LINEスタンプ 宛メとは?

女は全て顔で決まるのかな。うちの会社の女性の評価は基本顔で決まります。綺麗な方が備品買いたい、経費落としたい、と話すと上司は

カテゴリ
女は全て顔で決まるのかな。

うちの会社の女性の評価は基本顔で決まります。
綺麗な方が備品買いたい、経費落としたい、と話すと上司はろくに資料も読まず判子押しますが、私が行くとすごく質問されます。
仕事内容の変更や異動希望、残業申請も綺麗な方が優先されています。

最初は私を育てようとして厳しくしてるのかなと考えていたのですが、先日社長以下役員と上司達が〇〇(私)は真面目でいい奴だけど顔がな、、笑
〇〇(綺麗な方たち)は顔がいいから遅刻やサボってても全然構わない!
だから綺麗な方がいい!
と話しているのを聞いてしまいました。
おじさまたちはこういうものなのか、と悲しい反面呆れています。

実際、私よりもその方の評価が上です。
その方はとても優しくステキな方なのですが、それだけで会社として評価つけるのはどうなのかな、、
と感じてます。顔だけでなく、勤務態度等も反映してほしいのですが、私は変なのでしょうか。
名前のない小瓶
67877通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
変じゃないです。
貴方は評価されるべきです。
しかし、世の中のおじさん達は綺麗な人が好きです。あくまでもタイプなら。
まぁ、みんなそんなものです。
優遇扱いって腹立ちますよね。ただ、貴方が呆れているように大半の人は貴方と同じような考えを持っている人ばかりですから。
それに、顔が〜とかそんな会話幼稚ですよね。
人柄や仕事ぶり人間性で、評価すべきですね。
ななしさん
至ってあなたが正常です。自信持って?

その会社の狭い輪の中がおかしいだけです。こんなご時世ですし思い切って転職を考えてみるのもいいのでは無いでしょうか?

貴方がその会社で正当に評価されるのは難しいでしょうし。
ななしさん
いつまでたってもなくならないんだね。
昔知り合いの父親が人事で選考やってて、女の子は可愛いほうが入社できるって言ってたの思い出した。
やだね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「顔で選ぶ」カテゴリの他の小瓶

世の中顔だ!という人はたくさんいる。でもその割に、そういう人で美人であれば中身どうでもいい!って人を見かけない 人は見た目が9割。見た目は姿勢が7割 顔だけ良いが顔以外残念な女。顔が残念だが顔以外は完璧な女、どっちがモテるんでしょうか。どっちが人生 やっぱり“女は顔”なんですかね……?男性は外見重視の方がやはり多いのでしょうか……?芸能人の中でも、整形 世界一女叩きがひどいのが日本で日本人男は女の容姿や言動を常にジャッジしにかかってクソみたいに文句つけて鬱憤 残りの人生この顔でやってくの?無理無理。可愛くなきゃ意味がないんだよ。ブスは生きてる価値ないよ 世の中顔じゃないと言い張る人がいる。男女問わずいる。大抵美人だ。ブスで言う奴はまずいない。私が言いたいのは 顔さえ良ければいいという人は多いけど…実際に顔だけで付き合ってる人を見たことないのは私だけかな ぜんぶ見た目で判断されるのね 見た目で性格も趣味も進路も決められるのね 「良い顔」だったらレッテル貼られ あまりクラスにいたくない。胃がムカムカする。男子も女子も、顔がよければ全てよしって人たちばかり ほんっと世の中顔だよな。本当に顔で扱い違うよな。一週間ブサイクやってみろ、男からの対応全く違うぞって感じだわ 私は顔がかわいくありません。中学生の男子なんかやっぱり女子は顔が一番なんでしょうかね?誰か教えてください 『人はまず見た目。』初めによっていくのは可愛い女の子。格好いい男の子

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me