいます 周りは私なんか必要でなくてどうでもいい存在って思ってる。誰かに必要とされたい。私がいなくなったときに悲しんで 必要のない人間です。存在価値のない人間です。仕事ではミスり周りの人間に迷惑をかけます。会社の人からもいない方が 私なんて誰が必要としてるの?いなくてもよくない? 誰にも必要とされてないんじゃないかなって感じます。自分もみんなと笑い合いたいけど取り残された感じがして自己嫌悪 いきてます。グランピーおばさん、大学を辞めようと思います。かれこれ3年。メンタル壊れながらも白髪増えながらも頑張りました もう何も上手くいってない。涙が止まりません。なんのために毎日練習してるのかな。毎日生きてて私は本当に必要なのか 自分の全てを否定した。いじめられていた。親に言ったら怒こられた。いつもそうだ。何を誰に言っても無駄。私自体 結婚して子供産んでその子供も成人になり離婚して…私のやることはなくなりました…とゆうか誰からも不要な存在に 自分が空っぽに感じる。この世界に僕は必要なのかな。恋愛っていうこの漢字二文字の言葉が理解できなくて 私って要らない人間なのかな。私は消えていい人間なのかな。家にも学校にも居場所がない。もう消えてしまいたい いつからこんなに自分のことを否定するのが得意になったんだろう。本当に私なんか存在する必要の無い人間なのに

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me