LINEスタンプ 宛メとは?

婚活してる自分が惨め。周りはみんな恋愛結婚。私は一度も彼氏すらいない。好きになった人に振り向いてもらえたこともない。告白?何それ

カテゴリ
婚活してる自分が惨め。

周りはみんな恋愛結婚。

私は一度も彼氏すらいない。

好きになった人に振り向いてもらえたこともない。

告白?何それ。

どんなに自分磨きしても魅力なんて一つも上がってない。

惨めになるだけ。

お見合いもパーティーも 来てる人誰一人として魅力を感じない。

好きにもなれない。

そんな自分は誰よりも醜いし魅力ないし惨めだし生きてるのがアホらしい。

恋愛って何?
好きって何?
妥協って何?
結婚って何?
生きるって何?
自分って何?
名前のない小瓶
68144通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
気持ちが痛いほどわかりすぎて思わずお返事してしまいました。
〇〇なら大丈夫とかたくさん言われてきたけど大丈夫って何が?大丈夫ってなに?どう言う時を言うの?大丈夫って何がわかるの?

でも絶対きっとあなたのことを見てくれてる人はいると思います。仕事を頑張っているところや頑張って生きているところ。男の人じゃなくても誰かは絶対見てくれてるから勇気を持って笑って生きようね。
ななしさん
こんにちは。モテないとつらいですよね。自分なんて40代独身で、20年以上コンプレックス抱えて生きてます。
いつになったらこの苦しみから開放されるのか?

貴方はまだ若そうだし、チャンスはありそうなんで、くさらずほそぼそとでも婚活したら良いのではないかと思います。
ななしさん
わかるよ。全部わかる。私30歳。
でも恋愛経験乏しくて、すごくコンプレックス。

前向きになれって言わない!
楽しいだけが人生ではないよ。苦しみもあって人生だから、全然生きてていいよ
ななしさん
どれくらいの人と一対一で会ってますか?
婚活パーティーの場じゃなくて外で。連絡先とか交換した後のプライベートでね。

婚活市場にいる人ってパッと見は冴えない人が多いです。ファッションを整えていても言葉遣いに気を使っていても、どこかぎこちない、自分らしくないというか。

それって当たり前なんですね。
自分に合うおしゃれを知っているとか、キレイな顔とか見るだけで幸せになる笑顔とか、ずっと話していたくなる会話術とか、そういうわかりやすい・伝わりやすい魅力がある人は、一般的な恋愛市場でやっていけるんですから。

あなたが最後に並べた問いは、どれも「個人差がある」「人それぞれの価値観による」としか言いようがないものです。
しかしその中のひとつ「妥協って何?」についてだけ、確実にお伝え出来ることがあります。

それは、思いやりです。

先に書いたように、婚活パーティーに集まる人の多くは、目に見えてわかりやすい魅力に乏しく、自分を価値ある人に見せられない、或いは欠点を上手に隠したり伝えたりというような演出が出来ないでいます。
あなた自身もそうですよね。自分を醜く惨めという。単純に顔やスタイルのことか、或いは社会的地位か、恋愛経験がないコンプレックスか、とにかく何らかの理由で自分を惨めだと思っている。
でも誰か寄り添える人を見つけてあたたかい時間を過ごしたい、相手のことを大事にしたいという願望を持っていますよね。

それは、パーティーで会う相手も同じなんだと思ってください。
わかりきっていることのようで、これをきちんと胸に留めている人はおそらくそんなにいないです。
見た目がいまいちかもしれない。会話が下手かもしれない。必死過ぎたり自慢ばかりで、あなたが引いてしまうことがあるかもしれない。到底、運命の人には見えないかもしれません。
でも、彼らもあなたと同じく、寂しい日々を悩みながら過ごしてきた人です。自分に足りないものを数えて落ち込みつつ、それでも幸せを掴もうとして、勇気を出して、知らない人ばかりのパーティーの場に来た人なのです。
だから、一般的な恋愛市場では候補外とされてしまうような部分があっても、寛容に見てあげること。
相手の必死さや空回りにも、自分の中に同じくある焦りや不安を重ね合わせて、少しは大目に見てあげること。

あなたの良さが、あなたが醜いと感じる部分の奥に隠れているように、欠点の奥をちゃんと覗けば、相手の良さが見えるかもしれないから。
そういう思いやりが、妥協と言われるものです。

相手を思いやれることは、大きな美点です。
厳しい選定の目に晒されて疲弊している婚活組にとっては、自分をしっかり見ようとしてくれる人がいたというだけで救われるもの。
だから縁がある限り会えるだけ2人で会って欲しいし、そんなに知りたいと思わなくても知る為の時間を少しでいいから作ってあげて欲しいです。
まったく気にならなかった人やまったくタイプじゃない人にいきなり心奪われることは、一般の恋愛では珍しくないのだから。
陳腐な回答になるけど、

周りに流されて結婚するんだったら、
あまり意味が無いと思う

確信に基づいていないものは、おしなべて
みな、正しくない
そういう言葉もあります

同調圧力に屈しては駄目。

中年で結婚したっていいし、老年で結婚したっていい
出来なければ、しなくたっていい

何を優先するか

仕事なのかお金なのか(その場合、妥協という選択肢も出てくるかも)恋愛感情なのか

「恋愛を経験してから結婚したい」と思っているなら、婚活市場を離れて恋愛の、出会いの場に繰り出すべき。
そこで傷付いたり色々して、一皮も二皮も剥けてから婚活市場に舞い戻れば、今より候補者達が魅力的に見えるかも。

但し、恋愛市場の方がより無法地帯なのでリスキーです。そこだけ、ご注意を。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「婚活」カテゴリの他の小瓶

地震から離れるなら海外(欧州とか)に行くしかないよな お時間のある方、私の恋の話を聞いてくださいませんか?婚活恋活アプリで出会い、好きになってしまったような気がする人がいる22歳の女 婚活アプリでマッチングした人と電話するとこまでいきました。顔は好きなタイプとは違うけど生き方とか考え方が良いなぁ 地震から離れるなら海外(欧州とか)に行くしかないよな 婚活相手にデートをキャンセルされた!天気が悪いみたいだから別の日にしましょうだって。は?婚活頑張れそうにない 相変わらず婚活をしているブス女の吐き出し。前からメールしていた人と出掛けた時、相手の知り合いとすれ違った 結婚相談所に登録して活動してる22歳。男性の気持ちとか付き合うってことがよく分からない。この前会った男性 次の相手を探すタイミング…彼のことは大好きだ。だけど不満もある。結婚する気も無さそう。婚活しても良いかなぁ 「はじめての男の婚活マニュアル」気になる異性とお近づきになりたい人、人付き合いが上手くなりたい人、オススメ 婚活、疲れちゃった。。。恋愛したかった。何年かかけて関係を深めてから、結婚…夢だったな。たしかに出会いは 今日の婚活。結果から言うと出会えなかった。もう嫌だ。30歳になるまでは頑張ろうって決めたけど、傷つくだけ 婚活疲れたなぁ…。全然しっくりくる人いない。そんなに私高望みしてるのかな?友達は合コンで彼氏出来て 婚活もうやめようかな。結婚、もういいかな。お父さん、お母さん。実家に戻っちゃダメかなぁ?6年頑張って

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me