軽んじられるのが辛い。どうして人から軽んじられるのだろう。自分なりに一生懸命生きているつもりだが、どうも人から見くびられてしまい

カテゴリ
どうして人から軽んじられるのだろう。
自分なりに一生懸命生きているつもりだが、
どうも人から見くびられてしまいやすいようだ。

こういう悩みに関しては、
貴方が自分を大切に扱ってないからです。
貴方が何も言い返せないのが悪いからです。
自己評価が高いからです。
と某SNSで回答してる人が上位に来て、
VIPに君臨している。


道行く他人にも、
雰囲気が話しかけやすそうなのか、道を教えてくださいと言われて道を教えるが、ありがとうございますの一言も言わずに去って行かれる。

何故だ?

社会に出ても家族の中でも軽んじられる事が多いため、笑顔でスルーしつつ、相手と相手に関わる者は全て抹殺してきた。

友人がいない人は
こちらの都合よく扱えるよね
(実際に言われた言葉)


誰とも話さない話せない日々。
私を軽んじた人の声と態度がぐるぐるとかけめぐる。人を軽んじる癖に、自己顕示欲が強いアイツ。

絶対に許さないし、許せない。
名前のない小瓶
65680通目の宛名のないメール
小瓶を18人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
意地悪な人を引き寄せやすいタイプというのは、あるかもしれない。

「あなたが何も言い返せないのが…」て答えが上位なのは、まあ当たっている部分もあり、意地悪な人って言い返してこなそうな人をターゲットにする。
過去あなたに「都合よく扱えるよね」と言った人も、「は?喧嘩売ってんの?今の言葉、実名つきで学校のグループLINEに晒そうか?」みたいなこと言い返しそうな勝ち気な人には、そんなこと絶対に言わなかったと思うから。
私も見た目は小柄であんまりおしゃべりじゃないから大人しそうに見られるみたいだけど、職場のお局にいびられかけてお局が言われたくないであろうことを思いっきりぶつけてやったら超大人しくなった。
意地悪な人とはそんなもんです。

今、誰とも話せなくなっているとありますね。
意地悪な人の言動に振り回されて身動きがとれなくなること、あなたにとって価値のない人のせいで苦しむことは、意味がないです。世の中が善人だけじゃないなら、自分にとって意味があること、ないことをきちんと見極めないと、今のように意地悪な人につけこまれてしまいます。そんな風に意地悪な人がくっついている人に、まともな人は近づいてきません。
まずあなたがあなたの世界から意地悪な人、意地悪な人にされたことによる劣等感や自身喪失を取り除くこと。自分にとって要らないものを片付けること。
そうすればまともな人がちゃんと見えて近づけて、普通の交流が出来るようになります。

過去に言われた言葉、許せなくていいから、忘れられなくてもいいから、捨ててしまいましょう。
あなたにとって要らない言葉。気にする価値のない言葉です。
それに早く気づけたらいいなと思います。
2通目のお返事
私もよくなめられます。なめられない人間になるようにしていますが、人とぶつかるとか人を傷つけるのが怖くておどおどしてしまいます。
1通目のお返事
人を軽んじる癖に、自己顕示欲が強いアイツ。

まぁ、わたしも、これ、
自分の姿を(あくまで一面だよ)
他人が、極端な形で、気づけよーーって
教えてくれてるとは思います。

自分が自分を軽く扱ってるのが
日常になっていると

「誰かからの評価」が
=自分の価値になっていることに
気づけない場合もあります。

評価の内容がよくても、悪くても
そっちに左右されるというか。

人格と、切り離して
ものがみれるようになると
らくになるかも、です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
三年間の集大成である卒業考査が無事に終わりますように(>_<) 大切な存在だったはずの彼氏に対しても、怒られる・怒鳴られるために付き合ってるような気になってきました 死にたいと何度も思った。リストカットにも手を出しそうになった。ODは何度も経験した。そんな私が、今では何もせず居られるようになり 久しぶりに片想い。急に来るんだね。恋って。連絡を待つのってこんなドキドキしたっけ? 学校生活がきになる。高校2年生です最近学校でたくさんいじられることが多くなりました。最初はよかったんですけど さよなら〇〇(告白してきた彼女の名前)。今日、学校の帰り道で中学生の頃に私に告白してきた人に出会った うちのとこに来るのは無駄なんだもんね。意味ないもんね。最初の変化はごめんって言わなくなったこと。ごめん昨日来れなくて 実家に母と兄で住んでいるのですが問題なのが、実家が託児所みたいになっていることです 姉夫婦は両働きだったりで 大好きなんだいつも支えてくれる君が。 あったのゎバス並んでる時で友達が紹介してくれた。元中のこだょって その椅子はあなたです。疲れたとき、ねむるまえ、腰掛けて脚を伸ばすだけで私の全身はただ心地よいだけの もう死にたいけどまだ生きてるってことは死にたくないのかもしれない。自分がもうわからない。親のお金で入院して、親に なんかなー いつも眠くて大学行く気がしない 眠い、めんどくさいー いちいち身だしなみ整えなきゃだし お金は親がくれる (笑)←コレ。うちのチームのオーナー、めちゃめちゃ使う。あんまり頻繁に使われるとバカにしてるようにしか感じない 貴方を見つめはじめてから もぅ、どの位たったのだろぅ 一緒になれない関係 あの頃それを乗り越える勇気 自信なかった事 せっかく努力して大学生になって、夢を叶えることができると思ったのに。両親も、彼女もこの手で幸せにしてあげたい

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト