LINEスタンプ 宛メとは?

家族と同居しているのに1人になったらどうしようと不安で仕方ありません。どうしたら孤独から解放されますか?自分に”大丈夫”と言い聞

カテゴリ
家族と同居しているのに1人になったらどうしようと不安で仕方ありません。

どうしたら孤独から解放されますか?

自分に”大丈夫”と言い聞かせても不安は消えません。
名前のない小瓶
66466通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
不安は皆んなあるよ
自分に出来る範囲で
人の為になる事をしていく

きっと誰かが見ていてくれるよ。
ななしさん
受け入れる力と強くなる力ですね。
曖昧な「大丈夫」は不安になる要因だと思います。

厳しいような事かもしれませんが、
絶対大丈夫なんて事はこの世の中にないという事に念を入れた方が良いと思います。
孤独は絶対に避けようのない事です。
私達のすぐそこにピッタリ居て常に一緒に歩んでるんです。
不安が「ゼロ」になる事や開放なんて概念がないんです。

きっと独りになった事が無いのでしょうか、
だから孤独が怖くなってると思うんですが、孤独は不安であり、不安ではないというのは、なってみないと分からない事です。

確かに孤独からは嫌な影響を受けがちですが、
これは人間性を成長させる為に必要な事だと感じます。

何に対する不安かわかりませんが、
不安になっても良いと思います。
でも、一人になっても活動して生きていくように動く事を忘れてはいけません。

人間が孤独の中、「やってくしかない」「仕方ない」と良い意味で開き直って、勇気を振り絞った時の力は物凄いものです。

主さんが孤独や不安な時こそ、
あえて孤独や不安な方の助けになるよう動く事が、
主さん自身を救う事に繋がります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 男らしさを求めてはいないが、虚しくなる 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている 「空想の青春」とのすれ違い。 つらい SNSはだるい 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 あなたがいない日々を過ごしてみて。やっぱりあなたが必要だってわかった。やっぱりあなたが好きなんだって あなたに早く会いたい。夢の中で会うあなたに会いたい。 ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 結婚できませんでした。35歳になった女、振られちゃった ずっと「死にたい」という気持ちが消えない。人間は一度でも「死にたい」と感じてしまったらもう、その思考が消えることはないのかもしれない。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me