LINEスタンプ 宛メとは?

やらなきゃいけない事ができない。小学生の頃から宿題ができなかった。中学受験の時も、塾の授業はしっかり聞いてたけど家で勉強は全然して

カテゴリ
小学生の頃から宿題ができなかった。中学受験の時も、塾の授業はしっかり聞いてたけど家で勉強は全然してなかった。
でも私立に入ったし中学生だからさすがに勉強しなきゃいけない。
中1の時は勉強しなくても最初はついていけてた。でもだんだんついていけなくなった。
中2になってからは中1の時より授業を聞いても理解できなくなってきた。

自分が嫌になって生きるのが辛いと思うようになったのも中2から。

今は中3なので高校のことも不安になってきた。勉強しないと、今はなんとかギリギリ居られるかもしれないけど高1から高2に進級できない。
宿題の提出率が悪すぎて先生に「このままじゃみんな高校上がってから進級できんかもしれん」って言われた。私も宿題出してないメンバー。
このままじゃだめなのはわかってる。
でもやる気が出ない。
精神科に通ってて、診断はついてないけど、発達障害とか精神疾患のことはたくさん調べたから病識はたくさんある。
こういったら嫌な気持ちになる人もいるかもしれないけど、出来ないことを病気のせいにしたい。
せめて1番可能性のある社交不安障害だけでも、早く診断がほしい。
周りは嫌でも宿題や勉強してる。
病気にしてほしくて、言い訳をつくりたいと思って、やる気がないからと動かない私はだめだ。
ただ甘えてるだけなんだろうな、って薄々思ってる。でも、認めたくない。

やらないんじゃなくて、甘えてるんじゃなくて、出来ないんだと思いたい。
名前のない小瓶
66791通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
僕は高校生だけど、クラスに勉強やる気がない人、課題をやらない人、課題を遅れて提出する人、授業中寝る人(←僕です)、
こんな人結構いますよ。

僕とかも、勉強家で一切しませんし、テスト期間前にワークの答え丸写しでそこから暗記って感じでテスト受けてますけど、普通に点数はとれますし、身の回りに赤点とる人居ますけど、普通に進級できそうですよ。(一人だけ厳しい人いますが,,,)


それに、勉強もかっ詰めすぎたりすると逆にわからなくなりますよ。





中三の勉強が難しいと感じるのは当然です。
受験に備え、応用問題ばかり出されます。
(僕もあなたと同じくらいは嫌だと思いました!)

ついていけなくなるのも、皆同じです。
難しいことに無理に挑戦せず、まずはベーシックな問題を解くことからやればいいですよ。
受験も簡単な問題出ますけど、案外解けなかったりします。
応用問題は大抵皆落とすので、飛ばしてもさして問題にはなりませんが、簡単な問題の凡ミスは受験でも差になってしまいます。



簡単な問題でいいんだよ(o^-')b !


高校の進級に関しては、ワーク出しておけば加点になるから、結果赤点回避できるし、なんとかなるよ!




頑張ってね!応援してるよ!
Σb( `・ω・´)グッ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
逃げたことについて 苦しくて、辛くて、死にたくて、でも死ぬ勇気も何も無いから死ねなくて、自分の存在なんか最初からなかったことになればいいのにと思うけどそんなこと叶うはずもなくて こんな雨の日。あなたが恋しくて。次はいつ会えるのかな。雨に聞いてもわからない。通り道あなたに似た人を探してしまう もうなにがなんだか。もう消えてなくなりたい。こうフワッと泡とか水が蒸発していくみたいに。そしてみんなの中から私に関する記憶が消えたらいいのに 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう え、むつ氏特装版売るんスカ?先着100名サイン付き?欲しいに決まっとるがな...んなもん。 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です ただ元気でいてほしいだけなのに 大人になってからチックになった。そこまで酷いものではないし、人といる時はほぼほぼ抑えられるんだけど、1人になるとめちゃくちゃ出る 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? 笑って、幸せに。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 私は手足じゃない!発達障害疑いの夫と子どもがいます。毎日が辛かった。私、頑張りすぎていたんだ。人の世話焼きすぎんだ。私は奴隷じゃないんだ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me