私は、Twitterとかで絵を描いては上げてる者です。最近思うのが、Twitterっていいねの数=絵のうまさじゃないということと

カテゴリ
私は、Twitterとかで絵を描いては上げてる者です。

最近思うのが、Twitterっていいねの数=絵のうまさじゃないということと
私よりも上手くないのに(傲慢すぎる発言かもしれない)フォロワーが多いだけで、いいねが私よりも多くもらってる人を見ると

モヤッとする。

かと言ってフォロワーを増やしたいとは思わない、TLの流れが早くなり過ぎるから。好きな絵をかくフォロワーの絵を見逃してしまうから。

それもあり、私のフォロワーは少なく
交流タグを付けても反応が少ないのに、フォロワーが多いだけの人の方が反応が多いとやっぱりモヤッとします。

もし私の方が下手くそならば、下手くそだからと納得出来るのですが

それとも、数のために好きでもない人と繋がった方がいいのかな、と思ったりします。

どうなんでしょうか
名前のない小瓶
65978通目の宛名のないメール
小瓶を21人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
数字、というのはとても分かりやすく見えるので様々な感情が生まれるものだと思います。特にSNSは。

あなたの言うとおりで、いいねの数は絵のうまさと直結しないと思います。フォロワー数も同じかな。
私もやっていた当時、そう感じていました。
「この絵が好きだから」と押している人もいれば、人柄が好きだったり、もしかしたらお世辞的な部分もあるかもしれないし、色々あるんじゃないかな。

>数のために好きでもない人とつながる
それは数に囚われすぎていると感じます。
無理に好きでもない人とつながってモヤモヤとした感情を持つよりなら、あなたが興味のある方だけをフォローするほうが気持ちがいいのではないかと思います。
2通目のお返事
お世辞のいいねや上手いねって言葉より、本当に自分の絵を好きって言ってくれて、いいねを押してくれる人と繋がった方が嬉しくないですか? 人各々だと思うけど。
あなたの絵気になる~!
1通目のお返事
何のためにTwitterにあげるのか

によるのでは?

交流が主なら増やすといいし、沢山の人にみて欲しい場合も同じ。
仲良いからいいね等する人もいるし、人つながりで見る人が増えることもある。

好きな人の絵を見逃したくないならアカウントを分けるという方法もあるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
私の場合、失敗して反省しただけでは意味がない。早晩繰り返すのが目に見えて明らかだからだ。万が一、次の一回や二回は 今日久々に友達と話したー!電話だったけど夏休みでずっと会ってなかったからすごく楽しくて、夏休みは大好きだけと 今年の公務員試験勉強がつらい。今去年大学を卒業し、派遣で少し働いてから公務員予備校に入り、勉強しています。しかし、大学時代 バイト先の店長をスキになってしまいました、三年生なので今年にはバイトをやめなければなりません。私は今年で18歳 父親の顔がトラウマです。昔から父に怒られてばかりでした。父の怒った顔がフラッシュバックして、涙が止まらなくなります。周りに人が 自ら命を諦めたくてクビ吊り用のロープで試してみた。少し酔った状態だと凄く気が楽。1人では寂しいもしそんな子がいたら 大好きだった先生が転勤することになって誰よりもショックを受けて、春休みに入り誰とも喋らないし、誰かに話しかけ 今の悩みとその対処法を書き連ねてみる■義母の介護→病院行ってる、薬飲ませてる、デイにも行かせてる。やれることは あーやだなやだな 好きなんだもん かっこいいし 自分より結構年上だけど 好きなんだもん 今日はなんとなくついてないなーって感じる日だった。お母さんに嫌な態度とった事は申し訳なく感じるし、今まで迷惑 ニートしてた半年間が人生で一番楽しかった。貯金は減ってく一方だったけど好きな時間に起きて、好きな時間に寝て 同性に片思いしています。相手は彼氏がいるので、この思いは叶わないです。でも、ずっと好きでいようと思います。彼女のことを思うと元気が 元友へ。携帯電話5台契約、彼女さん◯人モテモテだと思うけど、奥様には、嫌われてるね。だって生活費は稼ぎがないから、全部奥様 仕事で叱られるのは華の内。いつも 自分の地面ばっかり見て周りの空を見てない悪いクセが出た。大変なのは 全部思い通りにいったら楽なんだけどなかなかそうはいかないね。でも、いっつも思うよ、全部必要だなって

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト