宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

それでは勝手に妹シリーズ!

カテゴリ

お久しぶりのメールです

最近暗めなお話が多いですが、これを見てちょっとでも笑っていただけたら幸いかなと思います



それでは勝手に妹シリーズ!

と見せかけて母のおもしろ発言集!(すいません、妹ネタがないんです汗)


夕飯に刺身の盛り合わせが出た時

二「これ何の刺身?」
母「魚」
父「…それはアジやな」
私「魚って…。刺身が魚やなかったら何なんや…」
三「てか見たまんまやん」
母「だってそれしか言いようがなかったし」


三女が高校の制服をもらってきたとき

私「そういや三女の制服どんなん?」
母「小学校の卒業式みたいな制服」



最近の中で特に印象に残ったやつ

母「リモコン取って」
私「はい」
母「それちゃう」
私「何で?これリモコンやん」
母「テレビやのうて、プレステにつながっとるほう」
私「これコントローラーなんやけど…」

テレビのリモコンをチャンネルと言う母にしてみたら、コントローラーはリモコンらしいです

なんだかなぁ…



妹もそうだけど、母のボケっぷりも負けず劣らずです

おかげで私のツッコミもだいぶ板についてきました(笑)

こんな母ですが、普段はしっかりしてるんですよ
普段はっ!←



微妙なフォローを入れたところで最後に一言

ネタにしてごめんね、お母さん(人´∀`)

(でも全く悪いと思ってないなんて口が裂けても言わないぞ!)



by 奏
名前のない小瓶
3690通目の宛名のないメール
小瓶を358人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
私のママは言い間違い(某サイトでは「言いまつがい」として有名ですね)が酷いです(笑)

ダルビッシュをダルメシアンと言ったり、モッツァレラピッツァがなかなか言えずに苦しんでたりと、結構面白いです。

とかいう私もピッチャーとバッターが混じって、バッチャーと新語を生み出すこともしばしば(笑)
4通目のお返事
おぉ~…!

待ってました!「奏さんシリーズ」!


いつも仲良しで楽しそうで羨ましいです。o(^-^)o

また楽しいエピソードをお待ちしてます!



ガラス玉
3通目のお返事

久々の、ですね(*^□^*)
待ってましたよ♪

まぁ、確かに高校のブレザーの制服は卒業式のっぽいですが
「魚」って……(笑)

あ、私もテレビのリモコンのこと、チャンネルってしばしば言ったり言われたりしますよ~


ナツ
2通目のお返事
相変わらず素敵な家族ですね(笑


by ろみひ~
1通目のお返事
奏さんち版“あたしンち”のファンです(=´▽`=)
値段にびくびく食べたトロの後のさっぱり甘酢のガリのよーに。
こってりとんこつに添えられた紅しょうがのよーに。
カレーにひっそり乗せられた福神漬けのよーに。
“無ければ寂しい、物足りない”
って感じですね~(^-^)♭
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私が10歳のとき毎日のように母親と何歳で死にたい?どうやって死にたい?ってそんなことばっか話してた。私そのとき20歳の誕生日に大好きな人に見られながら死にたい 今日も家族にあたってしまいました。後悔ばかりです。何か言われる度にイライラする。何かされる度にイライラする。こんな自分が嫌いです 在宅の仕事中ってずっと仕事してますか?最近在宅になって、仕事のペースが掴めない。。やらなきゃ、、やらなきゃ、、そう思って目まぐるしく仕事を片付けた結果 人のやさしさにふれて自分の愚かさとかを感じてよけいに苦しくなる 正直自分が嫌いです。一度死のうとしましたがまだ子供なのでできませんでした。進学し環境も変わって自分自身明るくなったと実感しましたが 急に冷める時が来る。元々好き合ってたから告白したわけではなくなんとなくの流れから始まった。告白した時の相手の返事も曖昧で歯切れが悪かったし 今日は友達の遊ぶ約束をしていた日です!まず集まってからお姉ちゃんに推しバレしたことと、お父さんの昔の携帯を壊してしまったことと、前髪を切りすぎたことを言いました ずっとずっとこの世の中に、家の中に居場所を探しているけど答えは出ない。最後に必ず辿り着くのは、死んで誰にも見えない空気になりたい 俺はある会社に、年次契約の社員として働いていた。いわゆる非正規と呼ばれる社員。「非正規」って言葉、マジでおかしいと思う。この呼び方、なんか不法労働みたいで 死にたい気持ちが前より強くなってて、見出しのようなことをしました。五分くらい軽く絞めてただけだけど、脳に酸素がいってない感じがします 帰省がストレス。早く戻りたい。傷つくことがあって実家でゆっくり過ごして休もうと思ってたのに、いざ帰ると元々性格の合わない妹の存在と 私は今パートで働いて後半年程で4年目になる者です。最近同じパートの職員さんで有休を積極的に活用していく、と仰られている方がいました 勉強してて分からない問題があるとパニック状態になってしまい困ってます。泣いてしまったり、自分の頬や腕などを強く叩いてしまうし、こんな問題が理解できないなんて 今日は初めて本当に死にかけた。首をうまく引っかけて、手足がぴりぴり痺れてきて、苦しまずにいけそうだったのに、不意に怖くなってやめた いっつもオーバーリアクション。こっちが悪いみたいな。ほんとに信じてほしいときに信じられないの。自分でわかんないの?そうやって疑わせてんのだれ?

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me