LINEスタンプ 宛メとは?

私はいい歳してクズ人間です。それについては異論はありません。兄の無職、借金癖の無心などから悩まされ、心身ともに疲れてしまってから

カテゴリ
私はいい歳してクズ人間です。それについては異論はありません。

兄の無職、借金癖の無心などから悩まされ、心身ともに疲れてしまってから長い間ひきこもってしまっています。

外面の良い兄、親などには早々に仕事を辞めたことやお金のことは内緒にしていてと言われ限界まで内緒にしていました。※しまいには親にも立て替えてもらっていた。

肩替わりしたときの家族から愚痴もなぜか毎回私が聞きました。

私だって臨界点はとっくに超えているのに。

心身ともにそのような状態なので、今兄の家に居候させてもらってる自分もダメ人間です。

お金を貸してた頃も、少しずつ返してもらった頃もこのような立場なので家族や彼女の前ではみせない陰険な態度にでられます。

兄の方が家族にうまく取り繕え(言い方は悪いですが)、人気もの?です。私と話をしていても兄の話ばかりになります。

親戚のおじさんも「兄はすごい、兄はよくやってる」で私には毎回ボロクソにモノを言います。(甘んじて受け入れますが)

もう何となくいつも気にしてないようにしてニコニコしてるのも疲れました。私の存在って必要なのだろうか?家族ってなんだろうか?

身内の誰にも相談できない、味方がいない。

もう何度か少しずつ前に進んで家族の前から消えた方がいいのかな?

そんなときにここを見つけて、少しでも楽になったらと書き込みさせてもらいました。

長々と書いてしまい申し訳ございませんでした、またこの文により不快にさせてしまったら重ねてお詫びします。
名前のない小瓶
66295通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小瓶主です。

このような、ただただ憂屈した書き込みに対し丁寧で温かいお返事本当にありがとうございます。

同時に確認するのが遅くなり、本日まで返事をしなかったこと申し訳なく思います。

丁寧なお言葉のひとつひとつしっかりと拝見させていただきました、家族や知人等には一切素振りを見せてませんご、現在も心身ともに憔悴しておる状態です。

ですが頂いたお返事に元気をいただき、判断も鈍っている状況ですがひとつ道筋を示していただけたような気がします。

甘えになりますが、自分の心の健康と環境改善(普通の方からすれば改悪かもしれませんが)のためゆっくりとクズはクズなりにではありますが考え生きていこうと思います。

また同じようなことが起きるかもしれません、そしてまた書き込みにくるかもしれません、甘えさせてもらうかもしれません。

ただそのときは(自分なりに)少しは前に進めている状態として書き込みにきたいと思います。

最後に親身になってお返事くださった方、このような不快な気分しかない文章に目を通してくださった方々本当にありがとうございました。

皆様もお身体ご自愛くださいませ、この度は本当にありがとうございました。
ななしさん
その環境はおそらく変わらない。
あなたのストレスはなくならない。
動く意思があるならば、
思い切って、家を出る事です。
環境を変えて自立すれば、違う人生があると思う。
クズでもダメでも、生きていけます。
誰かと比べる必要はない。
働ける状態なら、働く事と家を出る事を計画しましょう!
ダメなら役所に頼って、最初は保護を受けながらでもいいので、家を出る行動を。
自分が決めて行動するしかないです。
結論が、死ぬとかなるくらいなら
そこから逃げる事です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の死因「短編小説「 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 一日の殆どをベットで過ごす そういえばこの歳になってもネガティブが治ってない!!!どうすればいい??【解決法求む】 つかれた。家の中は誰も味方がいない。リセットボタンがあればいいのに。 フォローしてくれてる方へお知らせ。浮上少なめになります。理由は、私が誕生日を迎えたと同時にYouTubeやその他諸々のアプリを始めたからです 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます 30代男です。死にたいと思っていますが1人だと怖くて、でも誰かと一緒だと何か変わるかなと思ったり つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない わからないことは、わからない。「なんでわからないのですか?」「なんで間違えるのですか?」って言われても、わからなかったからとしか言えないよー お久しぶりです。前に便りを書いてから、ずいぶんなります。年末年始は香川で過ごし、そのあとで伊勢神宮に参拝してきました 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me