母の父に対する愚痴が止まりません。
何もしてくれない父が悪いのですが
私が言っても母に言われても何も変わらず。
母の愚痴を聞くだけで私も滅入ってしまいます。
父は還暦を過ぎた人間です。
昔の人間なので、いわるゆ頑固親父や亭主関白が染み付いているのかもと理解しようとしていますが我慢できません。
今時代は変わってきているのに。
苦しい母を見ても、反応は変わらず。
やっぱりお見合い結婚は駄目なのかな‥と
母の愚痴を聞きながらいつも思っています。
本当に母のことを好きなのか。
愚痴を言う母に「本当は母のこと好きじゃないんじゃない?」って、喉から出そうになるたびにいつも引っ込めています。
どうしたらこの関係が変わるのか、もやもやして苦しいです。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
あぁ····あります。うちもそうです。
うちは頑固親父だったり亭主関白だったりはしない(たぶん)のですが
いつも母をイラつかせ、私もイラついてしまうこともあり、その愚痴や夫婦喧嘩の中で
〇〇(私の名前)もパパが悪いよねぇ!?って。知らないわって。
そのあと父が、さっきのパパが悪い?って聞いてきます。
子供は夫婦間に介入してはいけないとよく言うけれど両親にそんなこと聞かても何も言えず笑って誤魔化す日々
こちらの気持ちも滅入りますよね·····
長々と失礼しました。仲良くして欲しいのが本音です····
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項