LINEスタンプ 宛メとは?

二年前に妻だった女性と別れてから、毎日のように死んでしまいたいと思っている。離婚した理由は、中絶したから。避妊に失敗して妊娠した

カテゴリ
二年前に妻だった女性と別れてから、毎日のように死んでしまいたいと思っている。

離婚した理由は、中絶したから。避妊に失敗して妊娠したけれど、経済的に余裕がなくて泣く泣く堕ろした。二人とも子供は欲しかったから妊娠した時は嬉しかったけれど、時間が経って冷静に考えたら、今のままでは生計が成り立たなくなる状態だった。

ただ、元妻は自分よりも子供を欲しがっていたから、堕ろしてほしいなんて言えるはずもなかった。悩みに悩んで段々様子が変になっていったんだと思う。そんな自分に気がついたのか、ある日「堕ろしてほしいの……?」と訊かれた。自分はただ頷いた。情けなかった。元妻の口からそんなことを言わせるくらいなら、自分が早く言えばよかった。辛かったと思う。

中絶することになり、手術の日が来た。中絶手術は、傷が付くことで二度と子供を産めなくなる可能性もあり、本当に辛かったと思う。元妻は「先生に一人で来て大丈夫って言われたから仕事行っていいよ」と言われ、いつも通り出勤したけれど付き添うべきだった。

それから数日はほとんど会話もなく、元妻は実家へ送る荷物の整理をして過ごしていた。

離婚届も貰ってきたようで、自分はただ黙って判を押した。

帰る日、朝早く出勤する自分は元妻を残して部屋を出る時に「今までありがとう。元気でいてね」と別れの挨拶をした。何が「元気でいてね」だ。肉体的にも精神的にも傷付けておいて。白々しかった。自分が本当に嫌い。

それから約二年。段々気が落ちてきている。生きる意味もまるで見当たらない。心から楽しめることもなくなった。元妻は、自分の中でそれほど大きな存在だったんだと思う。

何をしても晴れることのない気持ちは、犯した罪に対する罰だと自分に言い聞かせている。仕事中はそんな素振りは見せないようにしているけれど、内心ちょっと疲れる。でもそれでいい。


何か、リアルでは吐き出せないことをここで初めて書き出してみて、少しだけ落ち着いた気がする。

懺悔のようなものを長々と書き連ねてしまったけれど、もし読んでくれた人がいたならありがとうございました。
名前のない小瓶
67805通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
お返事ありがとうございます。

そうですね。確かにそうです。自分も同じ立場ならそう考える気がします。

今、まだ頑張れそうな気がしています。元妻も、この世に生まれるはずだった赤ちゃんのことは忘れません。これ以上傷付けたくはありませんから、この今の気持ちを忘れないようにしたいと思います。

改めて、わざわざお返事下さりありがとうございました。少し救われた気がします。
ななしさん
罪を犯したと思うなら生きてください。
どんなに辛くても。
ここで死んだら元奥さんはもっと傷つきます。
これ以上苦しめないであげて下さい。
私は女性だから元奥さんが
どんなに辛かったか
想像しただけで涙が出ます。
とても優しい方だった事が伝わります。
そんな彼女にこれ以上
追い討ちをかけないで下さい。
自死することは想像以上に
周りを傷つけます。

小瓶主さんができることは
頑張って働いて次に結婚した時
家族が増やせるように準備しておくことだと思います。
偉そうでしたら申し訳ありませんでした。
でも命の大切さを分かっているのであれば
精一杯生きてくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「離婚した」カテゴリの他の小瓶

孤独。仕事でストレスを抱えてうつ病発症。休職→別居→一人になってさらにうつ病が悪化。仕事を辞めることになり、正式離婚。疲れたよ 妻とうまくいかず、子供のためだけに生きてきました。一年前自分の気持ちを理解してくれてわかってくれる人が出来ました 旦那から突然の離婚宣言。離婚の理由は好きな人が出来たから。私の心はべきべき折れて立ち直れなくて やっとの思いで離婚調停したのにバックレるってどういうことなの?まだ私を苦しめるの?もう解放してよ。自分の人生を 8年前に元旦那に別れてほしい的なことを言われて沢山泣いて怒って苦しんで別れました。生きる意味を見つけられない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me