LINEスタンプ 宛メとは?

この先どうやって生きていけばいいか不安になります。心身ともにあまり丈夫じゃありません。命には関わらないけれど、日常生活が不便だな

カテゴリ
心身ともにあまり丈夫じゃありません。

命には関わらないけれど、日常生活が不便だな……というくらいの持病がいくつもあります。

働けないほど酷くはないけれど、他の人と同じ勤務時間や責任には耐えられない。

非正規で、それほど責任の重くない仕事なら家事と両立して続けていけるけれど、一人で生活していくには不十分。

そんな状態でこれから先、一人になって、どうやって生きていくんだろうと常に不安です。

すでに母親を亡くし、父親には長く生きていてほしいけれど、いつまで元気に働けるかわかりません。

無職の叔父も養わなければなりません。

持病があるので、結婚や出産は望めません。

本当は病気を悪化させてもいいから、もっと働くべきだとわかっています。私の体なんてどうなったっていいはずなんです。
でもそれができない自分はだめな人間です。

同じように心や体に問題を抱えているかた、あまり強くなくて困っているかた、どうやって生活していますか。
知恵を貸していただけたら嬉しいです。
名前のない小瓶
65663通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
小春日和さん、ありがとうございます(*^_^*)
そして、お仕事お疲れ様です。
私もエアコンを切って、肉まんを食べてのんびりしていました。

日々いろいろあっても、思いつめすぎずに今ある健康を守っていきたいですね。
こんにちは(^^)
大丈夫ですよ。ちゃんと分かります。私も先程、書類が一段落して、少しほっとして、眠ってしまいました。エアコンも切りました。こうやって暖かい日もあれば、寒い日もありますね。繰り返す日々の中で、お互いに、程よく、こなしていけるといいですね。小春日和でした☆
ななしさん (小瓶主)
あれ??
同じようにお返事欄から送っているのですが、名前とアイコンが公開される時とされない時がありますね。

何か設定を間違えたのでしょうか、すみません。

最初の小瓶を匿名で送っているので、お返事も全部統一されるのかと思っていました。
紛らわしくてごめんなさい!
ななしさん (小瓶主)
小春日和さん、暖かいお返事をありがとうございます。
悩んでいた気持ちが和らいで、自然と肩の力が抜けてきました。

そうなんですよね!
相続税、後でわかるケースがとても多いみたいなんです。
私はたまたま、父方の叔父が来てくれて、アドバイスしてくれたのですぐに考えることができました。
もし知らずに放置して延滞料がかかっていたらと思うと、ぞっとしましたΣ('◉⌓◉’)

これから説明会へ行って、司法書士を紹介してもらって、滞っていた登記の変更を遡って直して…と思うと頭がくらくらしますが、一つずつクリアしていくことを目標に、まずは自分の体を壊さないように保ちたいです。

気持ちがアップするタイミング…!確かにある気がします。
日常の中でも細かく浮き沈みがあるように、長い目で見ても良い時期悪い時期があるものですよね。
今は少し落ち着いています。小春日和さんのお返事の力も大きいです。ありがとうございます(*^^*)

冷たいヨーグルトなどを急に食べるとお腹がびっくりしてしまいますよね…!すごくわかります。嫌いじゃないだけに、なかなか辛いですよね;;

私もホットミルクや暖かい食べ物を中心にとっていこうと思います。
よく歩くようになってから、以前より胃腸がマシになったような気がするので、足を温めて血行を良くするのもいいかもしれませんね♪

