LINEスタンプ 宛メとは?

自分でやったことは必ず自分へ返ってくる。18歳の新入社員。4月でやっと社会人デビューできた私、理想像は会社の人に迷惑をかけずに

カテゴリ
18歳の新入社員。4月でやっと社会人デビューできた私、理想像は会社の人に迷惑をかけずにテキパキと仕事をこなせるようになること。しかし覚える仕事の量、上司からのパワハラに耐えられずそんな理想像はすぐに壊れた。入社して2週間が経つ時、ふと頭をよぎる「役に立たないならズル休みしてしまえばいいじゃないか」と。そう思って休みの電話を1本会社にいれた。それが悪夢の始まり。
月に3回の欠勤、それが毎月も繰り返される。そんな休み癖がついてしまったある日、いつもと同じく休みの電話を1本入れた。するといつもお大事にと返してくれた先輩が「自分の体調を管理することも仕事です。しっかり考えて行動して。」と言われた。あぁついにやってしまったと私はやっと後悔した。
会社の人に迷惑をかけずに仕事をテキパキとこなす理想像はどこいったんだ、と。
翌日出勤した時、会社の人の目は冷たかった。それはそうだ、ズル休みを何度も何度も続けていればこうなる。自分が悪いのに周りの人が怖いだのパワハラが多いだのと周りのせいにして自分を守ってきた。毎日会社へ行くのが罪悪感でいっぱいになり苦痛になった。またあそこで冷たい視線を受けながら仕事をしなければならないのか、またあそこで自分で自分の首を絞めていかなければならないのか、と。
入社から半年たった今の私はズル休みをなくし、出勤を続けているものの、女性ならではの体調不良などを理由にしてたまに休んでしまっているが、毎月休むようなことはなくなっている。
すぐに自分を変えること、会社の人の信頼を取り戻すことは不可能に近いけれど、自分の努力を何度も何度も貫き通していけばいつかその努力は報われ、信頼を取り戻せるのではないかと思う。
ここまで読んでくれてありがとうございます。
私の自業自得な人生をどうか嘲笑ってやってください。
名前のない小瓶
65392通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
自分で気づいて自ら修正していますね。十分だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「新入社員」カテゴリの他の小瓶

4月に入ったばかりの新卒社員ですが聞いていたところとは違う部署に配属され辛くて辛くて。入社二日目ですが辞めたく 上長の評価に対する考え方も、新人さんの仕事の仕方も納得できない。私は一般職でほぼ同じ業務を毎日・毎月繰り返す 私は今年新卒で入社しました。店舗を担当している「ラウンダーさん」と合わない、むしろ嫌われているのかも 今年の3月に学生を卒業した。新入社員として働きはじめた。今日は泣きながらお昼ご飯を食べた。休憩室に一人 銀行に新卒で入った新入社員。営業が辛い。営業全然取れない。必死にやれって怒られる。ノルマは全然追いつかない 職場に新人さんが入ってきたのです。仕事が遅くても許される人とトロいなあって陰で先輩に嘆かれる人がいます 会社に入って一年目になります。まだ一人前ではありませんが。仕事を教えてくれるおばさんがいます。話しやすい人で

「社会人」カテゴリの他の小瓶

社会人の学び(学び直し)について思うところを書きました。30代後半の会社員男性です。大学を卒業してから十数年経ちますが、学び直したいという 新社会人へ 丁/丁 丁頑張らなくても良いよ。でもね。しっかりやらなきゃ駄目だよ。バランスを取るのは難しい。先ずは先に進むこと 大人だから?大人だからあーしろ、こーしろ。大人だからこうじゃなきゃいけない。世間一般的な社会人の常識って全て正しいんかな?ただの 新社会人へ 丙/丁 新会人へ 丙努力は報われるとは限らない、しかし成功している者はすべからく皆努力して居る。そう努力しても一生懸命 新社会人へ 乙冒険とは出逢いの事を表す。新しい歩みを進む。その先に何が待ち受けているのだろうか?平坦で楽な道程ばかりじゃ無いが 普通の社会人に必要な考え方が欠けていることに気付かされてしまった。仕事で空回りして、余計な神経使って 認知が歪んでいるらしく社会人として生きていくことがとても苦しいです。 死にたい衝動に駆られてロープを買って 社会人になんてなりたくない。仕事なんてしたくない。責任なんて抱えたくない。頑張りたくない。努力なんてしたくない 働くくらいなら大人になるくらいなら死にたいという思いでいっぱいです。自分は学生の身です。後数ヵ月で社会人です 社会人なんだから〜という言葉の社会人とは、結局その人にとって都合の良い人間でしかない気がします。言った本人が 起きたら死んでないかな〜とか思うし本当に社会人向いてないなって。厳しいわけじゃないのにね。もし死んだらだれか 悩んだら対策をうつということを社会人基礎力として学んだ。ここに不安を吐いたら、生き延びるためにどうすれば良いか 社会人辛い。まだ入社したばかりなのに終電ギリギリまで働かされる。仕事も分からず、まわりに馴染めず、威圧感まで 社会人3年目…働いて25ヶ月。年収は350ないぐらい。合計200万円の預金が貯まりました(*´ー`*) 自分自身で分かっている苦手な事、欠点を他人に指摘されたらショックを受ける…分かっているから余計に落ち込む 社会人になって得たもの、失ったものはなんですか?仕事は好きですか?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me