疲れた。なんで大人になると誰も優しくしてくれないの。なんで全部自分で決めないといけないの。なんで誰も褒めてくれないのもう良いよ

カテゴリ
なんで大人になると誰も優しくしてくれないの
なんで全部自分で決めないといけないの
なんで誰も褒めてくれないの
もう良いよって言ってくれないの
なろうと思って大人になった訳じゃないのに
ただなんとなく生きてたら勝手に大人になってただけなのに
ずっと子供が良かった
誰かに愛されたままで居たかった
名前のない小瓶
65817通目の宛名のないメール
小瓶を68人が拾った  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
9通のお返事が届いています
9通目のお返事
あなたは誰か誉めてあげてる?

自分から他人のいいとこを認めて「偉いね」とか「気が利くね」とか「ありがとう」とか言ってあげてる人は、周りからも認められて誉められているよ
「気持ちがいいね」「話していて楽しい」みたいに。
8通目のお返事
小瓶主さん、よくがんばってるよ。
えらい。
7通目のお返事
ここにいるよーーー!
あなたは偉い!すごい!毎日生きてる!
頑張ってる!愛してる!大好き!
小瓶を流してくれてありがとう!
生きていてくれて本当にありがとう!
頑張りすぎないでたまにはゆっくりしてね
風邪ひかないでね!

6通目のお返事
これからだってあなたを愛してくれる人がいるはず

これまであなたは頑張ってきたのだから
5通目のお返事
頑張りすぎてるんじゃないかな?
自分に厳しいのではないかな?
Orange7(影光)
4通目のお返事
大人
「大きい人」

まだ心は大人じゃないのに身体だけは大人になっていく。
周りの大人に
「なんで大人ってなんでも独りでやらなくちゃいけないの」と聞いてもどうせ「そういうものだから」って言われるんだ。

所詮そういう世界だったんだ。
理屈とか関係なしに常識を疑わず、ただのマニュアル人間ばかり・・・

大人になっても「愛されたい」という気持ちはあるのにね。

3通目のお返事
いい試練がやって来ているのですね。

人によっては長い旅になるかもしれません。

私もかれこれ20年近くは同じ道を堂々巡り

したまま未だに抜けきれていません。

愛が、人から与えられるものだとしたら、

期待しなければなりません。

子供の頃との違いは、「いていいんだよ、

生きていていいんだよ」と言う役が親では

なく、自分になること。この大切な役割を

自分以外の人に任せてしまうと、どんどん

苦しくなっていきます。親でさえも。

幸せはすぐそこだと思います。
2通目のお返事
私も疲れたり嫌なことが重なると子供の頃に戻りたいなぁと思うことあります。でも、大人になってよかったこともたくさんあります。

学校を卒業したことで、自分の居場所は家と学校だけではなくなりましたし、付き合う人達は自分である程度選べるようになりました。
大人になったことで自分で決めて自分でやる!という責任も増えましたが、働いたぶんお給料がもらえるようになって自由も増えたと思っています。

少しですが人間関係も広がって感じたことですが、個人個人が想像する優しさって本当に人それぞれなんだなぁと思います。もしかしたら小瓶主さんも今はちょっと疲れてしまっていて、周りの方の優しさになかなか気付けないだけなのかもしれないですよね。

そして大人になると褒められる機会は減りますよね…笑
子供の頃って子供のやる気を出させようとして褒めたりすることもありますし、教育の一部だったのかな?とも思います。
小瓶主さんは子供の頃に愛してもらった思い出がしっかりとあるんですね。素晴らしいじゃないですか!今まで周りの方々から大事にしてもらってきたご自身をどうぞご自分でも大切にしてください。
誰かに認められることを目標として頑張る生き方は、ゴールがなくて大変で、自分に意地悪をしているみたいに思います。頑張ったらその都度自分で自分をたくさん褒めてあげてくださいね!(^^)
まりちゃん
1通目のお返事
おつかれさんです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
どうでもいい話なんですが、フードコートが嫌いなんです。なぜ嫌いかと言いますと、人の視線がとても気になるんです。特にテーブルの間を 楽に生きたい。仕事が辛い。期待されるのが辛い。話してくれないのが辛い。上手く話せないのが辛い。どうすればいいのか ガラホ買って失敗した。メールを受信しなくなって、バックアップもとれてなくて。不良品?って感じで 今日テレビで、許可なく酷い環境で動物を飼育する動物園に関してやっていた。まず不思議なのがどうして直ぐに捕まらないんだろう 0607のゆめ 合宿に来ている 明かりのない館 学校にいた頃いつも一緒だった人たちといる 荷物を運ばなければ おとを出す。文字ひとつひとつ雫みたいに染みてきて、それであたたかくて、でも何か黒いものが混じってる 一つずつ。今日…昨日か…仕事に関して一歩…思いの丈をぶつけてきた…どうなるかわからない…また駄目かもしれない ふたりの忘年会。今年もできるかな。やっぱりできないかな。今は簡単に会える距離じゃない。時間を作るのも難しい ふらりふらりとフラットに過ごしたいもんだね。フラット=中立、なだらか、平常 。いつも穏やかなだらかゆるりと 疲れた。無理。もう死にたい。どこでもいつでも最後は問題を起こして、居場所がなくなって私は終わる。もうこんな人生嫌だ。浅はかで馬鹿な 私には知り合って10年になる同性の友人がいます。そして、私はその子がとても好きです。こないだ飲んだ時に向こう 最近は死にたいが口癖になっています。本当に自殺する気があるのかといえばそうではないと思います。誰かに聞かれたくもないので一人の時 サーファーは陸(おか)からついにうみへはいった 苦悩する 波にかわされる 不細工な七転八倒 ギャラリーの 今でも忘れられない。2年前に見たあなたの姿を好きになった。学校が違うから大会でしか会えない。私は強くなかったから 仕事は好きだけどうまくいかない。どうせ周りからうざがられて邪険にされてる。生きていたいのに死んでしまった人の

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト