もう死んでしまおうかな〜なんて…(笑)
最近迄は
早くバイトをして両親に今迄育ててくれた分のお金を返そうとか考えてたけど
バイトだけじゃ絶対返せないし、
生きた分余計に迷惑もかけるなら
今すぐ死んだ方がいいんじゃないかって
その方が友達や誰かの死を目の当たりにしなくて済むんじゃないかって思う。
ずっと大切に思ってきた親友もいなくなっちゃったし、
初めて本気で自分の全部受け止めてくれた人ももう、何も言ってこないし
なんなら死んでしまえば考える事ももう無くなるのに
遺書だって書いたし
準備も万端だし
死ぬ迄の時間がこれ以上延びたら辛いだけだから
最後にやりたい事やって
もう死んでしまおうかななんて思ってる。
せめて生きるなら
あと1年か2年程度ですかね…。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
なかなか返信出来ず仕舞いで御免なさい…
未だ生きてます。
沢山のお返事有難う御座います
ひとつひとつに返信出来る程では無いので
纏めてお返事させて頂きます
御免なさい
沢山の意見や皆様の考えを知る事が出来てとても勉強になりました。
僕も色々と考えてもう少し先を見据えてみようと思います
沢山のお返事
改めて感謝致します
有難う御座いました
ななしさん
私も同じこと思ってました。
どうせならとびきり美味いもん食べて気持ちよく寝て、温泉なんか入ったりしてみたり今まで自分を愛せなかったぶんこの一年で労ってみようと思います。
そこでまだ生きるかーってなったら生きればいいし、計画通り死のうーってなったら死ねば良いんです。少なくとも私はそうするつもりです。
もう大丈夫ですよ。最後くらい自分に素直に生きてみませんか。
俺もそれ最近思った。
生きるのはダルい。
けど死ぬのもダルい。
準備とか全然してないし笑
死にたい気持ちの自己管理をしました。
で、思ったんです。
「また死にたい病だな~」って。
それと、そう思う度にやりたいことを思い浮かべるんです。
世にある全部の漫画を買い集めたいとか、
幽霊をみてみたいなとか。
くだらないことなんですけど、そうしてた方が楽しいんです。
僕もちょっとしたことで死にたいって思うことは何度もあります。
でも、結局こうして生きてる。
笑えるんだったら何だっていいんです。
例え殺人犯と共同生活だとか、誘拐されるとか。
笑えりゃなんでもいいんです。
勝者なんです。
人によって幸せの度合いは違います。
僕はちょっとだけ高望みするタイプです笑
あなたが言う人の死に対しても、忘れなければそれでいいんです。
覚えていれば。
忘れる、知らないは後悔します。
忘れないことが大切なんです。
そうやって事実を飲み込んで人は生きていくんです。
まぁ、僕もそう思うことしょっちゅうあるんであんまし言えないですが、気楽にいこうぜ。
ななしさん
大丈夫ですか?
いや、大丈夫じゃないですよね。
親友も一人とは限らない。
貴方がもっとこれから生きていけば、ずっと素敵な人にも巡り会えますよ。
だから死なないで生きてください。
まだまだ時間はあるでしょう。
死なんて嫌でも来るのだから、せめて生きてください。出来る限り。
生きるのは辛いです。でも、生きて良かったってこともあると思いますし両親のことを考えるのなら尚更死んではいけません。
楽しいことばかりじゃないです生きるのは。
それでも休みながらでもいいから貴方に生きてほしいです。
大切な人も、貴方の全てを受け止めてくれる人もいますよ。だから大丈夫です。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項