疲れた。なんで大人になると誰も優しくしてくれないの。なんで全部自分で決めないといけないの。なんで誰も褒めてくれないのもう良いよ

カテゴリ
なんで大人になると誰も優しくしてくれないの
なんで全部自分で決めないといけないの
なんで誰も褒めてくれないの
もう良いよって言ってくれないの
なろうと思って大人になった訳じゃないのに
ただなんとなく生きてたら勝手に大人になってただけなのに
ずっと子供が良かった
誰かに愛されたままで居たかった
名前のない小瓶
65817通目の宛名のないメール
小瓶を111人が拾った  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
9通のお返事が届いています
9通目のお返事
あなたは誰か誉めてあげてる?

自分から他人のいいとこを認めて「偉いね」とか「気が利くね」とか「ありがとう」とか言ってあげてる人は、周りからも認められて誉められているよ
「気持ちがいいね」「話していて楽しい」みたいに。
8通目のお返事
小瓶主さん、よくがんばってるよ。
えらい。
7通目のお返事
ここにいるよーーー!
あなたは偉い!すごい!毎日生きてる!
頑張ってる!愛してる!大好き!
小瓶を流してくれてありがとう!
生きていてくれて本当にありがとう!
頑張りすぎないでたまにはゆっくりしてね
風邪ひかないでね!

6通目のお返事
これからだってあなたを愛してくれる人がいるはず

これまであなたは頑張ってきたのだから
5通目のお返事
頑張りすぎてるんじゃないかな?
自分に厳しいのではないかな?
Orange7(影光)
4通目のお返事
大人
「大きい人」

まだ心は大人じゃないのに身体だけは大人になっていく。
周りの大人に
「なんで大人ってなんでも独りでやらなくちゃいけないの」と聞いてもどうせ「そういうものだから」って言われるんだ。

所詮そういう世界だったんだ。
理屈とか関係なしに常識を疑わず、ただのマニュアル人間ばかり・・・

大人になっても「愛されたい」という気持ちはあるのにね。

3通目のお返事
いい試練がやって来ているのですね。

人によっては長い旅になるかもしれません。

私もかれこれ20年近くは同じ道を堂々巡り

したまま未だに抜けきれていません。

愛が、人から与えられるものだとしたら、

期待しなければなりません。

子供の頃との違いは、「いていいんだよ、

生きていていいんだよ」と言う役が親では

なく、自分になること。この大切な役割を

自分以外の人に任せてしまうと、どんどん

苦しくなっていきます。親でさえも。

幸せはすぐそこだと思います。
2通目のお返事
私も疲れたり嫌なことが重なると子供の頃に戻りたいなぁと思うことあります。でも、大人になってよかったこともたくさんあります。

学校を卒業したことで、自分の居場所は家と学校だけではなくなりましたし、付き合う人達は自分である程度選べるようになりました。
大人になったことで自分で決めて自分でやる!という責任も増えましたが、働いたぶんお給料がもらえるようになって自由も増えたと思っています。

少しですが人間関係も広がって感じたことですが、個人個人が想像する優しさって本当に人それぞれなんだなぁと思います。もしかしたら小瓶主さんも今はちょっと疲れてしまっていて、周りの方の優しさになかなか気付けないだけなのかもしれないですよね。

そして大人になると褒められる機会は減りますよね…笑
子供の頃って子供のやる気を出させようとして褒めたりすることもありますし、教育の一部だったのかな?とも思います。
小瓶主さんは子供の頃に愛してもらった思い出がしっかりとあるんですね。素晴らしいじゃないですか!今まで周りの方々から大事にしてもらってきたご自身をどうぞご自分でも大切にしてください。
誰かに認められることを目標として頑張る生き方は、ゴールがなくて大変で、自分に意地悪をしているみたいに思います。頑張ったらその都度自分で自分をたくさん褒めてあげてくださいね!(^^)
まりちゃん
1通目のお返事
おつかれさんです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
職場で涙が止まりません。泣かないように泣かないように、と気を張れば張るほど、涙が止まらなくなってしまいます。私が弱いからいけない 今から死んできます。私はもう生きることに疲れてしまいました。皆さんは過敏性腸症候群という病気をしっていますか?私はそのガス型です 夫にとって私は。地元から離れて親しい人たちとも会えず今は夫と二人きり。引っ越しが多く地域に馴染めない。それなのに毎日喧嘩ばかりで ネットで知り合った人に依存してしまってつらい。去年の冬ごろ毎日虚しくて、なんとなく消えたいと思ってた。その虚しさを少しでも紛らわそう 最近の感情。半年程前にショックなことがあり、最近になってその事の真相がわかり、スッキリしたはずなのに、ずっとモヤモヤ。自分に落ち度 舞妓さん芸妓さんになりたい中2です。親は舞妓さんになるのは高校を卒業してからと言いました。しかも、塾、日舞、茶道、華道 6年前、脳出血で死に損ないました。意識不明だったはずなのに、やっと死ねるとすごくホッとしていたのを覚えています。が、連れ戻され もう恋愛はしない。とても好きな人がいてお付き合いすることが出来た。貴方と旅行に行ったり楽しかったのに。突然音信不通?になって、ゲームだけ 会いたいって、嘘。今日は君の事を頭から消すように、仕事に没頭しました。でも、仕事終りの社食で君とばったり。君は下を向き、フリーズ 年金は払えません。貯金してください。分かった!大丈夫!長生きしたいなんて思ったことないから!いつでも死にたいから!税金使ってまで 現在高2の通信制高校生です。全日制の自称進学校に通っていましたが、教師からのパワハラで不登校になり通信制に転校 ぼんやりしてる時ってなに考えてるんだろ、死にたい以外考えられてるのかな?って思ったけど、やっぱり死にたいが浮かんでくるもうなんで ずるいよ。こんなに3人で仲良く過ごしてきたんだから、何も起こらないわけがないよ。そんなに優しくされたら、笑顔見せられたら 母と口喧嘩で、親に殴ったり蹴られました。どう思いますか。母に、「〇〇やって!」と言われやりました。 出来ないので父 自分の顔が嫌いだ。最初に顔が気持ち悪いと言われてから15年経つ。中学時代も言われた。高校も大学も社会に出てからも知らない人にキモイと

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト