LINEスタンプ 宛メとは?

黒歴史になる詩(歌詞)を書いてみた(パート3)男)僕は君を助けられなかった 君が一人で抱えていたものに気づいてあげられなかった

カテゴリ
男)
僕は君を助けられなかった
君が一人で抱えていたものに気づいてあげられなかった
こんな僕に生きる価値はあるのか?

会えないよ 会えないよ
でも逢いたい
逢いたいよ 逢いたいよ
でも会えない
僕が居て、僕だけが居て意味はあるのか?
届けキミへこの気持ち

女)
私は「僕」に辛い思いをさせてしまった
「僕」が今抱えている物全部私のせいだよね
こんな私に死ぬ価値などあったのか?

逢いたいよ 逢いたいよ
でも会えない
会えないよ 会えないよ
でも逢いたい
私があの時抱えていたものは何処へ飛んで行ってしまったの?
届け「僕」にこの思い

男)
逢いたいよ 逢いたいよ
死んでまで愛にいくよ

女)
逢いたいよ 会えないよ
生きていたあの頃に戻りたい


男)
今君の声が聞こえた気がする
「生きろ」って「泣くな」って
「僕に生きる価値」があるんだって
キミがそういうのなら俺は生き続けるよ

僕の思いも届いているかな?


今回は長くなってしまいました(笑)
そして男女の話です。
多分この歌詞をみてこの二人がどういう関係で今はどういう状態なのか分かると思います。
授業中に暇だったので独りで考えてました。
すこし言葉の使い方が間違っている所があるかもしれないのでその時はごめんなさい。
66166通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
なるほど…そういう意味があったんですね…!


出されてましたね…!斑が投稿されてから、さらに3曲も…!
めっちゃ嬉しいです(*´ω`*)
Orange7(影光)
(小瓶主)
そらうさぎのしっぽさん
実はこれが一番最初に私が作った「詩」なんです。
このサイトに一番最初に流したかった「詩」なんですけど、
他の詩をあげてしまいました(笑)
ついつい・・
私の拙い詩を褒めてくださって嬉しいです!
人に褒められるってこんなにも嬉しいんですね。

ネタばれをしてしまうと最後の所は・・・
女の人って最初から「自殺」していたという設定になってます。多分「僕はキミを助けてあげられなかった」という冒頭のセリフで大体ネタばれしてますね(笑)
だから、最後は男だけのセリフにしました。
男の人の葛藤で終わらせたかったのです。

会いたい・・・
(人と)会う→別れる
「知人と会う、親の死に目に会う」など

逢いたい・・・
(親しい人と)巡りあう→会う
「ここで逢(=会)ったが早く年」など
使い分けとしてはこんな感じです。

関係ないですが
また傘村さんが神曲を出しましたね!
会いたいと逢いたいを使い分けているところ、とても良いと思います…!!
あと、最後に、男側の視点だけで終わるところ、流石だなぁ…と思いました。女性側の視点が無いことで、色々考えさせられます…。

今回の詩、かなり良いと思います!!直した方が良いのでは、という所が見つからないです(笑)
私、結構この詩好きですよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
Orange7(影光)さんの他の小瓶
このサイトを辞めようかどうか悩んでます・・・。新高校一年生になりました。別に私生活で辛いことがあったってわけでもないのです。前の小瓶で 中学校の時、腕や手首にリスカの傷を書いている友達がいました。その友達はクラスで一番元気で友達がたくさんいる。だからその人はクラス あーなんでこんな世界滅んでしまえって思っているのに、死ぬのは怖いんだろう。死ぬのが怖い。明日死ぬかもしれない。もしかしたら今も強盗が
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
【ねこ、さんヘ】 クラス替えが最悪でした。新しい友達の作り方を教えていただけると嬉しいです。 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 久しぶりに散歩行った。すずらん咲いてて、桜も咲いてて 心の臓が震える。身体も揺れる。こうして PC に向かってる最中も、弱い地震が来ているように感じるんだ。心電図、取ってもらおうかな。そんなはなし。 家にいるのが辛い 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い しにたくなる。初めての彼氏が出来た。私の発達障害も、うつ病のことも全部受けいれてくれて、ありのままを愛してくれた人だった。付き合って2年経った頃、彼が豹変して これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 危ないなぁ。自分より年下の子が、凄い難しい級に受かってて。苦しい。また、ママに比べられるかも。怖い。そうなるか、わからないけど怖い。 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 感情がわからなくなった。 もうどうでもいい

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me