LINEスタンプ 宛メとは?

言いたいこと、言えない気持ち。自分が抗うつ剤を、たまに起こるパニック発作用に安定剤を飲んでいることを身近な人に話したい。鬱病では

カテゴリ
自分が抗うつ剤を、たまに起こるパニック発作用に安定剤を飲んでいることを身近な人に話したい。
鬱病ではないがうつ状態にある、と病院で診断され自分だけではそのことを消化しきれずにいる。母親に上手く説明できなかったせいか、不安をあおった気がする。こんな言い方はひどいが過干渉気味になったような…。

大学のカウンセリングではなんだか自分以外の話を求められるし、傷口を抉られている気持ちになる。
親しい人に現状を話したいけど、知人・友人がうつ状態だと聞いて気分のいい人はいないだろう。話したいのは私の欲求で相手はたぶん違うと思う。だけどこのままではやり場のない感情をどうにもできない…

自分の秘密や事情を打ち明けたことのある方はもちろん、ない方からもお返事がいただきたいです…
66489通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
蒼くなりたい
(小瓶主)
お返事ありがとうございます!
自分になかった発想が頂けて嬉しいです

カウンセラーと良好な関係を築きながら周りとはゆっくりやっていけるといいなぁと思います。
>知人・友人がうつ状態だと聞いて気分のいい人はいないだろう。
話したいのは私の欲求で相手はたぶん違うと思う。

これな〜
言ってみないとわからん、のです。

他人=自分、じゃないから。

自分ごとを言うと
自分が、中高生の時、
とても抱えきれないものを
友人に話したことがあって

今思えばしょうがないんだけど、
相手も、子供だから、
経験値が低い。
(稀に、そうじゃない人もいるが、相対的にみて)
リアルの社会で揉まれているわけではないので
学校とかが世界の中心。

だから、相手も困っていた。
かける言葉が見つからなかったって感じ。

同じ人でも、何十年か経った時
同じ話をしてみたら
全く違うリアクションかもなぁ・・と思うことあります。

だから、学生さんは、
人は選ぶと思うけど、大人の人
(自分が話してもいいかなぁと思える人)に
話すといいよ、って言うの
今ならとてもよくわかる。
(もちろん、その中でも当たり外れはある)

主さんも、話してみて、
欲しい言葉が返ってくるかどうかはわからないけど
なんて言うか、
それで、引く人は、
その時点では、その人の器の限界値かなぁ。
(そのことに対しての)

あとね、上っ面の仲良い人に誰でもいいから
わかって〜〜は
あんまりね、伝わりにくいかもかも。

結局、それまでのその人との
心の距離が本当に近いかどうか?の
人選で、話してみたら?しか
わたしは言えないなぁ。

なもんで、カウンセラーさん、オススメ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
蒼くなりたいさんの他の小瓶
言い知れぬ不安と恐怖。友人が今晩緊急手術、1週間の入院になった。原因はまだ教えて貰っていない。昼に会ったときの彼女はいつも通りだった 消えてしまえたならいいのに…なにもできず日々が過ぎる生活が続いていく。昨日は予約していた病院にすら行けなかったし、今日はバイトが 1日がすぐに終わってしまう。今日も何もしてない。やらなきゃいけないことはあるのに体は動かないしあっという間に日が暮れて、夜になって
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです ねむいよ~。珍しく IC が僕に身体を預けてきた。どうした、うさぎ。眠いなら早く寝ちゃいな。 みんなさぁ。私のだめなところいやなところを忘れてくれる機能とか、ついてないのかなぁ マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 僕の感情は 定期的に来る死にたいとき もういっぱいいっぱいなんだから余計なことするな増やすな 難病を持っています。見た目では分からないため周りには理解してもらいにくいです。そんな中で体調が悪くなって休む事が増え、仕事は今していません 友人に当たりちらかした。ただイラッとしたってだけで。 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 あなたを大切に思うほど。あなたを知りたい。あなたを考えたい 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me