小春日和さんも、この寒さに負けずに無理なく過ごせますように…!
マリルー
(小瓶主)
一通目さんもありがとうございます。
いろいろ足りないですが、少しずつ皆さまの知恵を借りて頑張って生きていきたいです。
マリルーさんへ
小春日和です。マリルーさん、大丈夫ですか?冠婚葬祭の中でも、一番大変な出来事が、起こってしまったのですね…。しかも、相続税は、結構厄介なもので、後になって分かると、誰かから聞いた事があります。
それ程の大金が動くと、本当にお辛いでしょうし、お祖母様が亡くなられて、悲しんでいる暇もなく、お忙しい中、お返事を書いてくれたのですね…。
今は、現状維持を第一に考えて下さい。今の寒い時期に、既にアクシデントが起こってしまったのに、これ以上無理をすると、身体が壊れてしまうと思います…。今は出来る事だけをして、気候だけでなく、マリルーさんの気持ち、気力がアップする「タイミング」が、必ずあると思います。その時はきっと、ご自身で分かります、動けます。「その時」に備えて、今はなるべく、体力を温存して下さいね。
あと、参考になるかは分かりませんが、私はヨーグルトや、フレークをたべるとお腹を逆に壊すので、暖かい、なるべく水分の少ない食べ物だと、あまり腸が辛くないです。温かいミルクなどは、飲むと気持ちも落ち着くような気がします。どうか、無理をしないで下さいね。
ななしさん
誰か生きる知恵を分けてあげてほしい
マリルー
(小瓶主)
小春日和さん、お返事ありがとうございます。
過敏性腸症候群、同じです(T_T)
大変ですよね。外食もできないし、職場の飲み会なんてとても無理。

過多月経もあるのですね……毎月さぞお辛いと思います。
できるはずのこともできなくなってしまって、歯がゆいですよね。

お返事を受け取った日の二日前に祖母が亡くなり、相続税を1000万円ほど払わなければならず、さらに逼迫した状況になりました。
自分の病気のために貯蓄していたのに、全部ゼロになります(T_T)

もう何も希望が持てないですが、何とか死なないように今の仕事を続けていこうかなと思っています。
心身ともに辛い時に仕事を増やしても、さらに自分を追い詰めるだけですものね。

小春日和さんも、少しでも調子が回復されますように。
私もです。
本当に困りますよね、身体が弱いのは。とても共感しました。
私は過敏性腸症候群を患っていて、最近は、外食できる自信がありません。少し前まではできていましたが、症状が酷くなりました。
また、生理が6日も早く来てしまい、スケジュールをかなり変更しないといけなくて、本当に困ってます。過多月経でもあり、身体がいうこときかないのは、本当に困りますよね。
正直、仕事にも影響が出るので、身体の色々な症状が酷くなると、どうしていいか、分かりません。
私の場合は、朝食自体を、かなり少なくする事で、何とか腸の状態を酷くするのを、少しそらしています。
生理の場合は、かなり厳重にして外出して、水も一切外出中は飲まない、という感じでしょうか。
ただ、仕事の時は本当に困ります。これ以上どうやって治せばいいのか、なかなか難しいです。アドバイスができず、申し訳ないです…。お仕事を増やすにしても、3月頃、もう少し暖かい季節になってから、身体に少しでも余裕が出て、そういう時に増やしてみて大丈夫か、試してみる事も、長い目でみたらいいかな、と思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった どうしようかな 宛名のあるメール(れんれんへ) 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか 幼馴染の子供が一歳になる。私は未だ実家暮らしで障害者雇用の低賃金で契約社員。ずっと気持ちは子供の頃のままなのに体だけ大人になっていって周りはどんどん社会と体の整合性が取れていく 【マルコの福音書 8:34-35】悪口や愚痴を言ったり、嘘をついたり、そういうことをしていると心が苦しくなってくる 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 早く死ねって言われたい はじめまして! ODがしたいです。前にも2、3回ODをして全部親にバレました。 ウチは自営業だったから結婚してからずっと一緒に仕事してたね。離婚して引越したから就活しなきゃ…明日は20年振りに面接に行ってくるよ。 思ったこと。やっぱり異物はいらない。「みんな」に合わせられない人から弾かれてく。 小説「灯火」⑦と 雑談 誰か一緒に 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me