私は、Twitterとかで絵を描いては上げてる者です。最近思うのが、Twitterっていいねの数=絵のうまさじゃないということと

カテゴリ
私は、Twitterとかで絵を描いては上げてる者です。

最近思うのが、Twitterっていいねの数=絵のうまさじゃないということと
私よりも上手くないのに(傲慢すぎる発言かもしれない)フォロワーが多いだけで、いいねが私よりも多くもらってる人を見ると

モヤッとする。

かと言ってフォロワーを増やしたいとは思わない、TLの流れが早くなり過ぎるから。好きな絵をかくフォロワーの絵を見逃してしまうから。

それもあり、私のフォロワーは少なく
交流タグを付けても反応が少ないのに、フォロワーが多いだけの人の方が反応が多いとやっぱりモヤッとします。

もし私の方が下手くそならば、下手くそだからと納得出来るのですが

それとも、数のために好きでもない人と繋がった方がいいのかな、と思ったりします。

どうなんでしょうか
名前のない小瓶
65978通目の宛名のないメール
小瓶を27人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
数字、というのはとても分かりやすく見えるので様々な感情が生まれるものだと思います。特にSNSは。

あなたの言うとおりで、いいねの数は絵のうまさと直結しないと思います。フォロワー数も同じかな。
私もやっていた当時、そう感じていました。
「この絵が好きだから」と押している人もいれば、人柄が好きだったり、もしかしたらお世辞的な部分もあるかもしれないし、色々あるんじゃないかな。

>数のために好きでもない人とつながる
それは数に囚われすぎていると感じます。
無理に好きでもない人とつながってモヤモヤとした感情を持つよりなら、あなたが興味のある方だけをフォローするほうが気持ちがいいのではないかと思います。
2通目のお返事
お世辞のいいねや上手いねって言葉より、本当に自分の絵を好きって言ってくれて、いいねを押してくれる人と繋がった方が嬉しくないですか? 人各々だと思うけど。
あなたの絵気になる~!
1通目のお返事
何のためにTwitterにあげるのか

によるのでは?

交流が主なら増やすといいし、沢山の人にみて欲しい場合も同じ。
仲良いからいいね等する人もいるし、人つながりで見る人が増えることもある。

好きな人の絵を見逃したくないならアカウントを分けるという方法もあるよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
ちょっとした失敗でぐだぐだぐだぐだぐるぐるしてしまうーー。人に迷惑かけてしまったことよりも自分の評価が下がること 今の気持ち聞いてください。私は大学1年生です。春から運が良ければ2年生になれます。そして、躁鬱病の者です。小学校2年生の時から 韓国ドラマの君の声が聞こえる見てよかった。あまり期待こそしていなかったのですが、これがまあ面白いったら 雨の日はやはり。最悪の日になるなぁ。ブラックフライデーだよ。自律神経がやられている私に、電車とバスの2回づつの 2度目の出戻りは軽蔑されるでしょうか。自分勝手ですが、心を入れ替えてあの会社で働きたい ねぇ、奥さんと別れてよ。それが出来ないなら、、、毎日連絡してよ。週一で会ってよ。月一で一晩中一緒にいてよ。好きって言ってよ ごめんなさいあなたとの約束破りました切りました血を舐めました 忘れられると思ってた。でも忘れられてないや全然。本当はありがとうと好きですを伝えたい。伝えるだけでいい 暇人のひとりごとですが。長いです。かなり。私の好きな人Aが、幼なじみのBと付き合ってるらしい。そんな事を友達cから 今高校生2年生で昨日幼稚園から中学まで一緒で別の高校に行った同級生と久しぶりに会いました。私は高校を2回転校し 社会不適合者。いまの社会は生きづらすぎる。こんな社会にどうやって適応すればいいの。仕事していない成人は変な目で見られる。これだから 自分のガキ具合に腹が立つ。好きな子が別のネット通話に行ってしまうと、それにイラつく私。どう考えても非は私にある。本当に馬鹿だ 個人的に辛かった事の1つです。保育園の時は祖父母、母はいつも喧嘩ばかりでした。私には誰が悪いのか分かりませんでした。ただただ すずさん、周作さんの心の中にいるリンさんの存在を知ったとき、こんな気持ちだったの…?代用品のことで頭が痛くなる 自分がやりたいから。自分のために。自分のために生きる。相手に喜んでほしいからやるっていうのは、自分が相手の笑顔を見たいから

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト