LINEスタンプ 宛メとは?

友達が居ないってそんなに悪い事ですか?人として終わってますか?既婚子持ち31歳専業主婦です。私は小さい頃から引っ込み思案で

カテゴリ
友達が居ないってそんなに悪い事ですか?
人として終わってますか?

既婚子持ち31歳専業主婦です。

私は小さい頃から引っ込み思案で
人付き合いも苦手な方で学生時代はいじめられていました。
不登校の時期もあったりでその為、友達という人が居ません。
子供を通してのママ友も居ません。
でも今の旦那と出会い結婚しました。
同居の旦那の親(義母)が何かにつけて私に
「友達が居ないから~なんだ」
「友達が居ないから色々な事で悩むんだ」
「友達が居ないのは可哀想」
「休みの日なのに出掛けないなんて友達が居ないのね」
なんて友達が居ないのを何かにつけて貶すので悲しくなります。
そんなに友達が居ない事はいけない事で悪い事で人として終わってますか?

そんな事言う義母だって友達居ないくせに。出掛けるのはいつも自分の旦那と自分の娘だけじゃない。
自分の事を棚に上げて私の友達が居ない事を鬼の首取ったみたいにこき下ろして言って来て毎日イライラ。(-.-#)
名前のない小瓶
67072通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
皆様、さまざまな意見ありがとうございます。
お陰さまで勇気付けられました。\(^^)/

今現在子供がまだ幼稚園年中と
1歳の赤ちゃんが居るので働きたくても外へ出られない状況です。
住んでいる所は待機児童がすごい都市なので保育園も無理です。

下の子供が幼稚園に入ったら絶対パートに出る!と今から野望を抱いてます。
ずっと専業で居たいなんてさらさら思ってはいません。

義母となるべく距離を置いて当たらず触らず
波風立てないように過ごす事にします。
何言っても旦那は動いてくれないので…(-.-)
ななしさん
とりあえず、小瓶の登場人物で一番人として終わってるのは旦那様だと思うんですが。

自分の母親が妻にそういうことを言ってるのに、旦那様は何してるんですか?
それとも、旦那様は何も知らない?心配かけたくないから言っていないのですか?
だとしたらあなたの心からの信頼を勝ち得ていないのだから、やっぱり旦那様が一番「あなた、その立場にいる者としてどーなの?」て見えます。
嫁姑問題で妻を守るために母親を怒ったり、同居を止めたりする旦那様もたくさんいるんですよ。妻を同居させたいなら、それくらい胆力があって妻の味方になれる男性じゃないと無理だと思います。

あとね、あなたはいちいちコミュニケーションをとっちゃ駄目です。
そういう嫌味を言うってことは、お姑さんはあなたの外出のスケジュールとか、普段何で悩んでるのとか知ってるわけですよね?
もしかしたら「たまには出掛けないの?」「私、友達いないんですよ」みたいな会話もしちゃったかもしれませんね。
要らないんですよ、そういうコミュニケーションは。同居して意地が悪い人なんだとわかったらノータッチでいいんです。
口がたつ人なら「息子は母親に似た人好きになるってよくいうじゃないですかー。友達いないとこ、まさに義母さんと似てますよねー」くらい言うでしょうけど、言い返す気力がないなら存在を無視するのが正解です。
お子さんが赤ちゃんじゃなかったら、もう専業もやめてパート出ちゃったらどうですか?職場でお給料が出る仕事をしたら、狭い世界で姑モンスターにイライラしてるのが馬鹿らしくなりますよ。
ななしさん
これも勝手な偏見ですが、ママ友がいてもくだらない世間話、愚痴話になるだけだと思うのでいらないと思います。
自分がいいならいいんですよ。無視しときましょ
あなたが義母の僻みを素直に受け止め、
ストレスを抱える必要なんて全くありません。
同居なさっているということで、
相当な期間、言われ続けているかと存じます。
本当に、お疲れさまです。

きっと義母自身、友達がいないことに
劣等感を感じているのでしょうね。
それ故に、同じ境遇のあなたを責める。
自尊心を保とうと必死なのでしょう。
そういう意味では、可哀想に感じます。

友達がいないこと自体、
悪いことではないと思っています。
どちらかといえば、その理由。

性格に難がある、手癖が悪い、など
人が離れるような原因があっての
友達いない、なら
非難されるのもやむなしかと思いますが
(それでも友達がいない、という点を責めるのはお門違いというものです)
あなたのような事情でしたら
少なくとも私は、悪いと思いません。
思うことがあるとすれば、
子供の頃から苦労されたんだな、ぐらい。

私も彼氏はいますが、友達がいません。
理由も、不登校含め似たような感じです。
出かけるときは、だいたい一人ですが
すべての行動が自分のためにできるので
すごく楽だし、楽しいです。
今日も一人で、ショッピングモールへ出向きました。デートばりに着飾って。

あなたもどうぞ、気に病まないで下さい。
友達がいないこと、悪くも恥ずかしくもないです。
友達がいなくとも、ご結婚されて、子宝にも恵まれていらっしゃるのです。
とても立派な立場だと、私は思います。
(※子孫を残す、という生物学的な観点からの感想で、未婚及び子供の居ないご夫婦を蔑むような意図は断じてございません)

嫁姑、難しい間柄かとは存じますが
「私に八つ当たりしても、友達は出来ませんよ」などと、心の中で思うことで、どうか溜飲をお下げください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
言葉は残酷で有益。でも繰り返し生産される愛の言葉をどのように消化するか。見つめていたい。あなたとの行方を感じ取りたい 愚痴 また全国大会に行きたいな 私はもうずっと頑張ってますぅ!!! 自分がいない方が回るんだから死にたい。何もかもが足りなくて余計で意味がなくてそれなのにしんどくて。早く死にたい 5時間睡眠だけど、そんなに疲れた感じはしない、久々の早朝覚醒。ラジオはやっぱり専用機で聴きたい……そんなはなし。 友達が不登校になってる。一人じゃなくて複数人 言いたくなかった 恋人じゃなくて 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 マチアプで上手くあくなんて思ってない。それでも相手が乗っかってきてメッセージをくれるなら、やり取りする 大嫌いな人達の話。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって まだ生きなきゃないのかー…… みんなはとうやってプロフ変えたのー?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me