宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

どうして僕がお父さんやお母さんと暮らせないのか

カテゴリ
ねぇ。
違うと思うんだ。




「大人になったら分かること、」



確かにいっぱいあるのかもしれない。


子どもにはまだ難しくて、
理解出来ないかもしれない。



それでもさ、
少しくらいちゃんと話してよ。

僕だって頑張って理解しようとするし、

辛いこと無理に話さなくていいし。



ただ。
逃げないで欲しいんだ。



「子どもだから、」



そんなの関係ない。
それはただ、逃げてるだけ。



まずさ、
大人や子どもはないんだよ。




どうして僕がお父さんやお母さんと暮らせないのか。


どうして僕は殴られるのか。



「大人の事情」は、言い訳。



知ってた?
貴方達が見てない間に色々なこと学んだよ。



人間の冷たさとか、
人間の痛みとか。

人間の汚さ。




お母さんが好きだから、
ちゃんと最後まで聞かせてよ。



柚木
名前のない小瓶
4348通目の宛名のないメール
小瓶を443人が拾った  保存0人  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
完全には理解出来なくても、子供は、結構分かってるし、
自分が子供の頃は、そう思ってた筈なのに、
自分が大人になったら、その事を忘れてしまうんですよね。


人間は、
冷たく、汚い
部分もあるけど、
それだけじゃ無いと思います。

柚木さんが、そう言う人間の悪い部分以外に、沢山触れ合えると良いですね。

Hyoop
1通目のお返事
もしかしたら、これ以上一緒にいると 傷付けてしまう可能性があって、

来ないで

と、言っている可能性もありますね。


理由や事情が何であれ
こんなやり方 気に入りませんが。


ひとつ
聞いてもいいですか?


この
お父さん と お母さん
でなければダメですか?

新しい両親を探す

無神経な事だったら
ごめんなさい。

カンタンな事ではないのは、十分、分かっているつもりです。


新しい家族の中で、新しい幸せを見つける


そんな 選択肢がある事
頭のどこかに 置いておいて下さい。



一児の母
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同じ物事であっても人によっては受け取り方は色々。もちろん、誰もが悲しい、嫌だと思うことに対して、嬉しい、幸せと思う人は少数派だけど ケースバイケースというか内容によって違ってくるのだから「こういう場合はどうすればいいですか?」って聞いてくれたらいいのに 死にたくない。けど生きたくもない。ぼくはとってもワガママさん。嫌な事や無理な事があれば身体が拒否反。応呼吸が難しくなって、涙が溢れて、頭が割れそうになって こんなクズな私だけど、死なないで頑張ってるよ。どうしてぐうたらって言うの。卒業して、開放されて、少しくらい休んじゃだめ?生きることだけはやめないで ありがた迷惑…本当に迷惑。なんでこっちが申し訳ない気持ちになりながら断らなきゃいけないの。「何か手伝えることあるかしら」あなたはなにも出来ないからなにも頼めません いつからかは、わからない。でもたしかにボクは君の中にいる。多重人格とかイマジナリーフレンドとかそういうのではないから、抱きしめてあげられなくてごめんね 新しくやり始めたゲームで前々から気になってた子、思った以上に行動力の化身でめちゃくちゃに主人公振り回してくれてかわいいね 心拍数が少しずつ上がっている、胃の底がキュっとする。また眠りすぎた。寝て目を背けた。バイトがある日、眠りすぎてしまう。春休みのせいもあるけれどまた迷惑をかける 教師としてあるまじき行為を約20年前にしてしまいました。今、急にフラッシュバックして毎日が苦しいです。その子にもほんとに申し訳ない気持ちです 家族がいるから死ねない。ここ数年死にたいという気持ちが大きくなって、布団に入ってもなんでもない日と、クローゼットで首を吊って死にたいという考えが浮かんで寝れない日 ストレス。仕事は、自分の時間=命を切り取ったものと引き換えにお金をもらうもの。生活のための仕事の場合。命の搾取、吐き気がした ティックタックと急かすように鳴る時計の音は、まるで君の嗚咽みたいだ。何も変わらない今日に俯いた。視線の先には、誰かに踏みにじられたパンジーがあった 何となく苦しい時や虚しい時に体の奥の方が収束してゆく感覚。寂しいと思う感情、無念、圧縮されてゆく感じ。答えなどとうに書いているのかもしれないが 希薄だね。仲のよかった人と連絡って簡単にとれなくなるなと最近よく思う。返ってこなくなるメッセージ、消えてしまったアカウント。あんなに話したのに 眠れない。以前の私なら、22時半には熟睡してた。今はもう、日付が変わっても、眠れない。こんな生活が、後何年、いや、後何十年も続くのか

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me