LINEスタンプ 宛メとは?

高2で国公立志望のくせして勉強を怠けてしまう自分が嫌。家で勉強しようとペンを握ってもスマホをいじっちゃう、スマホをやめれば落書き

カテゴリ
家で勉強しようとペンを握ってもスマホをいじっちゃう、スマホをやめれば落書きをして、落書きをやめたら問題文を読んだ瞬間別のことを考えちゃう。

先生が勉強しろって言うたびにやる気が起きてちゃんと勉強しなきゃ!って思ってペンを握っても上記のようになる。

もちろん成績も悪い。クラス順位ではドベ。このままじゃダメだと思ってテスト期間の3週間前から平日は毎日2時間居残りして勉強もしたけど赤点が増えただけ。何回やっても単語が覚えられない、何回もできたところがテストでできない。

テスト当日に聞く「勉強してない、ヤバい」っていう友達の言葉を聞くのが辛い。その子達は結果としていい点をとってる。私は何もできてない。勉強してるはずなのに

だから家でももっと勉強するべき。なのにペンを握って教科書を見つめるだけ。どうしてもっとやれないんだろう。ひどい時には涙が出てくる。私はバカだからみんなよりもっと勉強しないといけないわけで、なのにこうやって怠けてる。勉強が大嫌いだから、集中できないから。今もこうやって、明日提出のワークをやるのが嫌で嫌で逃げてる。

国公立の大学にいきたい。親が大好きで、今までこうして大切に育ててくれた大好きな親にお金をかけたくなくて。だから私立より公立がいい。「好きなところに行きなさい」って言われても、多額のお金をかけてまでやりたいことなんてない。だったら安いところに行きたい。でも成績が悪い。このままじゃ絶対落ちる。でも勉強ができない。文章が頭に入ってこない。同じ文章を何回も何回も目で読み返すけど頭に入ってこない。

本当は大学なんかどこでもいい。サークルとか文化祭とかあって、好みの学部さえあればどこだっていい。その国公立に落ちたってどうでもいい。どこかに入れさえすれば。でもお金をかけたくないから。

何万も何百万も何千万も私にお金をかけて育ててくれた。それを無下にして私は今勉強もしないでボーッと生きてる。申し訳ない。申し訳なくて涙が出たとしても一向に頭は働かない。情けなくて悔しくて、気持ちだけが先走っているような。体が追いつかない。

親から貰った勉強のお守りも、買ってもらってやってないワークも見る度に泣きたくなる。ごめんなさい。もっとちゃんとできれば良かった。自由にさせてもらってる。すごくいい家。ネットで勉強について困ってる人によくいる、いわゆる毒親とかじゃない。恩返しがしたい。でも出来ない。ただお金を浪費してるだけ。ごめんなさい。

本当は申し訳ないなんて思ってないのかもしれない。テスト期間の勉強だって、やったフリなのかもしれない。本当に切羽詰まってる人はちゃんと勉強してる。結果が出なくても諦めないでいる。メソメソしてる暇があったら勉強する。それをしない私は「努力したのに実らない」悲劇のヒロインぶりたいだけ。「ちゃんと勉強してるのに結果が出ないからやる気がでません」とか言って許してもらおうとしてるだけ。「親に恩返ししたいのに頑張れません」とかいって慰めて貰いたいだけ。本当は甘えてるだけ。だから私はもっと頑張れる。もっと頑張れるはずなのに。

どうして勉強できないんだろう。どうしてワークと向き合うことすらできないんだろう。なんで勉強するだけで泣くんだろう。なんで頑張れないんだろう。ごめんなさい。もっとちゃんとしなきゃいけないのに。甘えてるだけなのに。もっとできないといけないのに。

長文失礼しました
名前のない小瓶
66147通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
やる時はやるけど本当に普段勉強する習慣がなくて、学校でも勉強という勉強してなくて、その学校さえまともに行かなくなった。

もちろん、成績は良くない。
周りには勉強してないふりがたくさんいる。

人は欲深いから下にも上にももっとって求めるけど、ここまで頑張ろうって思えることがすごいと思う。

頑張ろうって思えればできるのに思えないからできないが続いてるけど、学校では大学受験は甘くないって無駄に煽られてやる気だけがなくなってく。
そんな状況にやる気っていずれ出るのかな?って不安になる。
他の人と違う不安の煽られ方にますますできなくなる。

できると信じて自分の方法でやり遂げたから少しの勉強でも急激に伸びた。

どんなに頑張っても、自分のしてることを信じられなければ伸びない。

これほど勉強できて確固たる目標があるなら、勉強方法を考え直すか、絶対受かるからこのままでいいと信じるか。

1番効率がいい勉強法は、一通り解いて、間違えたとこだけを繰り返し、全部できたらまた一通り。同じ問題集に絞る。
一度解けたものは自分のものにすること。誰よりも解説できるくらい。何を間違えたのか。


環境も気持ちもあるのにもったいない。
周りの様子なんて今見えてるものが正しいと限らない。
合格不合格はまだ受けてないんだから分からないし、下手に焦っても成績上がらないから落ち着いていいと思う。
自信を持っていいくらい努力してる。
報われない努力はない。
報われない努力があるとしたらそれは努力ではない。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
体育委員やりたくない…学校で委員会決めがありそのなかで体育委員の立候補者がいなく、じゃんけんで決めることになり負けて体育委員やることになってつらいです 某有名配信者の話。二次創作されるの嫌なのは分かるけどそこまで嫌悪感出されると悲しくなるなぁ……。 私の二回目の恋。私は11才の5年生。現在、私は絶賛片想い中。1年生から付き合ってた、元彼とは事情があって別れてしまった 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 昨晩失恋しました。自分の気持ちを整理するため、初めて小瓶を流します。 何でだろう。最近見た人全員、顔に傷があった。私の目がいけなかった、全員同じ傷を持ってるように見える 生きてきて思ったこと 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 女のせいでこれ以上苦しみたくない。大学って中高で恋愛経験できた人しか付き合ってくれない女子が多いですか? 妊婦。妊娠中期です。睡眠障害と双極性障害とADHDの疑いがあり、10年ほど精神科に通っていました。自称メンヘラに理解がある彼と付き合うようになって、精神科には通わなくなりました やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! 謝らなくてもいいところで謝る…そうしてしまう人に謝罪は必要ないよというのを伝えて…必要以上に謝って、感じなくてもいいつらさや重みを抱えている者を少しでも生きやすくしてあげたい 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます リストカットしちゃった。現実から逃げたい。楽になりたい。その思いで手首を切った 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me