それでは勝手に妹シリーズ!

カテゴリ

お久しぶりのメールです

最近暗めなお話が多いですが、これを見てちょっとでも笑っていただけたら幸いかなと思います



それでは勝手に妹シリーズ!

と見せかけて母のおもしろ発言集!(すいません、妹ネタがないんです汗)


夕飯に刺身の盛り合わせが出た時

二「これ何の刺身?」
母「魚」
父「…それはアジやな」
私「魚って…。刺身が魚やなかったら何なんや…」
三「てか見たまんまやん」
母「だってそれしか言いようがなかったし」


三女が高校の制服をもらってきたとき

私「そういや三女の制服どんなん?」
母「小学校の卒業式みたいな制服」



最近の中で特に印象に残ったやつ

母「リモコン取って」
私「はい」
母「それちゃう」
私「何で?これリモコンやん」
母「テレビやのうて、プレステにつながっとるほう」
私「これコントローラーなんやけど…」

テレビのリモコンをチャンネルと言う母にしてみたら、コントローラーはリモコンらしいです

なんだかなぁ…



妹もそうだけど、母のボケっぷりも負けず劣らずです

おかげで私のツッコミもだいぶ板についてきました(笑)

こんな母ですが、普段はしっかりしてるんですよ
普段はっ!←



微妙なフォローを入れたところで最後に一言

ネタにしてごめんね、お母さん(人´∀`)

(でも全く悪いと思ってないなんて口が裂けても言わないぞ!)



by 奏
名前のない小瓶
3690通目の宛名のないメール
小瓶を322人が拾った  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
奏さんち版“あたしンち”のファンです(=´▽`=)
値段にびくびく食べたトロの後のさっぱり甘酢のガリのよーに。
こってりとんこつに添えられた紅しょうがのよーに。
カレーにひっそり乗せられた福神漬けのよーに。
“無ければ寂しい、物足りない”
って感じですね~(^-^)♭
36歳主婦
4通目のお返事
相変わらず素敵な家族ですね(笑


by ろみひ~
3通目のお返事

久々の、ですね(*^□^*)
待ってましたよ♪

まぁ、確かに高校のブレザーの制服は卒業式のっぽいですが
「魚」って……(笑)

あ、私もテレビのリモコンのこと、チャンネルってしばしば言ったり言われたりしますよ~


ナツ
2通目のお返事
おぉ~…!

待ってました!「奏さんシリーズ」!


いつも仲良しで楽しそうで羨ましいです。o(^-^)o

また楽しいエピソードをお待ちしてます!



ガラス玉
1通目のお返事
私のママは言い間違い(某サイトでは「言いまつがい」として有名ですね)が酷いです(笑)

ダルビッシュをダルメシアンと言ったり、モッツァレラピッツァがなかなか言えずに苦しんでたりと、結構面白いです。

とかいう私もピッチャーとバッターが混じって、バッチャーと新語を生み出すこともしばしば(笑)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
自分は親が自営業でいつも姉と小さい頃から過ごしていました。姉はいじめにあっていて、そこから性格が曲がってしまいました。。そして親に 私の母は病気です(どんな病気かは言えませんが、心の病気ではなく体におこる病気です)ちょっと座るだけでしんどくなるぐらいです 重たいってわかってるけど でも好きなんだもん 見てほしいよ 一斉送信でも事務連絡メールでも何回も読んで 貴方が県外に出ても応援してます ほんであの日の事は最後の記念ね 私はちょっと気になる人にアタックしてみますー あなたを好きでいるのは私だけでいい。あなたが好きなのも私だけでいい。こんな私とまた2人で遊んでくれますか? 自分のために生きろってよく言われる。でも私には両親もいるし妹もいる。自分なんかよりもにはのびのびと生きて欲しい。一応通帳には貯金 私の友人はクラスメイトを馬鹿にしたような事を言ってきます。初めは聞き流していたのですがどうにも聞いていて気分が悪いです 真面目で我慢強く、コツコツ仕事してきたけれど、落とし穴に落ちてしまったり、夢や理想のため、限界を超えて仕事をしている人へ ぼくの存在価値を尊いものにしてくれてありがとう。ほんとうに大切だってはじめておもえた人だとおもう 死にたくも生きたくもない。一生懸命に頑張ったつもりだった。必死でやってきたつもりだった。でも上手くいかなかった。それでも甘いと なんで忙しいのにそれも短い納期なわけ?なぜ今日渡されて明日ね、なわけ?ふざけんなっての 生きてる意味ってなんでしょうか。あなたはなんのために生きていますか?わたしは生まれてきたくなかったです…人生が終わるときを待って どうしたらいいんだろう。前職(派遣)辞めてから1年ちょっと。工場やってました。7ヶ月。働くのは初めてでしたが、頑張ってましたが辞め だれかのつぶやき。部屋の片付けをしていたら見つけた、元同級生からの手紙。読んでから見つけなければよかったって思った。嫌な事を 僕の彼女は今まさに死の階段を昇っている。僕は彼女を必死に励ましている。彼女は桜が大好きだ。「今年も桜を見に行こう」と僕は彼女に

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト