宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

それでは勝手に妹シリーズ!

カテゴリ

お久しぶりのメールです

最近暗めなお話が多いですが、これを見てちょっとでも笑っていただけたら幸いかなと思います



それでは勝手に妹シリーズ!

と見せかけて母のおもしろ発言集!(すいません、妹ネタがないんです汗)


夕飯に刺身の盛り合わせが出た時

二「これ何の刺身?」
母「魚」
父「…それはアジやな」
私「魚って…。刺身が魚やなかったら何なんや…」
三「てか見たまんまやん」
母「だってそれしか言いようがなかったし」


三女が高校の制服をもらってきたとき

私「そういや三女の制服どんなん?」
母「小学校の卒業式みたいな制服」



最近の中で特に印象に残ったやつ

母「リモコン取って」
私「はい」
母「それちゃう」
私「何で?これリモコンやん」
母「テレビやのうて、プレステにつながっとるほう」
私「これコントローラーなんやけど…」

テレビのリモコンをチャンネルと言う母にしてみたら、コントローラーはリモコンらしいです

なんだかなぁ…



妹もそうだけど、母のボケっぷりも負けず劣らずです

おかげで私のツッコミもだいぶ板についてきました(笑)

こんな母ですが、普段はしっかりしてるんですよ
普段はっ!←



微妙なフォローを入れたところで最後に一言

ネタにしてごめんね、お母さん(人´∀`)

(でも全く悪いと思ってないなんて口が裂けても言わないぞ!)



by 奏
名前のない小瓶
3690通目の宛名のないメール
小瓶を363人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
5通のお返事が届いています
5通目のお返事
私のママは言い間違い(某サイトでは「言いまつがい」として有名ですね)が酷いです(笑)

ダルビッシュをダルメシアンと言ったり、モッツァレラピッツァがなかなか言えずに苦しんでたりと、結構面白いです。

とかいう私もピッチャーとバッターが混じって、バッチャーと新語を生み出すこともしばしば(笑)
4通目のお返事
おぉ~…!

待ってました!「奏さんシリーズ」!


いつも仲良しで楽しそうで羨ましいです。o(^-^)o

また楽しいエピソードをお待ちしてます!



ガラス玉
3通目のお返事

久々の、ですね(*^□^*)
待ってましたよ♪

まぁ、確かに高校のブレザーの制服は卒業式のっぽいですが
「魚」って……(笑)

あ、私もテレビのリモコンのこと、チャンネルってしばしば言ったり言われたりしますよ~


ナツ
2通目のお返事
相変わらず素敵な家族ですね(笑


by ろみひ~
1通目のお返事
奏さんち版“あたしンち”のファンです(=´▽`=)
値段にびくびく食べたトロの後のさっぱり甘酢のガリのよーに。
こってりとんこつに添えられた紅しょうがのよーに。
カレーにひっそり乗せられた福神漬けのよーに。
“無ければ寂しい、物足りない”
って感じですね~(^-^)♭
36歳主婦
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
直感というか本能のようなものが鋭すぎてかえって友人ができない。この人は合わない(プライベートで遊ぶような関係にはならない)、この人はただこちらを利用する 結局、一緒だ。『君の神様になりたい。』を初めて聴いたとき、俺が彼女を救えないのと似てるな…なんて思って。今、俺が彼女を救えないのと同じように、彼女は誰かを救えない リセット症候群が怖いです。リセット症候群の友人にSNSをブロックされました。これで2人目。私が何かしてしまったのかと思いましたが、友人伝えに聞いた話では2人とも 自分の置かれた環境で必死に生きてきました。親に愛されなくても暴力ふるわれても…子どもの頃ボコボコに殴られた顔を隣のおばさんが手当てしてくれたことを思い出した 結婚や出産というライフイベントはきっと私には一生ご縁がない。そう思う。好きな人は一人だけなのに全然振り向いてくれない。 大学の入学式だった。と言っても新2回生の。式中頭の中に彼がいた。これから人生の節目を何回迎えるのだろうか。その度に大人になれなかった彼のことを考えては泣くんだろう しあわせになりたい もうすぐ君の誕生日。「来年も再来年も、その先もずっとお祝いするからね」子供みたいな約束。だけど本気だった。それがしあわせだった 人混みが苦手~~~(^○^)洋服買うのがすこぶる苦手。歩くの面倒だし、自分って不細工だな〜って嫌と言うほど思い知らされる。着たい服も特にない 苦しい。もう、苦しいというのすら辛くなってきたレベルで苦しい。生理前に来る希死念慮。定期的に来る自殺願望。頼りにならない恋人。そのくせいろんなものを要求してくるし 信用できるようにはどうしたら。私は付き合いたての人がいます。告白されて抱き締めてもらって大切にしてくれています。でもそのやさしさがこわい。何か裏があるんじゃないか 女の子から告白された。本気だって言ってもらったけど、その後嘘って言われて。私はその子の告白を断った。あのとき、ちゃんと向き合えてたのかな モヤモヤを吐き出す。前に進む。専門系の高校に入学した。でも重く考えずに、自分のしたいことがわけがわからなくなってしまって「ここでいいか。」という安易な考えで決め いい加減『理想の家族』に縛られるのをやめて欲しい。どうしてわかってくれないの。確かにバレても自傷行為やめない私も私だよ。でもそんなのあなたの問題じゃない “好き”は私の復讐かもしれない。 君の“好き”な物を君以上に詳しくなること。君の“好き”な物を君以上に極めること。歪んでると思う

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me