LINEスタンプ 宛メとは?

軽んじられるのが辛い。どうして人から軽んじられるのだろう。自分なりに一生懸命生きているつもりだが、どうも人から見くびられてしまい

カテゴリ
どうして人から軽んじられるのだろう。
自分なりに一生懸命生きているつもりだが、
どうも人から見くびられてしまいやすいようだ。

こういう悩みに関しては、
貴方が自分を大切に扱ってないからです。
貴方が何も言い返せないのが悪いからです。
自己評価が高いからです。
と某SNSで回答してる人が上位に来て、
VIPに君臨している。


道行く他人にも、
雰囲気が話しかけやすそうなのか、道を教えてくださいと言われて道を教えるが、ありがとうございますの一言も言わずに去って行かれる。

何故だ?

社会に出ても家族の中でも軽んじられる事が多いため、笑顔でスルーしつつ、相手と相手に関わる者は全て抹殺してきた。

友人がいない人は
こちらの都合よく扱えるよね
(実際に言われた言葉)


誰とも話さない話せない日々。
私を軽んじた人の声と態度がぐるぐるとかけめぐる。人を軽んじる癖に、自己顕示欲が強いアイツ。

絶対に許さないし、許せない。
名前のない小瓶
65680通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
意地悪な人を引き寄せやすいタイプというのは、あるかもしれない。

「あなたが何も言い返せないのが…」て答えが上位なのは、まあ当たっている部分もあり、意地悪な人って言い返してこなそうな人をターゲットにする。
過去あなたに「都合よく扱えるよね」と言った人も、「は?喧嘩売ってんの?今の言葉、実名つきで学校のグループLINEに晒そうか?」みたいなこと言い返しそうな勝ち気な人には、そんなこと絶対に言わなかったと思うから。
私も見た目は小柄であんまりおしゃべりじゃないから大人しそうに見られるみたいだけど、職場のお局にいびられかけてお局が言われたくないであろうことを思いっきりぶつけてやったら超大人しくなった。
意地悪な人とはそんなもんです。

今、誰とも話せなくなっているとありますね。
意地悪な人の言動に振り回されて身動きがとれなくなること、あなたにとって価値のない人のせいで苦しむことは、意味がないです。世の中が善人だけじゃないなら、自分にとって意味があること、ないことをきちんと見極めないと、今のように意地悪な人につけこまれてしまいます。そんな風に意地悪な人がくっついている人に、まともな人は近づいてきません。
まずあなたがあなたの世界から意地悪な人、意地悪な人にされたことによる劣等感や自身喪失を取り除くこと。自分にとって要らないものを片付けること。
そうすればまともな人がちゃんと見えて近づけて、普通の交流が出来るようになります。

過去に言われた言葉、許せなくていいから、忘れられなくてもいいから、捨ててしまいましょう。
あなたにとって要らない言葉。気にする価値のない言葉です。
それに早く気づけたらいいなと思います。
ななしさん
私もよくなめられます。なめられない人間になるようにしていますが、人とぶつかるとか人を傷つけるのが怖くておどおどしてしまいます。
ななしさん
人を軽んじる癖に、自己顕示欲が強いアイツ。

まぁ、わたしも、これ、
自分の姿を(あくまで一面だよ)
他人が、極端な形で、気づけよーーって
教えてくれてるとは思います。

自分が自分を軽く扱ってるのが
日常になっていると

「誰かからの評価」が
=自分の価値になっていることに
気づけない場合もあります。

評価の内容がよくても、悪くても
そっちに左右されるというか。

人格と、切り離して
ものがみれるようになると
らくになるかも、です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
非喫煙者への理解。私、家では父だけが喫煙者なのね。他の家族全員匂いに敏感じゃないけど私だけ少し敏感でタバコの匂いで頭痛くなったり体調が悪くなるの。 最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 ラクマでの挨拶の重要性か。考えもしなかった。心配するもんなん。必ず出品者側に金振り込まれると思っていた。顔も見えない人は、ツール上のやり取りだけでいい。と思っていた 宛名のあるメール(れんれんへ) 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 トラウマ掘り返さんといて!!今日学校の授業内でちょっとしたゲームをした。簡単に言うと相手を信じるゲーム。ものの見事に裏切られて 周り見られないやつは車運転しないでほしい。あんな下手くそがバイパスで70キロ、80キロ台で走ってるとか世紀末でしかないわ 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 無理 。父さんに 毎日1時間でも行きなさい 。って 一昨日 言われたんだよね 。いや 、無理なんですけど ... 、 少し前、我が子が旅立ちました。生まれつきハンディキャップを持っていました。 大好きな先生に…… 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 運営さんからのお知らせや注意事項について

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me