LINEスタンプ 宛メとは?

生きることがとても面倒臭いです。私には「生きる」に注ぐ情熱がありません。生きている以上、いろんなことを頑張らなければなりませんよ

カテゴリ
生きることがとても面倒臭いです。
私には「生きる」に注ぐ情熱がありません。

生きている以上、いろんなことを頑張らなければなりませんよね。
それが本当に面倒臭い。別にそこまでして生きたくないのに。

「はい、もう人生終わらせてもいいですよ」と言われたら、喜んで今すぐ終わらせます。

でも自殺は怖い。そんな勇気はない。
自分の意思でこの世に生まれてきた訳では無いのに、死ぬという選択はあまりにも難しい。

毎日が逃げ場のない拷問のようです。
もっと情熱があればなぁ。
もっと簡単に死ねたらなぁ。
名前のない小瓶
67474通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
共感、まさに私とまったく同じ考え。

気づいたのはめんどくさいって思えるほど、きれいに生きることに執着してる自分。
本当はもっとうまくやれるって思うからこそ感じる不安や不満。

頑張ろうとしてなければ、めんどくさいとすら思わなくなるはず。全部諦めてゴミのように生きるか、実はたくさん理想を抱えてる自分を素直に認めてあげるか、どちらかじゃないのかな。
めんどくさいと思えてる時点で、私たちのような人間は日々少しずつ前進してるはずだから、私もあなたもきっと大丈夫。
ななしさん
もっと簡単に考えたらどうか?
情熱なんか無くても生きてる奴は沢山いる。
なにも情熱が無いと駄目なんてことはない。
死ぬぐらいなら海外にでも出てみたり、いっそ嫌な事全部辞めて好きな事しかせずに暮らしてみたらどうか?
生きるか、死ぬかの二択なんか馬鹿馬鹿しいじゃないか。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「生きるのが面倒」カテゴリの他の小瓶

生きるのが面倒になった。10代の頃から早く死にたいって思っていた。その気持ちを迷惑がかかるからとか適当な理由をつけて押し込めてきた 生きるのがめんどくさいです。家にもどこにも居場所がなくて、こんな人間はどうせお先真っ暗だと考えてしまいます。誰にも言えない悩みや 死にたいです。自分の存在意義がさっぱりわかりません。ただ生きていることに疲れて、めんどくさくなりました 優しくされても信用できない。優しくされても孤独を感じる。だんだん誰も信じられなくなってきた。声を発するのが 友達と付き合うのが、サークルいくのが、学校に行くのが、全てがめんどくさい。生きていくのってめんどくさい 寝るのが面倒くさい。明日とか面倒くさい 死にたいわけじゃないけど、生きていくのが面倒になってきた。消えたいっていう表現がピッタリかも。どうしてこんな 1.感情がない私は、生きてて辛いと思わないが、生きること自体どうしようもなく面倒になる。2.自分とどんなに 何もかもが面倒くさい。やる気がおこらない。うっとうしく思ってしまう。どうしてだろう? すべてが面倒くさい。嫌な事があった訳でもないのに生きるのも面倒くさい。どうしたらこの面倒くさいがなくなるの? 接客仕事すればするほど人間で居るのが嫌になってくる。生きてるのが面倒くさくなってくる。働けば働くほど死にたく 生きてるのがめんどくさい。受験したり、就職したり、働いてまで生きていようと思えない。でも死ぬのもめんどくさい 生きてることがめんどくさくなってきた。まだ15歳だけどあと何十年も生きるのだと思うと気が遠くなります この世で生きるのがめんどくさいです。仕事、恋愛、生活、お洒落、人付き合い、どれも飽きました。解放されたい 純粋に消えたいって思った。約70年、これから毎日生きていくと考えると、めんどうだ。何もしないで眠っていたい

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me